※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
サプリ・健康

1月2日に出産しました!生後2ヶ月になる息子が居るんですが…両肩の腱鞘…

1月2日に出産しました!生後2ヶ月になる息子が居るんですが…両肩の腱鞘炎に悩んでいます。夜中激痛で起きたり、寝れなかったり、腕が上がらなくなったりと、色んな症状が出てます。病院(整形外科)には通っていて、注射を打ってもらうとマシになり、授乳中でも大丈夫な痛み止めを飲み、しのいでおります。ただ痛い時は本当に抱っこや授乳も出来ず、激痛に耐えて行なっている状態です。同じように肩が腱鞘炎になった方、いらっしゃいますか?悪化しないために気をつけてる事、オススメのアイテムなどを教えていただきたいです( ;∀;)

コメント

ままり

肩って腱鞘炎になるんですね💦
死ぬほど痛そうですね😭

私は生後2ヶ月ぐらいから両手首が腱鞘炎になって受診しましたが腱だから何も出来ないと言われて激痛のまま子育てし続けてます。
ただ、身体を温めるといいということなのでピップエレキバンの中でも効果の強いものを腱の部分に張り、サポーターを着けて寝るようにしてから少し楽になってます。

• あさこ

あさこ

ありがとうございます。
    痛すぎて号泣しました( ;∀;)

やはり腱鞘炎は温めると良いんですね!使わないのが一番ですけど、そんなわけにもいかないですしね…
    お互いに労わりながら頑張りましょうね( ;∀;)

• 3月1日
みかん

肩って腱鞘炎になるんですね😭

ちがうかもしれないですが、私も肩が痛くて腕が上がらなかったです。(あさこさんほどではないですが)

先週、骨盤矯正のために接骨院にいったら姿勢が悪く(授乳などで)肩甲骨もずれていると言われ矯正してもらったら腕が楽に上がるようになりました😄
抱っこや授乳のときに変なところに力が入っているようです。
抱っこやミルクの時は、脇をしめて(腕をなるべく自分のほうに寄せて)抱っこしたりミルクあげたりしたら痛くなりにくいと言われました!

• あさこ

あさこ

ありがとうございます!
    腱鞘炎って言われたんですけどね…本当かどうかわかりません( ;∀;)
    整形外科より接骨院とかに行く方が良いんですかね?骨盤矯正に行く予定があるので、聞いてみますね!ありがとうございます😊

• 3月1日
ここ

痛そうですね…(>_<)

私も軽度ですが肩甲骨あたりが痛くなり、猫背になるせいか授乳が出来なかったりしたことがあります…。

湯船につかってあたためたり、肩をあたためるシートを使ったり、一応整体にも行ってます。冬は特に結構が悪くなるようですので、あたためるといいのかな?と思います!
あとはきついときは旦那さんとか家族にお願いして抱っことか代わってもらったりもしました!

大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう٩(。•ω•。)و

• あさこ

あさこ

ありがとうございます!!
    授乳と抱っこが苦痛で…泣いてる息子を抱っこ出来ないのが辛いです…
    一度、接骨院に行ってみます!
    母も手伝いに来てくれてるので本当に助かっております( ;∀;)旦那も良く抱っこ変わってくれたりお風呂入れてくれてます…一人じゃ到底無理ですよね。
    ありがとうございます!お互い労わりながら頑張りましょうね😭😭

• 3月1日