※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
今
妊活

2人目不妊で主人の検査結果が悪く、体外受精が難しい状況。漢方を試しているが、治療費が心配。経験者の費用や経験談を知りたい。

2人目不妊で上の子は来月で4歳ずっと治療してたんですが先々週初めて主人の検査して顕微受精レベルだけど体外受精をしながら様子見よって話であまりに悪いのでもう一回検査しようって先週も検査したらこれはもう体外受精も意味がない顕微受精しかないって言われ…あまり意味ないけど主人に漢方飲んでみますか?って言われすがる思いの主人は意味なくてもやってみるって1日3回飲んでます。これからの治療方針は次生理が来て薬もらいに来た時にでも話そうってなってます。!?(゜゜;)(。。;)!?
まだ詳しい話は聞けてないけど料金はざっと1回が最低でも50万円はかかると思っててと言われました。どんな事するのか経験者の方がいくらかかったのかネットで調べてみるけど良く分かりません。もし経験した事がある方がおられたら経験談やその時はいくらぐらいかかったか教えてもらえませんか?(•́દ•̩̥̀)

コメント

kio

私も1人目が自然ではなかなか出来なくて、不妊治療の専門の病院で検査してもらいました。
その時に、旦那さんの精子の数などから最初は顕微受精レベルと言われました。

私が通ってる病院の先生はとりあえず人工授精から始めようって事で人工授精からスタートしました。
私的には年齢も当時33才くらいでそんなに若い訳ではなかったし、働いていてお金も少しは余裕もあったので2回人工授精して無理なら体外受精にすすめて下さいとお願いしました。
そしたら、2回目の人工授精で妊娠。
でもその時の赤ちゃんは超初期で流産してしまいました。

その後先生が、人工授精でも妊娠出来たって事も分かったから5回までしてみよう‼︎って言われ、3回目も4回目も妊娠せず、もう無理やろうなと思った5回目で妊娠でき、無事出産しました(^_^)

2人目もすぐに出来るとは思ってなかったので1人目の子が1才になる頃から治療を開始。
2人目は予想よりも早く、2度目の人工授精で妊娠し現在妊娠5ヶ月です♡

旦那さんの精子の状態も日によって数や運動率も変わったりもするのでビックリしました。

うちの旦那さんは1人目の時、タバコをやめて、マカを毎日飲んでました。
そしたら少しづつ精子の数も増えていってました(笑)

2人目の時にもマカを飲んでました。

ちなみにうちの病院は人工授精なら1回¥15000、体外受精や顕微受精になると30万〜50万くらいだと思います。

体外受精や顕微受精は最初の1回目は高額になりますが、1回目で何個かの受精卵が取れたら凍結して保存も出来るので2回目などは1回目ほどの費用はかからないと思います。
それも受精卵が残せたらの話なのですが。

あと体外受精、顕微受精は市の助成なども受ける事ができます。
夫婦合わせて年間所得が600万か700万以下なら1回の治療につき15万ほど助成してもらえると思います。

参考になれば幸いです♡
治療頑張って下さいね(^_^)

  • 今

    kioさん回答ありがとうございます!マカ試してみます(♡˙Ο˙♡)!それは薬局で買うんですか?
    うちの旦那はお酒もタバコもしないんです
    諦めず色々試してみます‼︎‼︎‼︎

    • 9月28日
  • kio

    kio

    薬局にも売ってるかもしれませんが、私はネットで買いました♡
    お酒もタバコもしないとは旦那様優秀ですね♡
    マカとあと、亜鉛も良いみたいですよ(^_^)
    やれるだけの事はしておきたいですもんね‼︎
    旦那様が協力的だとこっちも頑張ろうって思えますよね‼︎

    • 9月28日
  • 今

    さっそく見てみます♡亜鉛も朝旦那が起きたらさっそく教えます‼︎
    私より旦那の方が欲しがってたのでショックも大きかったみたいです!少しでも力に慣れたらいいんですけど今が夫婦の試練の時って夫婦で乗り切ろうって話してます( ̄^ ̄゜)

    • 9月28日