※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでこちゃん
妊娠・出産

群馬県高崎市の佐藤病院での帝王切開について教えてください。4人部屋と個室の入院費、帝王切開後の処置について知りたいです。経験者の話を聞きたいです。

群馬県高崎市の佐藤病院について
教えて下さい!

現在妊娠9ヶ月(3人目)で
予定帝王切開の予定なんですが
◎4人部屋での入院費
◎一番安い個室での入院費
◎帝王切開後の処置?など
教えていただきたいです♫

注射も嫌いなほど
痛みに弱いのでまた帝王切開の痛みや苦痛を
考えるととても落ち込んでしまい。。。
3回目の帝王切開なのである程度の処置や痛さなど
わかっていますが
わかっているがゆえに怖くて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
何か佐藤病院での帝王切開について
経験済みの方はお話聞かせてください!!

コメント

さき

去年10月末に双子を予定帝王切開で出産しました。
佐藤病院での出産は初めてということですか?
開腹して赤ちゃんが出て悪露の吸引などをしてパパッと縫ってすぐに終わりますよ!
手術が終わったら隣の回復室で一晩過ごします。翌日の回診で先生のOKが出たら部屋に戻りますよ。
帝王切開のどんなことが知りたいのかわからないので教えて頂ければ答えますよ☺️
入院費は3週間切迫早産で4人部屋に入院、産後は10日間個室でしたが双子ということもあり出産一時金が倍なので約1ヶ月の入院でお釣りが出るくらいだったので参考にならないと思います😢

  • おでこちゃん

    おでこちゃん

    ありがとうございます!
    言葉足らずですみません( TДT)

    上の子二人は
    他病院で二人とも
    予定帝王切開でした★

    術後ほとんど痛み止めを使った記憶もなくそれが普通なのかなと思ってるのですが佐藤病院はどうでしたか?
    抜糸はありましたか??😅

    • 3月2日
  • さき

    さき

    私は使えるだけの痛み止め全て使ってもらいました。
    経産婦で双胎ということもあり子宮収縮の痛みがひどかったです。
    点滴と飲み薬と坐薬がありますよ。
    ナースコールすればすぐ来てもらえるので言えば坐薬入れてもらえます。
    抜糸はありませんよ。
    術後何日か目に(5〜7日くらいだった気がします)傷口の上に貼られたテープを回診時に剥がしてもらいます。
    帝王切開、痛いですよね。
    手術頑張ってください😭💓

    • 3月3日
  • おでこちゃん

    おでこちゃん

    いろんな種類の痛み止めがあるんですね♫
    私も駆使したいと思います笑!!

    3回目の帝王切開だから
    もう平気でしょ??なんて言われますが
    何回やっても怖いし痛いんですよね💦

    手術予定日まで1か月きってしまいましたがなんとか頑張りたいと思います🙋🏻‍♀️

    • 3月3日
  • さき

    さき

    私は初産単胎経膣と2人目経産双胎帝王切開を経験しましたが1人目の陣痛10時間より帝王切開後の後腹の方がかなり痛いと感じました😭
    痛み止めは使えるだけ使うほうが絶対いいですよね!
    無事に出産終わりますように☺️💓

    • 3月3日
  • おでこちゃん

    おでこちゃん

    陣痛も経験されてると
    比べることができますもんね♫
    経験された方がおっしゃると
    とても現実味があって参考になります☺‼️

    ご丁寧にありがとうございます♡

    • 3月3日
deleted user

1月に予定帝王切開で2人目を出産しました❤️

私は一番安い個室を利用したのですが、7万円位支払いました☺️
私の場合、高額医療費の手続きが間に合わなかったのですが、間に合っていれば退院時の支払い額がもう少し安かったのかな?と思います🌼

私も手術台で泣いて震えてしまうほど怖かったのですが、あっという間に終わりました😢✨
執刀医の先生が「安心してね」「順調に進んでるから、大丈夫だよー」などと細かく声をかけてくれるし、手術スタッフさんが手を握っていてくれたり、安心して手術を受けられました😭
手術が終わったあとは隣の回復室で一晩過ごします😊
私は翌日の朝、回診のあと部屋に戻りました☺️

  • おでこちゃん

    おでこちゃん

    一番安い個室で7万円くらいなんですねー♫
    差額ベッド代は保険きかないんですよね??たしか😅💡

    やはり怖いですよね💦
    私もイメトレしすぎて
    毎晩怖くて😥😥

    回復室でのひと晩がとても苦痛だと聞いていますがどうでしたか??
    痛みはもちろんですが環境といいますか。。
    どんな部屋?なのかイメージがつかなくて😣

    • 3月3日
ねむねむ

逆子の為、予定帝王切開にて出産しました👶私は4人部屋にしましたが、入院中の半分は1人でのんびり過ごすことが出来ました💦(入院中の前半、後半は緊急帝王切開の方が居ましたが、ほぼ個室状態😍✨)個室選ぶより全然安いし、得した気分でした☺️
帝王切開での出産だと赤ちゃんを保育器に入れると思うんですけど、息子は丸2日入ってて..お会計の時に保育器に入ると安いとかって聞いたんですよね。理由はよくわかりませんが😅事前に高額医療の申請もしていましたが、お会計は290,000円程でした!
術後の痛みはホントに..辛かったです。ベッドから起きることも出来ないし、逆に寝ることも出来ないし😵でも、赤ちゃんに会いたい一心で頑張って歩いたなぁ..💕いい思い出です😊

  • おでこちゃん

    おでこちゃん

    4人部屋、写真で見ただけなんですが結構個室な感じがあるんでしょうか?
    やはり他の人や赤ちゃんの声など気になるし逆に自分が迷惑かななんて思いながらの入院になるのかなーなんて思ってるのですが😭💦

    その金額は
    42万+8万(予約金)の他にでしょうか??(´・ω・`)

    • 3月3日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    みなさん、カーテン締め切っちゃうので、自分だけの空間て感じはありますが赤ちゃんが泣いたり、トイレが共同だとやはりものすごく気を遣います😭私、なぜか術後に便通が良過ぎて💩💦💦個室が良かったなって思いましたが、私の場合、入院中の半分は1人で過ごせたので、あくまで結果論ですが4人部屋で良かったと☺️
    42万+8万以内での話です!予約金も返ってきましたよ(*^^*)💕

    • 3月3日
  • おでこちゃん

    おでこちゃん

    やはり締め切っちゃうんですね😊
    でも声はお互い聞こえるし
    トイレや洗面も気使いますよね😣💦

    私も入院時、タイミングよく
    4人部屋に一人だったらなーなんて思ってます😄笑

    帝王切開で
    そっそっそんなにお安く済んだってことでしょうか??💡😣

    • 3月3日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    自分のかけている保険も申請すれば、手元にけっこうお金が入りますよ☺️
    友人は佐藤病院で帝王切開+個室+旦那さんも一緒に宿泊+延泊したけど、退院の時+5万払ったくらいって言ってましたよ!私は支払い0で8万円返金でしたけどね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    浮いたお金は貯金に回したり出来たので助かりました✨
    手術してくれた先生は空いてる時間に様子見にきてくれたり、看護士さんのサポートも温かいし..佐藤で出産出来て良かったです😊💓💓

    • 3月4日
  • おでこちゃん

    おでこちゃん

    保険も申請すると結構な額もらえますよね♫
    お友達さん、5万円の支払いだけで済んだんですね👏
    予約金の8万がもどってくるなんて
    なんともありがたいですよね😊‼️‼️
    はたしていくらかかるのか
    不安ですが入院予約のときに詳しく聞いてみようかなと思います⭐

    大部屋だとフェイスタオルは
    自分で用意しましたか??

    • 3月4日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    用意しました!あと、枕にもタオルをしたい派なので余分に用意しました😉毎日、母が来てくれたので洗濯は助かりました✨入院が長いのがネックですよね😂

    • 3月4日
  • おでこちゃん

    おでこちゃん

    フェイスタオルは用意するんですね♫
    上の子二人は他院で出産したのですが
    パジャマからタオルから
    すべて持参だったので
    佐藤病院は持ち物少なくてよかったーと思ってます😄

    • 3月4日
deleted user

差額ベッド代は保険がきかなかったです( ;∀;)💓

ほんとに怖かったです…😭
でも先生やスタッフさん達は優しい人たちばかりなので大丈夫ですよ❤️

私は回復室での一晩が一番苦痛でした😭
私は13:30頃の手術だったのですが、終わってから翌朝までがすっごく長くて…(>_<)
悪露を出すのにお腹押されるのも痛いし、それ以外も痛いし😢
でも痛み止めの筋肉注射を打ってもらったらけっこう眠れました😭❤️
回復室はカーテンで仕切られていて、私の時は他にも何人か患者さんがいました😊
帝王切開のような方もいたし、他の手術をされたような方もいました☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません(>_<)
    新しくコメントしてしまいました😭

    • 3月5日
  • おでこちゃん

    おでこちゃん

    やはり差額ベッド代は
    保険適用外になるんですね💦💦

    悪露を出すために
    お腹を押すんですかー⁉️⁉️⁉️⁉️
    絶対痛いですね😅😅
    その一晩が長いんですね😅
    部屋と違ってテレビなどないんですか?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこも保険だとありがたいですよね(;_;)💓

    そうなんです…!!
    けっこう頻繁に看護師さんが来て、お腹をぐーっとやられます😭
    私は最初の1・2回は全然痛くなかったのですが、もう次からは押されると「うー(;_;)痛い…😭」と声が出てしまう程でした💦
    看護師さんも「痛いよねー😣でもごめんねー😣」と言いながら押されました 笑

    一晩ほんと長かったです(^^;
    テレビなどはなかったですね😊
    心電図?のモニターと酸素マスクが頭上にありました☺️

    回復室にはスマホも持っていけるので、手術が終わったあと枕元に置いておいてもらいましたが、私はスマホをいじる程余裕はありませんでした(; ´ ▽`)

    • 3月5日
  • おでこちゃん

    おでこちゃん

    保険適用だったら
    間違いなく個室希望にするんですけどね😅
    大部屋にひとりがいいなーなんて(*´ω`*)

    上の子のときも
    足を触られたりやパット交換など
    とにかく痛いこと?傷口周辺を
    触られることすら
    やめてくれーー!!!!と思っていたので押されるって地獄ですね😣😣
    生理みたいに悪露も勝手に出切っちゃってくれたらいいのに🤣笑

    やはり術後当日は
    ながーーい夜になりますよね。。
    覚悟はしてますがやはり
    恐怖です😂

    • 3月5日
deleted user

個室も保険対応してくれると、ありがたいですよね😫💓
大部屋で1人だったらラッキーですね(*´ω`*)💕

お腹を押すのも傷口の上の方なので、嫌ですよね😭
ほんとですよねー😂
私は夕方の5時頃から悪露がでなくなってしまって心配していたのですが、回診の先生が、歩きだしたら一気にどばーっと出てくるから大丈夫!と言われて、ほんとにその通りでした☺️

長い長い夜でしたね…😂
回復室で過ごした時は、こんな痛い思いするならもう子供は2人でいいや😢と思ったのですが…
今ではあと何年かしたら3人目を授かれたらいいなぁなんて思い始めてます(*´ω`*)

私も手術するまでほんとにほんとに怖かったです😭
頑張ってくださいね❤️