※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
お仕事

今、働いている仕事が雇用保険なかったので、4月から別の仕事に変えよう…

いつもお世話になってます。

今、働いている仕事が雇用保険なかったので、4月から別の仕事に変えようと思っています。
そこで、先週の月曜にバイト募集をしていたところにネットで応募したところ、すぐに電話が来ました。

希望していた仕事は、もともと第1志望のところで、11月頃にもアルバイトを希望し、面接をさせて頂きましたが、「息子を保育園に入れ次第働き始めたい」と伝えたら、スタート日がわからない状態で採用は難しいと言われました。

4月からは無認可保育園に通わせて、フルで働き始めたいと思っています。

今回の電話で一度面接をしたことを伝えたら、「面接したことがある、とのことですので、その時の面接者に聞いてみますので、またご連絡します!」とのことでした。

しかし、まだ連絡がありません……
2/20(月)のことなので、時が経ちすぎて不安です。
面接するなら再度して頂いて大丈夫なんですが……
こちらからまた連絡をしてみてもいいと思いますか?
それとももう少し待つべきでしょうか?

前も不採用の連絡、遅かったので、そういうところなのかなー😅

コメント