※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

会陰マッサージには、ヴェレダのアルニカ マッサージオイルを使用しても大丈夫ですか?

いつもお世話になっています^_^
会陰マッサージについてお聞きします。マッサージにはどんなオイルを使っていますか?家にヴェレダのアルニカ マッサージオイルがありますが、これでも大丈夫でしょうか??

コメント

ふじ

わたしは天然オイル100%のものでクナイプを使っていました😊🌷
裂けるとか切るとかよく聞くので怖いですが、わたしは切開せずに避けずに済みました!
気が向いたときにするマッサージのおかげかもしれないです🍀

• 🐷

🐷

ありがとうございます😊クナイプお使いだったんですね!ボディオイルならだいたいは使えるんでしょうか?避けるとか考えただけでゾッとするのでなんとか避けたいですー😭

• 3月1日
  • ふじ

ふじ

大丈夫だとは思います🙆🏻
    妊娠中で何かあっても怖いので妊娠線予防にも会陰マッサージにも天然のものを使うようにしてました😉

• 3月1日
  • 🐷

🐷

ありがとうございます😊やり方調べてやってみます🎵

• 3月1日
  • ふじ

ふじ

やり方がわたしもよくわからなかったので、お風呂で「のびろ〜柔らかくなれ〜」と思いながら引っ張ってみたりつまんでみたりしていました😅

お体にはお気をつけて、出産まであとすこし頑張ってくださいね😉💓

• 3月1日
  • 🐷

🐷

私もそんな感じでやってみます😂💕
    ありがとうございます😊!あと少しのマタニティライフを楽しみます✨

• 3月2日