※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
家族・旦那

相談です私は旦那と息子と、私の実家に住んでます。旦那は小さい頃に母…

相談です

私は旦那と息子と、私の実家に住んでます。旦那は小さい頃に母親に捨てられ、父親に育てられました。そのお義父さんは働けない体なので、生活保護で生活しています。ちなみに旦那の母親には会ったこともないし、連絡先も顔すら知りません。

旦那の母親は、4人子供がいて3番目が旦那です。ちなみに父親は上2人の子以外は違います。今は4番目の子供と、その父親と暮らしているそうです。

私の息子が産まれる数日前に旦那のお姉さんの中学生の子供から私に連絡があり(旦那の1番上のお姉さん家族には1度だけ会ったことがあり子供とラインを交換しました)その内容が

旦那をAとします。

"Aに言わないで欲しいんだけど、いま大丈夫ですか?"

けど私は旦那の身内とコソコソしたくなかったので断りました

だけど強引に

"Aの医療費の話しは聞いてるかな?お母さんから返してとのことです"

的なことを言われ(このラインは中学生の子供ではなく、お姉さんだと思います)この話しは仕事から帰って来た旦那に話し、お姉さんに電話してもらいました。

旦那が私と出会う数年前の独身時代に盲腸で入院した時にかかった47万円を母親が払っていたらしく、今更になって請求されました。私は仕方ないことなのかと思い、去年の1月から毎月5000円ずつ振り込んでいます。が、よくよく考えたら私の実家には家賃光熱費など払わずに息子が産まれる前からお世話になっていて、しかも旦那の借金(これも息子が産まれる前に知りました14万です)私の親が払ってくれていて毎月5000円ずつ返しています。

この話を友達にしたところ、払わなくて良くない?との意見しかありませんでした。毎月5000円なので、47万円中の7万は払ってしまったのですが今月からバックれようか迷ってます。旦那の身内はお義父さんしか関わりがないため、何か言われたとしても縁を切ると言うつもりです。しかも私の実家と旦那の実家は関東と東北なので、偶然ばったり会うということも無いです。

こっちは結婚してから今までムダ遣いなんてせず常に節約生活で、このまえ中古の車を一括で買ったくらい貯金はしてきました。それなのに日頃なにも考えていなく世話になってもいない奴の母親にされるがままの旦那に腹が立ちます。

長くなってごめんなさい
最後までありがとうございます

皆さんはどう思いますか?
あと、お義父さんには言うべきですか?

コメント

まぁ

何だかお母さん・お姉さんムカつきますね( ̄▽ ̄;)義父に言って、私なら支払いません。

借金も肩代わりして実家にも住まわせてくれている、はたちMAMA❤さんのご両親にも失礼かなと思いますし( ´△`)逆にその分ご実家のご両親に支払うべきだと思います。

実子では無くとも中学生の時の医療費って親として支払うのは当たり前の事だと思います!

• ❤︎

❤︎

コメントありがとうございます♡
    やっぱりそうですよね………
    周りもみんなそう言ってくれます!
    最初から払わなきゃ良かったです〜
    今月からバックれてみますwww
    ありがとうございますʅ(。◔‸◔。)ʃ笑

• 3月1日
  • まぁ

まぁ

バックレて下さい❗大変だろうと思いますが頑張って下さい❗

逆に、はたちMAMA❤︎さんのご両親は親として普通の事をされているかと思います(*^^*)子供達が大変な思いをされない様にちゃんと親としての責任を果たされてますしね😄!

• 3月1日
  • ❤︎

❤︎

旦那には言うべきだと思いますか?
    私が何も言わずに勝手にバックれて、
    旦那にお姉さんから連絡がいって
    旦那が私に言ってきたところで
    私がガツンと決め台詞を言うって
    やり方もありかな〜と思って…笑笑

やっぱり普通そうですよね(´•ω•̥`)
    初めて友達以外の方に相談してみて
    自信がつきました!嬉しいです♡♡

• 3月1日
  • まぁ

まぁ

私なら旦那に言います(*^^*)
    隠していて後で下手にいざこざになるのも面倒臭いですし( ´△`)
    言い方かえたら、はたちMAMA❤︎さんは被害者です(^^;
    こういう時の夫婦です(*^^*)旦那さんがちゃんとガツンと言えたらのお話ですが(^^;旦那さんがガツンと言えなかったら最終兵器のはたちMAMA❤︎さんが頑張って下さい(*^^*)

• 3月1日
  • ❤︎

❤︎

わかりました(⋈・◡・)✰
    私も落ち着いて言えるようなときに
    言ってみようと思います!!!
    ありがとうございます本当に涙

• 3月1日
  • まぁ

まぁ

お姉さんが旦那さんに黙っていて欲しいって言うのもおかしな話です(* ̄ー ̄)ニヤリ

• 3月1日
  • ❤︎

❤︎

それなんですよそれそれ!

きっと旦那に言っても無駄だったから嫁を使おう。( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ってことだと思います。
    まじムカつきますよね〜

• 3月1日
  • まぁ

まぁ

それなら言っても無駄な旦那さんに早めにお伝えしましょう♪ヽ(´▽`)/ ←言い方悪くてすみません(;>_<;)

• 3月1日
  • ❤︎

❤︎

全然わるくないですよ\(ˆoˆ)/\(ˆoˆ)/
    ありがとうございます本当にっ!!!

• 3月1日
  • まぁ

まぁ

無いとは思いますが、旦那さんのお母さんが返しと言っている訳では無く、単独でお姉さんが言ってきていたらもっとビックリですね(# ゜Д゜)
    お金の問題は本当シビアですよね(^^;頑張って下さい(*^^*)

• 3月1日
  • ❤︎

❤︎

そーだとしたら本当こわいです!笑

こんな長ったらしい重い話に親身になって頂き、本当にありがとうございました♡これから頑張ります♡♡(涙)

• 3月1日
まぁ

頑張って下さい(*^^*)