※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわわわ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲むと白いポツポツができて悩んでいます。アレルギー用のミルクが安心かどうか知りたいです。

ミルクアレルギーについて😂

完母10ヶ月の娘子育て中です!
近々仕事復帰の予定ありストローマグも慣れてきた為(哺乳瓶拒否)ミルクに慣れてもらうようにミルクを飲ませてみたのですが飲ませていると、みるみるうちに白いポツポツが口周りと首周りにできてしまいました(T_T)

新生児期はミルクと母乳混合だったのですがその時はなにもありませんでした💦

なぜでしょうか。完母だった9ヶ月間で娘に何が起こったのでしょうか…

どうしても仕事復帰しないといけないので悩んでいます。アレルギー用のミルクもあるですよね?それなら安心なのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

コメント

♪♪ママン♪♪

まず病院に行ってみてはいかがでしょうか?
アレルギー用ミルクはありますが、ミルクの何に反応してるのかわかりませんし、絶対大丈夫といえません。
お仕事に復帰される前にきちんと検査すべきと思います^^

Green

うちもミルクアレルギーで11ヶ月のときにわかりました。新生児のときにはミルクと混合で飲んでいてそのときは問題なく飲めていました。その後完母になりました。
うちの場合はアトピーがあったのでそのせいでミルクアレルギーになっと思います。
アレルギー検査でミルクと診断されアレルギー用のミルクを飲めるか小児科で負荷試験を行い飲めることになったのですが、完母のため全く哺乳瓶は受け付けず、ストローで飲ませようにもアレルギー用のミルクがあまりにも不味く全く飲んでくれなかったので2人目妊娠、仕事復帰も控えていたので1歳すぎに断乳し離乳食で今に至ります。もともとあまり離乳食を食べない子だったので断乳するにも勇気がいりましたが、断乳後は食べるようになりました。ただ偏食が多く白米だけという時もありますが娘は至って元気なので無理じいせず様子見ています。

祈莉

フォローアップにしたとか、
種類変えましたか?
2人目息子がそうでしたσ(^_^;)

子ども病院のNICUに入院になった時に、付き添いができない病院でそちらでは、フォロミをあげたようなのですが、アレルギー反応が出たので。
と教えてもらいました💦
10ヶ月.11ヶ月だったと思います。この頃もう三回食です。
2人の医師に相談した所、ご飯食べてるから普通のミルクは太るし、必要ない。
なので、牛乳に慣らせて行って下さいと指導されました。

一度相談してみてはいかがでしょうか?