※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
サプリ・健康

いま32週の妊婦です。一昨日の夜から歯茎が腫れ、痛み我慢出来ず昨日歯…

いま32週の妊婦です。
一昨日の夜から歯茎が腫れ、
痛み我慢出来ず昨日歯医者に行きました。

消毒をしてもらいうがい薬を処方してもらいました。
痛み止めは処方出来ないと言われ、、
うがい薬を使ってますが
それでも痛みが引かず、、むしろ酷くなってる、、

産婦人科に行けば痛み止め処方してもらえますか(;д;)?

コメント

なぁ

産院によって違うと思うので確認してみた方がいいと思いますが基本的には出してもらえると思いますよ😊

• mana

mana

そうですよね!明日電話して聞いてみます!

• 3月1日
ロー

経緯を話せばカロナール貰えると思いますよ🙃👍

まぁちん0225

こんばんは^_^

歯が痛いのって辛いですよね_:(´ཀ`」 ∠):

強い薬はもらえませんが、かかりつけの産婦人科に行けば痛み止めの薬出してもらえるはずです( ^∀^)

行ってみてください(°▽°)

産婦人科の先生じゃないと責任が持てないってなかなか薬出してもらえないので二度手間になってしまいますが我慢できないようでしたら行ってみるといいとおもいます( ・∇・)

• mana

mana

親知らずの腫れでなかなか引いてくれず(;_;)
    明日聞いてみます!

• 3月1日
しょうまま

私は妊娠4週くらいの時に同じ様なことがありました。
その時はまだ妊娠初期だったこともあり、抗生剤も鎮痛剤ももらえませんでしたが、妊娠8週くらいの悪阻がピークだった頃は頭痛が酷いと話すと鎮痛剤をもらえましたよ!
相談されたらどうでしょうか?
あと、出産して落ち着かれたら、必ずまた歯医者さんに行って下さいね!
私は虫歯が神経に達してての酷い痛みだったようで、最近治療が終わったところです。
同じ様になったら大変ですから。
お大事になさって下さい😊

• mana

mana

親知らずが埋まってる状態で腫れてるんです(;_;) ありがとうございます!

• 3月1日
  • しょうまま

しょうまま

そうなんですか!
    失礼しました。
    私も親知らずのせいでしょうと言われて、結果的には虫歯だったので、余計なことを言ってしまってすみません💦
    鎮痛剤もらえると良いですね。

• 3月1日
あお

まず産婦人科に連絡して薬がもらえるかの確認をしたほうが良いと思います!
市販の薬でもカロナールなら飲めますよ^ ^
私は39週で突然歯が痛みだし、痛み止めも効かず何も食べれず、常に氷を口に含み麻痺させてないと耐えられない状態になってしまい、治療してもらいました!(レントゲンは撮りませんでさした)その時カロナールも出してもらいました!けど、カロナールは妊娠中に飲める薬なので、強い痛みには全く効きませんでした😂
妊娠後期の治療はしてくれない歯医者もあると思いますが32週ならまだまだ治療してくれる時期だと思うので他の歯医者さんに問い合わせてみるのもアリかと思います^ ^

• mana

mana

確認してみます!
    ただ親知らずが埋まってる状態で腫れていて消毒しか出来ないと言われ(T_T)
    他の歯医者にも聞いてみます!

• 3月1日
ねこ

私も妊娠6ヶ月ごろに親知らずが腫れました(T ^ T)
歯医者に行ったら 炎症を抑える薬が飲めないから、レーザーで炎症を抑えるか歯を抜くかの二択を出され
レーザー治療にしました(^-^)

夜には痛みは引いていました!!

一度腫れるとなかなか引かないと思うので、近くにレーザー治療してくれる歯医者があればおススメです(^-^)