※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコクン
子育て・グッズ

生後6ヶ月の服装について相談です。保育園用に10セットの上下別の服が必要です。ロンパースよりも被るタイプの服がおすすめ。身長61cmの娘には70サイズがちょうどいいです。

生後6ヶ月の服装について

こんにちは。娘が来月から生後6ヶ月で保育園に入ります。保育園では毎日5セットずつ着替えを常備しないといけないので、新しく買い足そうと思っています。

ただ、初めての子なのでこのくらいの子が春からどういう服装なのかがわかりません。

保育園からは特に指定はなく、各自動きやすい服装で、とのことです。
娘は標準より少し小さく、今身長61cmくらいで最近70サイズを着せ始めたところです。今は短肌着にカバーオールです。ロンパース姿がかわいいので、着られるうちは着せたいと思っているのですが、もう前開きでは無く上下別の上から被るタイプのを買ったほうが良いでしょうか。
それと、枚数はこの場合少なくとも10セットくらいはあったほうが良いですよね?

首は座っていて寝返りも出来ます。アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

つぶあん

保育園からは、上下別のものをと言われるようになると思いますよー💡
着脱しやすいように。とか、あつさの調節がしやすいように。とかの理由で…!
保育園での生活がどのようになるかは、園の方針によると思いますが、家にいるよりもちょこちょこ着替えることになると思います!
一日に、まるまる5セット使わないとしても10セットあると持って帰った汚れ物の洗濯に焦らなくていいから気は楽なのではないかと💡(足りなかったらごめんなさい😭)
少し大きめのサイズを買っておくと長く着れるし、余裕があるからお着替えしやすいと思います😙(ダボダボでズボンが脱げるようではダメですが笑)

• ネコクン

ネコクン

ありがとうございます!80サイズの上下セットをひとまず10セット用意するようにします(^^)

• 3月6日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

短肌着はそろそろサイズアウトしますよね。
肌着はかぶりの半袖ボディスーツを用意しておけば、年中着れるから便利です。

あと、セパレートの服でも、フード付き✖️ボタン多いもの✖️スカート✖️フリル付きの服✖️とか、怪我や転倒につながりやすいものはNGの場合が多いです。細かく指定されてる園も多いですが、指定なければ参考になさってください。

• ネコクン

ネコクン

ありがとうございます。肌着は上かぶりのボディーオールを用意することにします(^^)

• 3月6日
りにゃ

同じくらいから保育園行きました👶🏻
上下別のシンプルな物(フリル、フード、紐がないもの)をそれぞれ10着くらいは用意しました!
スボンはユニクロがオススメです😊👌🏻

• ネコクン

ネコクン

りにゃさんありがとうございます(^^)ユニクロのベビー服、かわいいの多いですよね。見てみます!

• 3月6日
まーもーめー

4ヶ月で通い始めました。本来は上下別・肌着も股下スナップなしですがまだ小さいのでカバーオールもロンパース肌着もOKにしてもらってました!
服装は半袖肌着に長袖、夏場はメッシュの半袖肌着に半袖のカバーオールでした。
着替え3セット置いとく園で保育園用の衣類は15セットくらい用意してます。

• ネコクン

ネコクン

ありがとうございます(^^)
    15セットはすごいですね。うちもどれくらい使うか、ひとまず一ヶ月様子見して足りなかったら買い足すようにします。すぐに着られなくなっちゃうのになかなかの出費ですよね(^^;

• 3月6日