※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくぶー
妊活

40歳以上で妊活中で理解のない職場に悩んでいます。退職を考えているが、周囲の言葉や体調面での問題に悩んでいます。どうしたらいいか迷っています。

妊活するから退職したいって上司に言ったら、「来年じゃダメなの?」もう40歳過ぎてるってゆうのに…
周りは「子どもなんてすぐできるよー」
ここにいたらできないって思ったから退職したいのに、20歳代はすぐにできるけど私はできないってのが現実なのに…
理解のない職場なんて、もういやだ!
退職前に年休消化するって言ったら「常識がない」って言われ…我慢して働いた自分がバカだった…
排卵してるのに、クロミッド出されて飲んだら、薬疹出て、頸管粘液無くなってフーナーテストはボロボロで、子宮内膜も薄くなって…
自分のやることなすこと全てが裏目に出てしまい、なんだか疲れた。
いま妊活やめるのももったいない気がするし…どうしたらいいんだろ?

コメント

はじめてのママリ🔰

来年になったらまたもう少しとか言われてどんどん長引いて結局は辞めにくくなると思います。
ズルズルなる前に思い切って辞めるのもアリかなと。

ママリ

私もクロミッド合いませんでした!
経血量もだいぶ減って(;´・ω・)
転院してフェマーラという薬に変わってから経血量も戻りました!

ここまで頑張って妊活をやめるのは勿体無いかもしれませんが、体調や環境が1番ですよ!
妊活にストレスを感じてるのであれば少しおやすみをする。
お休みをするのにストレスや焦りを感じるようなら続ける、でいいと思います!

お仕事も理解なさすぎてストレスですよね💦💦
ストレスって本当に大敵なんですよね(;´・ω・)
実際私も2年出来なくて、職場退職して自営始めた途端に出来ました!

退職前に年休消化ってむしろ常識だと思ってました!笑

まっくぶーさんの人生です✨✨
後悔とできるだけストレスの無いように、そして、まっくぶーさんの元に赤ちゃんが来てくれますように❤️

  • まっくぶー

    まっくぶー

    みなさん、ありがとうございます😊
    なんか、やっとわかってもらえる人の意見が聞けて嬉しかったです。
    労基署に相談行って、強制的に年休消化して今月末退職することにしました。私の代わりに仕事をする人がいても私の身体とタマゴを大事にするのは私しかいないから。
    排卵の影響なのか昨日の夜からお腹が張って痛苦しいです😢ベビが来るならがんばる❤️と思ってますが、リセットされたら…と思うと切ないです。

    • 3月2日
アーニー

クロミッドじゃなくて、
レトロゾールという排卵誘発の薬は
副作用ないですよ。子どもが欲しい
なら、仕事より妊活しましょう。

deleted user

職場のストレスが不妊の原因になったりするみたいですし経済的にも問題ないなら辞めていいと思いますよ!ストレスがなくなったら妊娠しやすいかもしれないです😌

まりの

自分に辞める覚悟があるなら辞めてしまっていいと思います!
上司が来年じゃダメなの?という気持ちもわかりますが、結局はまっくぶーさんの人生なので、後悔のないようにして下さい。
年休消化に関しても、辞める前に全部使ってしまっていいと思います。

一旦仕事を辞めて、妊活も少しだけ忘れて旦那さんと温泉旅行など、気分転換してみてはどうですか?😊

ちー

なんだか、焦りすぎてますよ!!1度深呼吸してください。1回不妊治療はお休みして妊活はつづけたら、いいです。やめることはない。
私も38のときに夜勤の仕事もある職場で時間が作れないに店長から「子供は何回も聞かれるのが嫌で、なんとか誤魔化し続けました。

  • ちー

    ちー

    仕事は経済や自分がしたいかによりますが、私もやめてよいと思います!上司が、、、は気にしないでね。

    • 3月1日
❀ちたん❀

私も同じような経験しました😭
妊活の為に仕事辞めたいと上司に伝えたところ、
〝うちの奥さんも働きながら妊娠したから、仕事しながらでも妊娠できるよ〟
と無責任なことを言われ、半ギレした記憶があります。

気持ちが分からない人には分からないと思うので、ご自身の気持ちを最後まで貫き通す強さは必要かな?と思います。
私も職場がストレスだったので、周りがなんと言おうと退職にこじつけました💧
お陰様で辞めてからストレスフリーになったので、あの時自分を曲げなくてよかったなと思っています。

時間は有限です。
いい結果に繋がるように祈ってます😌

はぴー

私も3月末で辞めることにして、それでもまだ悩んでます。
現場は必要としてくれ有難いことなのですが、からだのリズムは予め日が分からなくて急に休まないといけない状況になったりするのが申し訳なく、何だかんだズルズルと注射や内服薬は飲みましたがタイミングだけで来てしまいました。人工受精すら出来ずに一年たってしまい悔やんでいます。
働きたい気持ちはありますが、せめて数ヶ月だけでも、必要なときには病院にいける状況でいたいと結論がでたので、職場の必要としてくれてる方に今日伝えたばかりです。
自分の状況を一番わかってるのは自分だし、すごく理不尽さを感じますがそんな職場は離れられて良かったと思いますよ。

ちゃんちゃん

私だったら家庭の問題で相談して決めたことなので、を貫きます。
時間は戻せないしお金で買えないので。
無事赤ちゃんができるか最終的に諦めるのか分かりませんが…
あの時…と後悔だけはしたくないですよね。

あんちゃん

私も仕事にストレスを感じていて、今月末で退職することにしました☺️仕事しながら、妊活は大変です。退職をすることで、職場が大変になることはわかりますが、職場よりも自分のこれからの方が大切です。仕事をする人の代わりはいますが、赤ちゃんは夫婦でしか授かれないので、、
後悔ないように、お互い頑張りましょう☺️💕!