※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsMama
ココロ・悩み

育児で限界感じてるけど、誰にも相談できない。ノイローゼになりそうで怖い。

あーもうダメだー。

育児ノイローゼになりそうな予感。
無縁だと思ってたのに。

色々限界。

いや、病は気から?
育児ノイローゼになりそうな予感って思ってる時点で違うのかな。

誰かにすがりたい。
けど、旦那はあてにならない。言った所で頑張ってって言われるだけ。
親にも言えない。
友達にもここまで限界くると言えなくなる。

コメント

もな

その波🌊たまに恐ろしく襲いかかってきますよね。
なにか具体的にあったのですか!?

旦那は確かにあてにならない。確かに。。

そんな時私なら、母親業、可能な範囲で放棄します!

• 4kidsMama

4kidsMama

この波ありますか?

うちは旦那は単身赴任で月1帰ってくるか来ないかなのでワンオペです。
    末っ子が絶賛後追い中で実母に抱っこしてもらおうと思っても泣く。それを見て母も、じゃあもうこないよって言ったり。。。
    本気で言ってないのはわかってるんですけどね。
    更にお兄ちゃんの怪我で明日から学校送り迎えしなきゃいけないしで色々溜まってきてたものが爆発しそーな気がして💦

基本私はだいぶ適当な母親ですww
    旦那が基本いないから余計楽してます💦
    だから育児ノイローゼとか無縁だと思ってたのに今色んなことに余裕がなさすぎて。
    こんなんで4人目産まれて大丈夫かなって。

• 3月1日
  • もな

もな

それはそれは想像以上にしんどいですね。
    3人もひとりで子育てしてたらそれゃ爆発しますよ。
    妊娠中って情緒乱れますし。実母って時に遠慮なく言ってくるから刺さりますよね。
    きっと色々な事情があるので具体的なアドバイスは出来ませんが、やっぱりまずは旦那にヘルプしては。このままではまずい気がします。

• 3月1日
  • 4kidsMama

4kidsMama

末っ子がもうちょっと離れてくれればまだ気も楽なんだろーけどやりたいことするにはベビーゲートの中にいれてギャン泣きさせとくしか最近方法がないしその泣き声聞くと余計にイラっとするし😭

あてにはならないけどヘルプしてみます😫

• 3月1日
野獣➕姫

同じく😭
私も育児ノイローゼってなに?
チビ可愛い😍だったんですが…
最近兄ちゃん2人にキレまくる日々😅

はぁー妊婦で身体キツいし、旦那に言っても気張るしかないさっ😁みたいな😩

• 4kidsMama

4kidsMama

すごい!
    3人男の子で念願の女の子ですか?
    うちと同じでびっくりしました❤️

男3人の歳もあんまり変わらないし😆

うちも最近上2人にキレまくりです💦
    末っ子君は手かからないですか?

うちは上2人も言うこと聞かないし末っ子も手かかりまくりで本当にどーにかなりそーです😫

• 3月1日
  • 野獣➕姫

野獣➕姫

チビは…泣いたりグズったりはないですが…まぁー悪い悪い😅
    今まで上2人3歳まで怒った事なかったけど、チビに言ってもわからないのに、怒ってしまいます😅
    机の上ぐちゃぐちゃにするし、挙げ句の果てには机の上ハイハイしてるし😅
    ゴミ箱あさりのプロです😩

チビと2人っきりなら悪いことする暇ないくらい相手出来るんですが、兄ちゃん2人居たらそっちを追いかけ回してるうちにチビにぐちゃぐちゃにされ、それを片付けてるうちに兄ちゃん2人が部屋中ぐちゃぐちゃにしまくり…
    旦那が帰ってきたら
    少しは掃除してよ!の一言…
    一日中掃除洗濯して、片付けてまた散らかったんですけど!みたいな😓
    で、また一から掃除してるとお腹すいて死にそう😰とかいうし😪

はぁー旦那が一番手がかかるかも😒

• 3月1日