※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

先輩ママさんへの質問です。外出先での授乳方法について教えてください。授乳服は考えておらず、授乳ケープの使用を検討しています。

先輩ママさんに質問です。

1ヶ月実家で前びらきのパジャマでおっぱい丸出しで授乳してきたのですが、ふと疑問に思ったんですが、
来客中とか出先とかで、授乳時間になったらどうしてますか?まだくわえさせるまでに時間がかかるのでおっぱい丸出し方法は外出先では厳しいかなと思ってますw
授乳服の購入は考えてません。授乳ケープとか使うんですかね?

コメント

Erina

外出先では授乳室、来客中は別室ですかね🌟

• m

m

友達とか先輩とかの来客でも別室ですかね?

• 3月1日
  • Erina

Erina

ママ友とかなら授乳ケープでいいと思いますが基本別室の方がいいと思います🙃

• 3月1日
ぽぽん

授乳ケープですね✨
外出の時は車の中で済ませてお店に入ったりしてました(^^)

• m

m

なんの授乳ケープ使ってますかー?

• 3月1日
ママ

外出先では授乳室か授乳ケープ、来客中は別室で授乳していました(*^^*)
授乳ケープは専用のものを買わず大判のおくるみやストールで代用していました!

• m

m

おくるみやストールで胸元だけ隠す感じですか?それとも背中まで一巻きする感じですか?

• 3月1日
  • ママ

ママ

端を肩にかけて、子どもの頭がある方の肩甲骨あたりまで隠すようにしています(*^^*)

• 3月1日
  • m

m

なるほどー!ありがとうございます!

• 3月3日

授乳ケープも持っていましたし、冬場はストールで隠してました。
授乳ケープは値段ピンキリですが、西松屋でセール品買ったので500円くらいでしたよ😉

ストールかケープどちらかあったほうが便利かなと思います😊

• m

m

ケープ見てみようと思います!

• 3月1日
コア

私も今は下の子が完母なので、自分自信セパレート服が便利ですね!
外出先も土日とかは授乳室混むのでお腹空くかも?!って早めに授乳室行く方が良いですよ!
あとは車の中で済ませたり外出時はケープは必需品です!
来客がママ友ならケープ付けて授乳します

• m

m

車の中も見えなきゃありですね!
    コメントありがとうございます😊

• 3月1日