※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
妊活

妊活2年目で、基礎体温が下がりながら生理が来ないことに不安と期待。病気か妊娠か…。

初めて質問します。妊活2年目です。基礎体温を毎日測っているのですが、体温が下がったのに生理が来ないです。これって病気でしょうか?それとも妊娠でしょうか?不安と期待で…複雑です。

コメント

なぎさS

私は体温が下がって2~3日くらいして生理が…って日もあります!

• めいちゃん

めいちゃん

教えて頂き、ありがとうございます。もう少し待ってみます。

• 9月28日
まむもり♬

こんばんは♬

私は婚約中ですが、妊活してます。
早めに妊活しても大丈夫ような環境なので私も今頑張ってます♬

妊活を本格的に始めたのは、今月の9月2日からです。
本格的=基礎体温を測り始めた。って感じですけどね꒰∩´Д`;꒱

初めての基礎体温で最初は、色々分からないことがどんどん増えて、ここのアプリで何度も同じような質問してます💦
そこで皆さんの意見を聞き、勉強してます((*´∀`*))♬

めいちゃんだよさんは、妊活して2年ですね?
体温がどんな風に下がってる感じなのか、実際グラフをみてないですが…
実際に病院へ行ってないのであれば、まだ病気とは考えない方がいいと思いますよ?
もちろん不安な気持ちは、分かります。

妊活2年目でしたら
基礎体温表を持って産婦人科へ行くべきかな…(´・ω・`)
もちろん行くのは、怖い、病気だったらどうしよう…など不安な気持ちになると思います。。
でも1度産婦人科へ行き、検査を受け、先生に色々相談すると何かいい改善方法が出てくるかもしれませんよ?

まだまだ妊活が短い者ですが、
長い文章ですみません💦

• めいちゃん

めいちゃん

御返事ありがとうございます。私は、人工授精までステップアップしています。もちろん、通院して、検査もしています。
    今まで、体温が下がるとすぐ生理が来る感じでした。今回は、体温が下がったのに数日経つのに、生理が来なかったので、また新たな病気が出てしまったのでは、と不安に思い質問させて頂きました。
    お互い赤ちゃんがくるといいですね。

• 9月28日