※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家事・料理

離乳食3回の方に質問です。毎日の夕飯や、旦那が休みの日の朝昼晩など…

離乳食3回の方に質問です。毎日の夕飯や、旦那が休みの日の朝昼晩など作ってますか?

うちはほとんど作れてません(笑)

後、離乳食ストック解凍〜調理〜冷ます〜完成!まで一食分どのくらい時間かかりますか?

私はお焼きなど昼と夕の2回分作ったりするとけっこうな時間かかってるような。。
3、4品用意して30分くらいかな??
みなさんもっとテキパキ〜!とされてるのかな、もっと時短の工夫がいるかな??と思いまして(^^)

コメント

たろ。

旦那は基本朝ごはん食べないので朝は自分の分は適当です!
昼ごはんは娘が午前中のお昼寝の時間に準備します!
夜ごはんは旦那が休みだと17時か18時くらいから作り始めて、娘は旦那にみててもらいます。
旦那がいないときは19時半くらいから作ります。

離乳食は娘が寝付いてから3、4日分をまとめて作ります。
茹でて切ったうどんやいろんな野菜を切って茹でたものを小分けして冷凍しておいて、使うときに解凍しておやきにします。
朝はバタバタするのでにんじんをすりおろしたパンケーキか食パンです💦

• すず

すず

すごい!大人用ご飯も作られてるんですね(^^)
    なんか一日中キッチンに居るような気がしてナカナカ大人用ちゃんと作る気になれないです。(笑)1日あっとゆう間ですよね。

離乳食、どっか一食軽くでもいいですよね(^^)

• 9月27日
  • たろ。

たろ。

分かります💦ご飯作ることばっかりで掃除とかあんまできてないな〜って感じですよ(;_;)
    夜はうどんと野菜とぜーんぶ混ぜておやきだけ!ってこと多いです(笑)自分で食べてくれるから、その間にフルーツ切ってあげたり…とかでうまくやってます💦💦

• 9月27日
おみお

3回になると忙しいですよね!
朝は特に上の子たちの食事やら幼稚園のバスやら時間がとにかくないのでいつもパンやバナナ握らせてたりします(;´д`)
ご飯の時はスーパーボールみたいな大きさのおにぎり。でもまだこれぐらいの時っておにぎりを、にぎり潰して手が米だらけになっちゃうんですよねぇ…。

離乳食の冷凍は完成品のまま冷凍しちゃうことが多かったです。だからいつも雑炊的なもので味付けが違う…とか( ̄▽ ̄;)

こんなずぼらですが上の子の時は今よりはちゃんとやってました!!

• すず

すず

四人もお子さんがっ!ほんとうらやましいです。(^^)

完成品のまま冷凍とは!いいですね、マネてみます、ありがとうございました(^^)

• 9月28日