※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
その他の疑問

メルカリで、メッセージも何もなく即購入された方に、発送前にメッセー…

メルカリで、メッセージも何もなく即購入された方に、発送前にメッセージのやり取りをと思い何度もメッセージを送っていますが一度も返信がありません。なんだかモヤモヤしますが、相手は支払いを終えているのでメッセージのやり取りがないまま商品を送るべきですよね…。みなさん、普通メッセージやり取りないまま取引を終えるのでしょうか?

コメント

あや

そんな人もいます!
私は商品送って評価を悪いにしてコメントに書きます!

取引メッセージは任意なので、しない人はしないです。
支払いは終わってるし、商品送ってすぐ評価されれば問題ないと思います。

時々メッセージのやりとりがなくて不安だったって評価下げる人もいるので、購入者の評価見てみたらどうでしょうか?

もち

こんにちは☺︎
メルカリ取引結構している方ですが
たまにそういう方いらっしゃいます。
私はそういった場合商品発送せずキャンセル期間になるまで待ちますよ!

やっぱりお互い気持ちのいいお取引じゃないと嫌ですよね💦
結構常識ない方多いのでトラブルにならないように気をつけてくださいね!

キスケ

お金払ってくれてるなら送ります。
メッセージのやりとりは、メルカリ事務局が言うには義務ではないので、まあそういう人なんだなと割り切るしかないですね。
そういう人って、意外と到着確認とか評価とかは迅速にしてくれるイメージです。

支払済みなら送ります!
メッセージない人結構居ますが こっちからすると不安になりますよね💦

きき

支払い済みなら送りますよ!
メッセージのやり取りは確かに大事ですがそういう方もいます😅
私はお金をきちんと払ってくれて荷物が届いて受け取り評価して貰えれば特に評価は下げません☺️

ねね

特に何のやり取りもなしで購入しました〜。
何かくればもちろん返しますが、そーゆーのが苦手な人もいるのかもしれないですね。
返事がなくてもちゃんと支払いしてる以上、商品は発送するのが売り手の義務だと思いますけど。

まゆり

やり取りしなくても買えるシステムになってるので
それで評価を悪いにすることはないです。
ルール違反ではありませんからね。
あと無言購入、無言評価で文句言う人はよくわかりません(´・ω・`; )
常識的には一言くらい挨拶あってもいいじゃん!って思いますけど
お金を出してくれてるのは相手だし、やりとりがめんどくさい方もいらっしゃるだろうし
ネット通販してるくらいの感覚の方なら仕方ないと思いますよ。
私は無言購入されても一方的にコメント送って、評価も良いにしてます(*^^*)