※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦です。湯たんぽで寝ていたら朝になり、赤ちゃんが暑かったか心配です。羊水の温度は大丈夫なのか調べても分からず、今後の参考にしたいです。教えてください。

妊婦6ヶ月です。

寝る時に足元が冷えるので、いつも湯たんぽを足元に入れて寝ています。

昨日、1日便が出なくてお腹が張って寝にくかったので、湯たんぽでお腹を温めていたら、いつの間にか寝てしまっていて、、、、
気が付いたら朝でした(><)

お腹の赤ちゃん、暑かったかな?と心配になりました( ;∀;)

羊水の温度は一定に保たれるから大丈夫。
とか、
妊娠中に温泉などで長風呂すると、赤ちゃんものぼせる。
とか、調べてみても書いてることが色々で分かりません(><)(><)(><)

過ぎたことですが、今後の参考にもしたいので、分かる方教えて下さいm(。>__<。)m

コメント

miii

お母さんが気持ちよく寝れるぐらいの温かさだったのなら問題ないと思います(^ ^)

はじめの一歩

ゆたんぽの温度によると思いますが、寝入るぐらいなら大丈夫なんではないかなーと思います☺

でも念のために今後は腰の方を暖めた方がいいかもしれませんね😃