※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の予防接種について、いつ受けるべきか、何を受けるべきか、小児科で受けるべきかについて質問があります。

もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです。
予防接種の件で質問です。最初の予防接種はいつしたらいいですか?なにから受けたらいいですか?小児科に行けばいいですか?

コメント

ままりん

2ヶ月からスタートなので早めに小児科に電話して予約とってください!

もりこ

市から予防接種のスケジュール表みたいなものを貰いませんでしたか??

しらす。

わたしは2ヶ月から開始しましたよ。ヒブともう一つを接種しました。
一度受けに行けばスケジュールは病院の方で立ててくれます

ぶるぞん

最初の予防接種は2ヶ月からなのでもうすぐに受け始めた方がいいですよ✨
最初は、B型肝炎、肺炎球菌、ヒブ、ロタ(任意)ですが、一気に受けさせてくれる病院と1,2種類ずつしか打ってくれない病院など様々です!予約制のところも多いので、とりあえず病院に電話して聞いてみるのが良いですよ✨
一度行けば、あとはスケジュールを立ててくれるところが多いので分かりやすくなると思います❤

つむママ

予防接種は決められた期間中、決められた間隔を空けながら決められた回数打たないとなので早めに小児科へ😖💦💦

ままり

2ヶ月からヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタが受けられます。
小児科のある病院で受けられます。
予約が必要な病院が多いので1度問い合わせした方がいいと思います。

マー

ありがとうございます‼︎すぐに病院に連絡してみます💦

チャーミー

2ヶ月から接種できるので早めに病院に連絡して予約した方がいいと思います!

病院によっては予防接種のスケジュールを組んでくれるところがあったりするので病院に相談してみてください♡

deleted user

2ヶ月になってすぐに
やりました(^_^)

べるりん

2ヶ月から受けられますよ\( ¨̮ )/

早めに受けておかないと、今後のスケジュールに支障が出てくるといけないので、早めに小児科に電話して予約取った方がいいですよ👍💕

私の市町村では、出生届出した時に全ての予診表が入った冊子をもらいましたよ〜!

一度病院で予約取って行けば、今後のスケジュールは決めてくれます💓