※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
家族・旦那

義母と息子とランチへ行った時に、一歳の誕生日.初節句のプレゼントとし…

義母と息子とランチへ行った時に、一歳の誕生日.初節句のプレゼントとして、藤井そうたが小さい頃遊んでたらしいおもちゃキュボロを注文したこと、餅ふみ用の餅を注文したことを言われました。
しかも「キュボロ(藤井そうたのおもちゃ)は3万弱もするんよなかなか手に入らないし頭よくなるよ~、餅は一番高いのにしたし、お祝い金もあげるからね、あなた贅沢ね~幸せ者よ、お母さん達にしっかり言っときなさいあはははは~」と言われて😡
は?と思いましたが、「ありがとうございます~お祝いに来てくださるだけで十分なのにですよ~」と精一杯の抵抗をしました。キュボロなんていらないけど…と心を無にしながら。
しかしやはりイライラしてきて…
私の両親からはすでにこいのぼりと兜を買ってもらい注文済みで、毎回行事やお祝い事にはお祝い金やプレゼントなど、なんなら義両親より多くもらっていますが、私からは自分の両親からの頂き物はあえて自分からは言わないので(主人も言いません)義母はいつも私達だけが多くしているとでも思っているのか?😡ただの自慢なのか見栄りなのか😡
皆さんならどうしますか?💦

コメント

さりぃちや🌸

似てる、、笑
義両親なん、ケチ過ぎて
お祝い金なんてもらった事なーい

• ようこ

ようこ

自分の気持ちはさておいて、感謝ですね💦ありがとうございました。

• 3月1日
ちょみ

うちの両親からはこんなものをもらって、本当に双方から良くしてもらって幸せです❤️ってさりげなくいろいろもらってるアピールをして、張り合わせます。笑 それでもっとお金かけてくれたらラッキーかなと😁❗️何を言われても、もらわないよりもらえた方が良いし、素直にやったぁ❤️お義母さんありがと✨って思っておくのが一番ストレスフリーだと思います☺️

• ようこ

ようこ

素敵なアドバイスありがとうございます😭✨
    ほんとですね💦そうやって私も少しでもアピールした方がいいですね。そのお言葉しっかり頭に入れて、言えるようにしたいです✨ストレスフリー‼‼ありがとうございました😊

• 3月1日
しょうざえもん

義理家族からはお祝い一切もらえないとかっていう方もいっぱいいらっしゃるので
確かに言い方などイラっとするところはありますが…
ご自身や子供が損してる訳ではないので適度にあしらってたらいいと思いますよ(笑)

• ようこ

ようこ

そうですね。ぐっとこらえて感謝します💦ありがとうございました😊

• 3月1日
ぷにぷにぷにお

買ってもらえたりお祝いくれるなら嫌味くらいスルーします笑
言われたくないならなにも受け取らないほうが良いかと!

• ようこ

ようこ

そうですね…受け取らないというのはなかなか頭になかったので💦、自分の気持ちはさておいて感謝したいと思います。ありがとうございました😊

• 3月1日