※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
サプリ・健康

母乳育児中の市販の鎮痛剤は、何を使っていますか?いま、イヴa錠を愛用…

母乳育児中の市販の鎮痛剤は、何を使っていますか?いま、イヴa錠を愛用しています。痛くなる前に飲めばよく効きますが、痛くなってから服用しても、すぐに効き目のあるものを探してます。
イヴa錠のラインナップでの新発売の薬もCMで見て気になっています

コメント

tuyuhina

頭痛つらいですね。

ですが、できれば、イブ(イブプロフェン)、ロキソニン(ロキソプロフェン)ともに、服用中は授乳回避が望ましいです。

飲むのであれば、薬を飲んだ直後に授乳をします。
薬を飲む時というのは、体の中から薬がなくなったから薬を飲むわけですから、その時に授乳するのが一番影響は少ないです。

また一般に、授乳中の方にはカロナールが処方されます。

• 杏仁デザート

杏仁デザート

頭痛もたまにしますが、メインは生理痛なんです。授乳後に服用するよう心掛けてます。
    カロナール貰ってました

• 9月30日
にこにこ.com大人とびっこ

早く効く頭痛薬でしたら、イブAよりイブクイックが早く効きますよ^^値段は少し上がりますが私はイブクイック愛用してました!今は妊娠中なので使用してませんが。授乳中に飲んでいいかは、わからないので医師と相談したほうがよろしいと思います♡

• 杏仁デザート

杏仁デザート

イヴクイック、確かに高めですよね。ありがとうございます

• 9月30日