※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

産後の体重が戻らず悩んでいます。特別な運動はしていませんが、元の体重に戻るのに時間がかかることがあります。

産後どのくらいで元の体重に戻りましたか?

13キロ増加した体重(>_<)出産後1週間で8キロ落ちたので、完母だしすぐに戻るだろうと思っていた体重がまったく落ちません(>_<)

みなさん家事育児以外に、特別な運動はされていますか?

コメント

なあみ

運動とか特にせず完母で3ヶ月で戻りました(^^)

• ミッキー

ミッキー

コメントありがとうございます☺︎♡3ヶ月で元通り!優秀ですね*\(^o^)/*

• 3月2日

まったく同じく13キロふえました(^^)

産んで10キロ痩せ浮腫がとれた3日後にはもどりました(>_<)

でもそのあとずっと完母だったのですが増えたり減ったりくりかえして痩せもせず太りもせずなかんじで断乳まできて現在です。

運動は家事育児のみで散歩に出かける程度でした。

• ミッキー

ミッキー

コメントありがとうございます☺︎♡浮腫みも取れたはずなのに‥お散歩ですね!暖かくなってきたので寝かけてみます♡

• 3月2日

12kg増で1ヶ月以内には14kg落ちました!
運動嫌いなので特に何もしてないです(^^)
毎日体重測って食事でコントロール、骨盤矯正、気が向いたら腹筋や腹式呼吸程度です!

• ミッキー

ミッキー

コメントありがとうございます☺︎♡色々管理されての減量なんですね!素晴らしい!ぐうたらしてても痩せると思っていた自分がバカでした(>_<)

• 3月2日
あちゃも

1人目は2ヵ月で戻りました。
抱っこしながら家中歩いてました(´-﹏-`;)

• ミッキー

ミッキー

コメントありがとうございます☺︎♡愛情も伝わるしそれが一番ですよね!実践してみます!(>_<)

• 3月2日
まゆ

11キロ太って1ヶ月で戻りました!運動はしてませんが、お風呂上がりにクリーム使ってマッサージしてました!

• ミッキー

ミッキー

コメントありがとうございます☺︎♡自分磨きにも繋がるし、母になっても女子力高くて尊敬します(>_<)

• 3月2日
ynmama

授乳が終わってから
ダイエットし始めました!
授乳中は食事制限も過度なダイエットも
やめていました☺️

• ミッキー

ミッキー

コメントありがとうございます☺︎♡母乳育児の悩ましいところです(>_<)適度には運動していこうと思います!

• 3月2日
まー

16キロ太り産後1週間です6キロ落ち、
そのあと全く落ちませんでした😂因みに完母ですが…😱

息子が一歳になったのを機に
がっつり食事制限ダイエット中です!あと1.5キロで戻れます!

• ミッキー

ミッキー

コメントありがとうございます☺︎♡お仲間さんがいたみたいで心強いです(>_<)あと少し!頑張ってください*\(^o^)/*

• 3月2日
ぱっつん

+18kgで
産後1ヶ月で13kgは何もせずするっと落ちました。
残り5kgはじわじわと痩せてく感じで
特に運動も何もせず
産後5、6ヶ月で元の体重に戻りました。
ちなみにほぼ完母でした(・∀・)

• ミッキー

ミッキー

コメントありがとうございます☺︎♡私もあと5キロなんです(>_<)じわじわ頑張ります!

• 3月2日
rina

12キロ太って特になにもせず産後2週間で戻りました〜
完母なので1ヶ月たったときにはさらに減ってました〜

• ミッキー

ミッキー

コメントありがとうございます☺︎♡素晴らしいです*\(^o^)/*産前よりも減らしたいところです(>_<)

• 3月2日
あいママ

+7kgで産んだ次の日には-6kg。
でも母乳ですぐお腹すき、母乳あげてるから痩せるだろうと思いたくさん食べてしまい、妊娠前より+3kgになりました。
先月腸炎で2kg痩せたのであと1kgです😭
腸炎なるまでどう頑張っても痩せきれませんでした😭😭笑

• ミッキー

ミッキー

コメントありがとうございます☺︎♡プラス7キロで収めているのが、尊敬に値します(>_<)不幸中の幸いですが、お身体ご自愛くださいね!

• 3月2日