※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

促進剤使用2日目で出産経験の方いますか?進行が早いか、6センチから再スタートか気になります。

促進剤使用2日目で出産された方いらっしゃいませんか?
どんな感じでお産が進んだか、お話伺いたいです(´▽`)

私は26日早朝に破水して入院になりましたが、その後有効陣痛が来なく、赤ちゃんが下がらず子宮口も2センチから開かなかったので、27日9時から18時まで促進剤を使用しました。
そのかいあって、子宮口は6センチまで開きましたが促進剤終わってからは陣痛が遠のいてしまったので、また明日の朝から再チャレンジです。

促進剤2日目の方がお産の進行が早いのかなーとか、6センチから閉じちゃって再スタートなのかなーとか気になってます。

コメント

mimi

私は36週で子宮口が2cm空いてましたが、予定日超えても陣痛来なかったので予定日+3日目から入院になりました。

朝9時にバルーンを入れ、誘発剤を1時間おきに飲みました。そして12時に子宮口6cmになりバルーンが抜けました。15時に誘発剤を飲み終えました。その後陣痛が来ると言われましたが来なかったです。

次の日の朝9時に人口破膜といって先生に破水させられ、促進剤の点滴を打ちました。10時には1分おきになっていて子宮口が全開になるのを待っていました。その後13時に全開になり、13時半くらいに産まれました。

陣痛がないときの内診が陣痛よりも何よりも痛かったのを覚えています😂いよいよ明日産まれますね💓体力勝負ですから頑張ってくださいね!!!

• はる

はる

お話ありがとうございます!
    2日目には産まれそうな感じですね。
    まさかの3日目もある!?と思っていたので、2日目は進みが早そうで良かったです!
    1分おきの陣痛から3時間待機にはビビりますが、体力つけて臨もうと思います!

ありがとうございます、頑張ります(`・ω・´)

• 9月27日
ゆいゆう

私は二人目は二日間促進剤使いました。
1日目はなかなか下がってこず陣痛も微弱から強くならずに夕方まで点滴した結果今日はダメだから点滴は終了となりました。
翌朝まで陣痛も来ず朝から点滴を再開しながら指圧や、骨盤マッサージのできる助産師さんがつきっきりでマッサージしてくれました。
昼過ぎにやっと破水のようなのが助産師さんの触診であったので、先生が触診したら破水をしていてましたがまだ子宮は全開にはならずで点滴をしながら動かされたり、自分でトイレ行ったりしていたのがよかったのかだんだん下がってきはじめ、最終的にはトイレに行ったか座ったりしたせいか刺激になり子宮が全開になり分娩台に上がったらすぐ20分足らずで産まれました。
それでも夕方までかかりました。
私の場合は一人目の時も促進剤を使いましたが促進剤は効かず夜中に陣痛に繋がったぐらいなので2回とも促進剤は効かなかったようです。

• はる

はる

促進剤が効果なかった感じだったんですね(´;ω;`)
    それでも、無事に子宮口開いてご出産されているようで心強いです!
    促進剤使っても結局は赤ちゃんのタイミングだったって感じでしょうか(´▽`)

促進剤使って陣痛だけ来て子宮口にも赤ちゃんにも変化なしって言うのを一番恐れて居たので、無事に出産されている話は心強いです!
    ありがとうございます(´▽`)

• 9月27日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

一人目の時も色んな先生が触診したんで刺激になり陣痛来たって感じでした😅
    二人目は破水してからは早かったかな。それまでは微弱から痛みがあまり強くならず間隔も短かったけど。

動いてるしかないのかなぁ。。。下がってきたり開いたりって自分ではどうしてもわかんないですからね。
    大丈夫、気楽に明日も頑張りましょうね。あと少しですよ!
    ただ腰は疲れちゃいますよね。

• 9月27日
  • はる

はる

そうなんですね!
    いろんな刺激がだいじそうですね(´▽`)

運動はしたいのですが、先に破水がきちゃってるので運動ダメみたいで(´;ω;`)
    本当腰の痛さが半端ないですね(>_<。)
    ありがうございます、頑張ります!

• 9月27日
ちゅんたん

少しはるかさんとは違いますが
促進剤2日目で出産しました(*^o(--*)
1日目よりかは薬も強めだったので
2日目は張りも強かったですが波に乗って
陣痛こずで翌日帝王切開になったんですが
点滴抜いた瞬間、破水してそこから
3時間半で出産しました(*っ•ч•c*)

• はる

はる

2日目で無事に出産されてて心強いです!
    結構2日目に軌道に乗れば早そうですね(´▽`)
    明日には会えそうで気合で陣痛に臨みます。
    お話ありがとうございます!

• 9月27日
たいがくんママ

ちょっと状況違うけど、促進剤2日目で産みました。

1日目は注射が痛かった以外なーーーんにも変わらず、ゲームしたりご飯食べたり、昼寝したりして終了。

2日目は、1日目の蓄積?もあるのか、開始1時間で陣痛が始まりーの、あれよあれよとゆー間に、産まれましたw

促進剤開始から2時間半の出来事でした(笑)

• はる

はる

結構2日目はスムーズな出産されてる方が多くて心強いです。
    一応、助産師さんには二日目になっちゃっても今日の分は無駄にはならないからって聞いてはいましたが
    実体験でお話伺うと心強いです(´▽`)
    ありがとうございます!

• 9月27日
ゆいゆう

今日はどうでしたか?

• はる

はる

気にかけてくださってて嬉しいです♡
    なんとか無事出産できました!

結局最後まで自分由来の陣痛が来なくて促進剤に全頼りの陣痛で、吸引とお腹プッシュしてもらってなんとかなんとかなんとか!出産になりました。
    促進剤投入後9時間かかりました…(´;ω;`)

でも!
    我が子に会えた瞬間全てぶっ飛びました!
    皆さんの言ってる事は本当なんだなーと実感しました(^-^)
    これから子育て頑張りたいと思います!
    なんだか実感がまだ湧ききらない感じで不思議な気持ちもありますが、笑。

• 9月28日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

おめでとうございます。そしてお疲れさまでしたね。

ちょうど1年前に経験したのですか、あっという間に1年経ちましたよ😆
    最初は大変かもしれないけど今日はゆっくり休んで明日から赤ちゃんと頑張ってくださいね。

• 9月28日
  • はる

はる

ありがとうございます!

明日からは子育てで頑張ります(´▽`)ノ✨
    また何かあったら子育てカテで質問してると思いますので、よろしくお願いします!(^-^)

• 9月28日