※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB
子育て・グッズ

現在、母乳とミルクを混合で与えています。混合の割合や量についてアドバイスや経験を教えてください。

現在、母乳とミルクの混合でしています。
出産前は、混合とゆう選択肢すら頭になく、母乳は出るもので当たり前と思ってました。
母乳と哺乳瓶、両方ちゃんと吸ってくれて助かります。(たまぁ~に、乳頭混乱ありますか…)。
みなさんに聞きたいのは、混合の場合どんな割合で母乳とミルクをあげているのか。
私は少し前に搾乳したら(三時間開きで)、両方で50出てたので、今は母乳後にミルク80あげてます。
寝る前は母乳後に100あげて23時~4時まで寝てくれます。
朝は母乳がたまってるので、ミルクあげることは少ないです。
だいたい母乳は8~10回、ミルクは5~6回でミルク量は、計400~450ml/日です。
ちなみに、最初は完母を目指してましたが、最近では混合でもいいかと思ってますが、なんせ母乳は量が目に見えず💦

アドバイスや経験など、宜しくお願いします。
長々とすいません😞💦

コメント

私は、完全混合の時にはミルクを規定量あげて、足りなければ母乳を好きなだけあげる…という風にしてました☺️

途中からは母乳が両方で180〜200mlも出ていたこともあり、昼間はミルクはほとんどあげなくなりました🤣
(元々、ミルクはお金がかかるので使いたくなかったんです😥)
母乳で足りず泣く時のみ、昼間1度ミルクをあげます。(だいたい13〜14時ごろ)

夜はよく寝て欲しい(できれば起きないで欲しいw)ので、寝る前に必ずミルクをあげて寝かしつけています!
朝までぐっすりです🤤💞

• 3JSB

3JSB

なるほど、逆の順序ですね✨
    ミルクはコストもかかるし哺乳瓶も洗って消毒しないといけないし、できれば母乳がいいかと思ってましたが😞💦このままで母乳がいずれ出るようになればなったでいいのですが🙃
    今のところ寝てくれるから続けてみます。
    前の質問からお返事頂いてありがとうございました🎵

• 3月2日
あんぱんまん

2ヶ月のときは、ミルクを80-120×7あげてて、太り過ぎてしまいました笑
3ヶ月になって、母乳がでてきたのか、120×4であとは母乳です。
母乳は欲しがった時にあげてるので、結構な頻度です。
吸い付きの弱い子なので、産まれた時から母乳をなかなか飲めず。やっと片乳から飲んでくれてます。
ミルクは今の量くらいでいあとおもいますよ!おっぱいも吸わせてれば、出るみたいなので。
混合は、お金もかかるけど、旦那とか人に預けるときに楽ですよ🤗
完母で育てようと妊娠中は思ってましたか、今は混合の方が楽でいいやーとおもってます笑

• 3JSB

3JSB

やはり、頻回授乳が母乳を出すためには大切なんですね✨
    母乳加えたままよく寝るので、授乳できてるのかわからないことはたくさんあります(笑)
    ミルクは大人が寝るまでの時間夜は旦那があげてくれて、その間に晩ごはありがとうございました😆ん作れるので助かってます✨
    混合でしばらく続けてみます✨

• 3月2日
  • 3JSB

3JSB

すいません最後の文めちゃくちゃ(笑)

『旦那があげてくれて、その間に晩ごはん作れるので助かってます✨混合でしばらく続けてみます✨
    ありがとうございました😆』

• 3月2日