※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
産婦人科・小児科

子供が風邪で症状が悪化し、不安になっています。かかりつけの病院での対応に疑問を感じ、他の病院を受診すべきか迷っています。

カテゴリ違いでしたらすいません‪‪💦

今子供が風邪を引いています。
最初は咳と痰だけでしたが、夜起きてしまうので小児科へ行き痰切りと咳止めを貰いました。
一昨日の夜から熱も出ていて咳も酷くなるだけでよくなりません。
今朝、熱は微熱程度まで下がりましたが咳が酷く本人も辛そうで、夜も夜泣きのようにずっと泣いていて寝不足、、、

今日も小児科へ行きますがきっといつもと同じお薬しか出されない気がします。
いつもいつもただの風邪としか言われないのですが、他の病気などは疑ったりしないものなのでしょうか、、、

わたしも専門家ではないし、ネットとかの知識しかないのですが不安になります。

違う病院などいったほうがいいのでしょうか、、、
そこまでしなくてもかかりつけの病院を信用した方がいいかなあ。

コメント

まま

耳鼻科に行ってみたらいかがですか?
うちの子も小児科の風邪薬効かなくて耳鼻科行ってます🙋🏻‍♀️

• まっくす

まっくす

耳鼻科では咳止め痰切りのお薬も出して貰えるのですか?(><)

• 3月2日
  • まま

まま

私が行ってるところは耳鼻咽喉科なので出してくれます🙌🏻
    小児科に行っていつもの薬と違うものくださいって言いにくいですよね💦

• 3月2日
  • まっくす

まっくす

息子が耳鼻科大っ嫌いで今回は熱もあるので、次回熱がない時に行ってみます☺️

• 3月2日
  • まま

まま

うちの子も耳鼻科はかなり抑えられるので嫌いです😂
    中耳炎でも熱が出るので私は熱があっても耳鼻科行く時もありますよ😌

• 3月2日
  • まっくす

まっくす

なるほど!何か小児科行っていいか耳鼻科行くのか迷いますよね‪‪💦‬
    熱あっても行くんですね!中耳炎は小児科では判断されにくいのでしょうか?🤔

• 3月2日
  • まま

まま

私の行ってる小児科では診てくださいって言わなきゃ耳は見てくれません💦
    私も診察前に言い忘れることが多くて💦
    なので子供が耳を触ってるな〜って思ったら耳鼻科に行きます😂

• 3月2日
  • まっくす

まっくす

やはり耳を触るのがサインですよね‪‪💦‬
    とりあえず、今回はなさそうなので落ち着いたら鼻を吸いに行くついでに見てもらいます☺️
    ありがとうございました(●´ω`●)

• 3月2日

私なら違う病院に行きます。
早く治りますように(>_<)💦

• まっくす

まっくす

やはりそうですよね、、、
    凄くいい先生なんですが‪‪、いつも胸の音聞いて喉見てお薬1つ増やしますねえとそれだけなので‪‪💦‬
    ちょっと検討してみます。

• 3月2日

退会ユーザー

私の娘は咳が止まらず胸の上下が激しく、結果的にクループで入院しました😞
    酷くならないことを祈ります💦

• 3月2日
  • まっくす

まっくす

グループですか‪‪💦‬わたしも知識はネットで見て呼吸がおかしくないかはチェックしています‪‪💦‬
    ありがとうございます😭早くよくなる事を願うばかりです😭

• 3月2日
まっくす

みなさま、回答ありがとうございます😭

先程違う小児科に行ってきて全く違うお薬を貰いました!

行ったらこちらは何も言わずともRS、溶連菌、インフルエンザの検査もして頂きました。

貰ったお薬で早くよくなるといいなあと思います(><)