※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

生後7カ月の赤ちゃんが日中も泣き止まず、対処法がわからず困っています。外出すると泣き止むこともありますが、家では泣き続けており、毎日つらい状況です。どうすればいいかわからず、主人に相談しても具体的なアドバイスが得られない状況です。

生後7カ月です。
毎日2時間おきに泣きます。
最初は夜だけで、あ、夜泣きかな?とか歯がかゆいのかな?と軽く思ってましたが、
朝、昼も泣くようになり、
泣いて起きる→泣き止まない→授乳→寝る→
泣いて起きる→泣き止まない→授乳→遊ぶ
みたいな感じで1日の半分ぐらいは泣いてます。
縦抱っこでトントンしても、抱っこ紐おんぶ紐でおぶっても、おもちゃであやしても効かなくなってきました。
泣き声がつらいです。
だいたい6.7カ月ぐらいから周期が落ち着いて
くるといいますが、逆に悪化してます。
だいたい8時までに寝かしつけて、7時台には起こしているのですが。。
正直つらいです。どうしたらいいのか分からないし、
主人に相談しても毎回お散歩したら?と言われるだけです。外にいる時は、あまり泣かないので
外に出るようにはしてます。
息子は何で泣いてるのでしょうか。ここ最近分からなくなる時があります。
今まではニコニコしてくれたのに、私には笑ってくれず、泣いてばっかり。こっちが泣きたいです。

コメント

うちもそうでした。。睡眠取れないと、頭の中が「つらい、孤独、旦那は何も分かってくれない、イライラ」でいっぱいになってました。
私の場合、赤ちゃん泣いてるのに、旦那が平然としてるのが特にイライラしてたのですけど。母親ほど感受性を持てないみたいです。
赤ちゃんが泣いて起きる時に、半分くらい寝ぼけて起きてませんか?
私も、こんな時期があって、原因を調べまくってた時期があったんですけど。
赤ちゃん、「眠たいのに、うまく寝つけないから泣いてるかも」というのが、1番しっくり当てはまっていたような気がします。。
お散歩に出たら、ユラユラ揺られて、すぐ寝てましたし。

なつママ

メンタルリープではないでしょうか❔

うちの子もそうですよ‼️
要するにぐずぐず期
何をやってもぐずぐず。
ですがだいたいはじまってから
1ヶ月弱でおさまります。

このぐずぐず期が終わると
急に出来ることが増えるんです‼️

赤ちゃんってそういう風に
成長していきます。

今辛い時期ですが
これからまだまだぐずぐず期は
来ますよ‼️

うちの子も鼓膜が揺れて
頭がいたくなるくらい泣きます💦

ですがそれもあっという間に
終わっていっちゃうので
もう少しの我慢です💦

一緒に頑張りましょ‼️

ももんちゃん

うちもそうです!ニコニコしてたと思ったら急転直下で大グズり…
旦那は『ママがイライラするから移っちゃったかなぁ』とか言うし。
なんで泣くのか、私も毎日考えてます。泣けば構ってもらえると思ってるのかな?少しくらい泣かせておいても大丈夫ですよ!『待っててね!』って声掛けて見えるところでお茶飲んだりしてもいいと思います!