※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつこっち
妊娠・出産

20周年を迎える女性が、血圧が高くなり病院での測定時に緊張する状況で、将来的に薬の服用が必要になる可能性があることに不安を感じています。同様の経験を持つ方の体験談を聞きたいそうです。

明日で20周なんですが、何年か前から血圧が高くなり今も毎日血圧を測ってつける様に先生から言われて毎日つけていて、家で安静時はそこまで高くありません。でも病院へ行って測るときは体が苦手意識になっているみたいで、高めです。先生からはふだんから血圧が何でもない妊婦さんでも、お腹が大きくなると血圧が高くなるのでいずれは必ず薬を飲まなきゃいけなくなるのでといわれています。同じ様な方で無事出産した方色々聞かせて頂きたいです。お願いします。

コメント

たいがくんママ

普段から高めでしたが、妊娠してからメキメキ上がり、最終は促進剤で早めに(数日ですが)産みました。

ちゃんと下から!

• よつこっち

よつこっち

無事普通分娩だったんですね。あまりにも薬でも下がらない様になったら帝王切開になるとか色々いわれました。どうなるのか少し不安で。

• 9月27日
ろざんぬ

臨月辺りから血圧が上がりました…(/´△`\)
そのせいかはわかりませんが、
座ってるだけでも鼻血が出たりしました(´+ω+`)

• よつこっち

よつこっち

どのくらいまで上がりましたか?普通分娩でしたか?やっぱり血圧高くなると鼻血出やすくなったりしますよね。ちょっと不安です。

• 9月27日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

あんまり覚えてないです(´+ω+`)
    すみません…
    でも普通分娩でしたよ!
    不安になりやすいですよね(/´△`\)
    あんまり気にしすぎてもストレスになっちゃってよくないのであまり気にしない方がいいですよ|ω・`)

• 9月28日
サエーノ

私は1人目も2人目も血圧高いと言われてます。
同じく病院では特に高いです。(笑)ただ家で計ってると低血圧になるくらいの時もありました。
ちなみに1人目は無痛分娩で産みました。ただ後期に入ってからは少し高くなってきましたね。しかし決して必ず薬を飲まなくてはいけないなんて事は言われませんでしたよ!
よつこっちさんの血圧数値が分からないのでなんとも言ませんが。

妊娠中血圧の薬を飲むとなるとかなり高いと思います!
毎日血圧計が私のストレスになってます!(笑)
赤ちゃんのために食事管理と安静第一で頑張りましょう。

• よつこっち

よつこっち

サエーノさんは上の血圧はどの位まで上がりましたか?

• 9月27日
りんちょ

私はいつも検診で血圧測ると高く出て、土曜日に血液検査をして、今日結果が出たのですが、血圧が原因で明日から入院予定です!

• よつこっち

よつこっち

入院ですか、血液検査で数値か何かがひっかかってしまったということなんでしょうか。血圧はいつも上はどの位だったんですか?

• 9月28日
  • りんちょ

りんちょ

土曜日の妊婦健診で血圧が高めと言われ、血液検査をしたら、尿酸値も高く、妊娠高血圧症かもしれず、もういつ産まれてもいいので、明日から入院して、出産予定です!

いつも病院で測ると1回目は150くらいでしたが、計り直すうちに、140/90よりは少し低くなっていたのですが、やっぱりそれでも高めのようです。

• 9月28日
よつこっち

もうすぐですね。元気な赤ちゃんを産んでください。