※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

久々に実家に泊まりに来たけど眠れない…姉ちゃんも泊まりに来てて甥っ子…

久々に実家に泊まりに来たけど
眠れない…
姉ちゃんも泊まりに来てて
甥っ子の夜泣きと
環境の変化と
旦那がいないから眠れない(´・ω・`)
予想以上に汚いし…
前まで気にならなかったけど、
自分で生活してる家があると
汚いと気になるんだなぁ。
やっぱ家が1番だな(;O;)

やっぱり帰れば良かったなぁ。
とりあいず寝るの諦めて
リビングに来たけど…
眠くなったら寝れるかなぁ

もー飲み会終わったかな?
明日起きたらすぐ
迎え来てくれるけど
何時に起きてくれるかな…

早く迎えきてほしいなぁ。
旦那とゆっくりしたいなぁ。
お家帰ったら抱きついて
ゆっくり寝よう(´・ω・`)

コメント

くみくみ1208

こんばんわ(*^^*)

眠れそうですか?
私もたまに実家に帰るんですが、母や姉や姪っ子達と過ごすのも楽しいしホッとしますが寝つけなくて、やっぱり自分の家が一番落ち着きます。。。

そして、旦那のイビキでさえ愛おしく感じ寝つくようになってしまった‥‥‥笑

• ろぼこ

ろぼこ

こんばんわ!
    全然眠れなさそうです。笑

落ち着きませんよね(>_<)
    旦那いるだけで
    落ち着きますよね。笑

• 9月28日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

ありゃりゃ´д`;可哀想に、せっかく実家に帰っても眠れなきゃ精神的にも肉体的にもしんどいですよね。

いつの間に血の繋がった家族より他人の旦那が身近でそこにいる事が当たり前になったんでしょうね(*^^*)

私は今旦那様は横浜出張なので週に二回くらいしか会えないんですが、毎日だと優しく出来ないのに、週二回だと、めっちゃ愛おしく感じます(^з^)-☆笑

• 9月28日
  • ろぼこ

ろぼこ

こんな私に付き合ってもらってありがとうございます!

本当しんどいです。
    産んだら実家に帰るつもりでしたが、やめようか迷うほどです。笑
    本当今日も帰れば良かったです(;O;)

なんか…くみくみ様の言葉に感動です!
    本当ですね。
    他人の旦那のが身近になるってすごいですね‼

出張大変ですね(´・ω・`)
    寂しさとか大丈夫ですか?

• 9月28日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

私は赤ちゃん生まれたら直さないといけないんですが、昔から夜行性で、朝旦那起こしてから寝る習性なので、気にしないでくださいね😅👍苦笑

妊娠してなかったらそんなに不安でもなかったかもしれないけど、普段より2倍淋しくなるけど、帰ってきてくれた時がとっても幸せで楽しくて嬉しいので、きっとベイビーちゃんにも、会えない寂しやストレスよりも、パパ大好き💕って愛情が伝わるんじゃないかな〜〜って都合よく考えてますwwwwww

でも、私も、実家に2ヶ月は里帰りの予定ですが、やっぱり母や姉の協力があったほうが安心な気がして、旦那もその方が俺も安心だって言ってるんですよ。
    まぁ、ウチの旦那様は私の実家でも遠慮なく泊まりにきちゃう人なのですけどwww

• 9月28日
  • ろぼこ

ろぼこ

ありがとうございます(*´-`)

きっとベビちゃんにも伝わってますね!

私は旦那の実家を建て直す時に土地も家も旦那名義にし、同居を始めたので帰らなくても大丈夫そうなのですが、気を使うから〜と思い、帰ることにしたのですが…
    以外と実家が汚いことや、久々に帰って来たけど予想外に早く帰りたい!と思ってしまったので、なんだか不安です。笑

私の旦那もなぜか私の実家に来ても普通です。笑
    まぁ、嫌がられるより良いですよね!笑

• 9月28日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

えっ!って事は2世帯なんですか?旦那様のご両親と同居って事ですよね???
    実家よりも居心地がいい2世帯とは、珍しいですね☆彡

それと確かに実家の汚れって、子供の頃は気づかなかったし、むしろ母は綺麗好きなんだとばっかり思ってたのに、我に返ってみると案外汚かったりします。💦
    実家は犬がいるんですが、毛はよく落ちるし、当たり前ですがオシッコやウンチもするし、ミニチュアダックスだから室内犬だし、ゲージは可哀想といって、布団やソファーにも人間様なみにズカズカですからwwwwww
    私は犬好きですけど、赤ちゃん生まれたら、ちょっと困るっす😅

• 9月28日
  • ろぼこ

ろぼこ

キッチン、リビング、風呂、全て一緒の完全同居です。
    義姉も一緒です。
    もちろん気は使いますし、ストレスも溜まりますが、自分の部屋は居心地が良いです(*´-`)笑

自分の部屋とかと比較してしまって汚く感じてしまいますね(´・ω・`)
    私の実家にも、ミックス犬が1匹いますが、赤ちゃんのこと考えるとやはり毛が困りますね(>_<)

• 9月28日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

うわぁ〜〜〜〜´д`;義姉もですかい💧
    それは気を遣うし、なにかと気苦労絶えないですよね(/_;)
    自分の部屋だけはバリアのはった城ですね☆彡wwwwww
    私は実家から車で30分離れたマンション暮らしなので最悪帰ってきちゃいますね´д`;

でも、大人になって改めて客観的に自分の家族を知ると、結構気が合わない事や、ズボラなとこや、身内だからこそでしょうがイライラしてしまう一言などあって、他人なら許せる事も、家族だとどうしてかムカついて許せなくなる事もあります。
    もちろん、私がお世話になる身だから、我儘言ったらいけないんですけどね〜〜(´・_・`)w

とりあえず実家には犬対策でベビーベット置かないとです。

• 9月28日
  • ろぼこ

ろぼこ

そーなんですよね(._.)
    嫌がってても仕方ないし、幸い良い方達なので、一生懸命歩み寄ってますが、やはり疲れますね(>_<)
    旦那がいる部屋が最高です。笑

近いと良いですよね!
    暇なときとか一緒に買い物行けたりするし(^^)

それすごく分かります!
    離れてから気づきました!笑

同じくです。笑

• 9月28日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

離れてみてそして自分の生活に慣れると、親兄弟とは違う人生をすでに歩いている事に気づかされます。
    もう自分の家族は旦那とベイビーちゃんなんですよね(*^^*)✨✨

でも旦那様の家族がせめてもの救いで良い人達で本当良かったですよね〜〜\(^o^)/
    私も旦那のお母さんとはとても仲良くて、よ〜く電話で旦那の悪口チクってますwwwwww
    この前会社の人とガールズバーに行って3万も使ったのよ〜〜💢って💢笑
    そんな金あるならベイビーちゃんに使ってほしいのに〜〜´д`;って言いつけてますwwww笑

ウチの旦那様他の女にも優しい女好きなのです(T^T)www

• 9月28日
  • ろぼこ

ろぼこ

そーなんですよね!
    旦那とベビちゃんが大切な家族ですね!(*´-`)

同居であまり良い話を聞かないので、ドキドキしてましたが、本当良い人達で良かったです!

それは大変ですね!
    優しくない人よりは良いですが!笑

• 9月28日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

欲を言えば、私と私の大事な人達にのみ優しい旦那が理想でしたwww

子供好きで優しい人なので、妊娠してからは私に対して心配させないよう飲みに行くのも極力控えてますが、仕事が営業なので付き合いで行かされるのと、お酒好きなんですが弱いから、私は心配なんですよぉ〜´д`;

って私の愚痴になってしまったwwwwwwwww

旦那様は今夜飲み会だったんですか??
    お酒強いですか?

• 9月28日
  • ろぼこ

ろぼこ

それはそうですよね!笑
    でも優しい人は大抵皆に優しくて、大切な人にはもっと優しい。みたいな感じですよね。笑

あ〜
    付き合いがあると大変ですね(´・ω・`)
    全然愚痴って下さい!笑

家に義家族と1人になりたくなくてずーっと飲み会我慢させてて、私が仕事産休に入り、私だけ好き勝手するのもなぁ…と思い、やっと楽しんでおいで。とGOサイン出しました。笑
    お酒弱くなってしまった割に、酔っぱらうとどこでも寝てしまい、起きないしタチ悪いです。笑

前も道路で寝たらしく、財布すられて帰ってきました(;O;)

• 9月28日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

ウチの旦那もどこでも寝ちゃいます((__))..zzzZZ
    朝早く、仕事終わるのも10時11時過ぎなので、そこから飲みに行くから必然的に深夜まで呑むし、酒弱いから余計寝ちゃいます。電話じゃ起きないから、何度帰ってこなくて心配してかけまくったか💢💢
    次やったらGPSつけると約束させました\(^o^)/wwwww

でも財布すられちゃうなんて怖いですね〜(T^T)そこまで無防備だと危険で心配ですよね💦
    ウチはだいたい会社の人が会社に連れて帰ってくれるらしく、寮か、会社の車で寝てるので。

• 9月28日
  • ろぼこ

ろぼこ

やはり酔うと寝たら起きないですよね!
    酔ってるから連絡もしてこないし、結構心配ですよね(._.)

顔比較的恐く、ガタイも良いのに財布すられるのか…勇気あるな…と驚きました!笑

それだと安心ですね!
    羨ましいです!笑

前も結婚式に呼ばれ、二次会終わって夜中に帰ってきたんですが、スーツの両膝に穴空けて酔って帰って来て呆れたというか笑いました。笑
    両膝って…笑

• 9月28日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

今時、なかなか膝小僧穴あける男子いませんよね〜〜😅www
    憎めないけど、無防備に寝るのだけはやめてほしい😭💧

そして連絡取れないのも不安です。

頭にくるのが私がトイレ行ったり、シャワー浴びてて携帯気づかないで30分電話かけ直さないだけで、ウチの旦那心配して怒るんですよ‼️

なのに自分は飲んで酔っ払って、携帯気づかない、連絡なく帰らない、割に合わないですよね💦
    せめて妊婦の時はとイライラさせないよう気を遣ってはくれているけど、いつ記憶飛んでしまうか不安なのは、これからもずっと嫌だなぁ・・・

私は酒が強くて、お酒で記憶飛ぶ事ないから、どうしても旦那の呑み方が許さないんですよね〜(´・_・`)

• 9月28日
  • ろぼこ

ろぼこ

どんな転び方したんだ…笑

すっごい分かります!笑
    友達と呑む時とか、連絡頻繁にしてきて、飲み終わる頃迎えに行く!って言うくせに、自分は呑んでる最中一切連絡してきませんからね〜!

私もお酒強いので、記憶も飛ばないし、家に帰るまで寝ないし、寝たとしても起こされたら起きれるので許せないです!
    もっと上手に呑んでほしいですよね‼

• 9月28日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

きっと男って自分勝手だから、俺は男だから何かあっても大丈夫だけど、女は何かあってからじゃ危険すぎるって、過保護になるんでしょう。。。
    よく旦那に逆の立場なら、あなたみたいな飲み方するパートナー嫌でしょ?待たされる身にもなってと、何度も繰り返し言い続けて8年ですよ。´д`;

男ってどうしてこんなに酒が弱く、意思が弱く、酒に呑まれたがるんでしょう😅
    粋なお酒の飲み方が出来る男になってくれ‼️‼️

• 9月28日
  • ろぼこ

ろぼこ

私はあなたみたいに帰れなくなりません!って感じですよ!笑

やっぱり直らないんですね!
    本当酒に呑まれたがりますよね(-_-)
    なぜセーブできないのか(-_-)

今回は財布気をつけてね!って念をおしまくりました。笑

• 9月28日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

本当、記憶飛ぶとか帰れないとか、言語道断なくらいありえませんよね〜〜!(◎_◎;)
    もし一度でも私がやったらどんな事になるか恐ろしい💧ガクプルw

でも、精神的にも男の人って弱く出来てるから、酔って憂さ晴らしするストレスの発散が心地いいのかもしれませんけど、次の日仕事ある時でも朝まで呑んだりする無責任な事だけは、絶対嫌なんですよ😱
    営業で運転もするしお酒抜けてなかったらって考えたら怖くて・・・

自分だけは大丈夫って、いつも言うけど痛い目みなきゃわからないかなぁ・・・

• 9月28日
  • ろぼこ

ろぼこ

確かにそれは恐ろしいですね(;O;)

そういうものなんですかね?楽しく呑めたら十分だと思うのですが、男の人って難しいですね(´・ω・`)

それは嫌ですよね!
    私の旦那も仕事で運転するんですが、酒抜けてなかったり、運転中眠くなったりしてないかとかすごい心配になっちゃいます(>_<)

痛い目はできたらみてほしくないですね(´・ω・`)

• 9月28日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

今は大事な旦那でもありベイビーちゃんのパパだからもちろん痛い目にはあってほしくないけど、実際男の人にどんな正論をぶつけても、お願いしても、聞いてはくれていても、意思が弱いしお酒呑んだら忘れちゃうでしょうね。´д`;

かりに多少の痛い目にあっても、時間経てば忘れますし!(◎_◎;)

この前健康診断で尿酸値が若干高くなっていたので、お酒減らして、お水1日2リットルは飲まないと痛風になるよ!って脅して、1週間は気をつけてましたが、普段から珈琲ばかりで、お茶お水飲まないので、やっぱり無理💢ってもう断念してました😅💦

• 9月28日
  • ろぼこ

ろぼこ

そうなんですよね!
    言っても本当きかないですよね!しかもそれでなんかあった時、こっちからしたら、ほらね。だけど向こうは痛がりますからね!
    俺可哀想でしょ。慰めて的な。笑

1週間は早いですね!笑

• 9月28日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

意思弱っ!(◎_◎;)って思いますよ〜〜´д`;

こっちがどれだけ心配してほれみたことかって事が今までだって何度もあったのに、学習能力なさすぎなんですよ〜〜💧
    こういう時、催眠術とか洗脳とか出来る人になりたいって思う私は、危ないかな???笑

• 9月28日
  • ろぼこ

ろぼこ

本当学習能力ないですよね!

それ、新しい考えですね!笑
    確かに洗脳とかできたら便利です‼
    危なくないですよ!
    それができたらかなり楽ですね(о´∀`о)笑

• 9月28日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

ウチの旦那、結構おバカで単純だからなんかいけそうな気がして😆wwwwww

でも、よ〜く考えてみたら恋愛って一種の洗脳ですよね〜💕笑

• 9月28日
  • ろぼこ

ろぼこ

すいません!
    寝落ちしちゃってました(;O;)

長々と付き合ってもらったのにすいませんでした(´・ω・`)

• 9月28日
  • くみくみ1208

くみくみ1208

おはようございます☀️

って、謝らないでくださいよ😅眠れないからメールしてたんですもの、寝落ちでも少しでも寝られたなら本当良かったですよ〜👍✨

私もあの後寝ましたしwwwwww

旦那様お迎えに来てくれておウチ帰って癒されながらぐっすり寝られるといいですね😆💤✨✨✨

ウチも明日休めるらしく今夜は横浜から帰ってくるので、くっついて爆睡出来そうです〜〜💕笑

また何かあったらやり取りしましょうね〜😄🍀

• 9月28日
  • ろぼこ

ろぼこ

ありがとうございます‼
    すごく助かりました(*´-`)!

迎えに来てくれて今はお出かけ中ですが癒されます(*´ω`*)笑

帰って来てくれるの嬉しいですね(о´∀`о)!
    お互い今日はゆっくり寝れそうですね!

こちらこそ‼

• 9月28日