※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic
妊娠・出産

昨日の検診で、胎盤が下にあるけど、大きくなれば上がるから心配いらない。花粉症の影響かもしれない。胎盤剥離などは考えすぎかな。

昨日の検診で、少し胎盤が下にあるねー!と言われたんですが、徐々に大きくなったら上に上がってくるから気にしなくていいよ!と言われ、心配になりました(*_*)

平気なんでしょうか😭
胎盤剥離とか色々あるのかなと、、

花粉症でくしゃみばかりしてるからかなとか考えてしまいます。

コメント

もか

私も完全に胎盤が子宮口にかかってる全前置胎盤って16wのときに言われました。
いつ出血するかわからないし、不安しかなかっけど、週数が進むにつれて上がっていきましたよ!
前置胎盤って最終的に判断されるのは、ほんの少しの確率みたいなので、大丈夫だと思いますよ!

• mic

mic

回答ありがとうございます!

そうなんですね!!!
    最後まで前置胎盤の診断は少ないんですね!!!
    安心したぁ〜〜😢😢😭😭笑

• 3月1日
はな

私も同じくらい週の時に低地胎盤気味と言われましたが、子宮が大きくなると共に胎盤も上に上がってきたみたいで、今は問題なしです✨
わかります💦心配になりますよね😭

• mic

mic

回答ありがとうございます!

じゃあ大きくなるの待つしかないんですかね?笑
    でも安心しました😭😭💓

• 3月1日
ま~ (。・∀・。)

私もその頃は前置胎盤と言われてしばらく様子見となりました。
転院の覚悟もしてましたが、徐々に上がっていき今では普通分娩だねーと言われてますヾ(o´∀`o)ノ

ウーノ

毎回5ヶ月くらいのときに、低置胎盤と言われていますが、みなさんおっしゃるとおり週数が経つと上に上がる人のほうが多いみたいですよ!
エコーで、胎盤の一番端が上の方にくっついていたら、高確率で上がるとも言われました!
着床した位置、子宮の後屈などが原因みたいなことを聞いたことがあります、