※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
子育て・グッズ

生後18日目の男の子の首の洗い方やベビーパウダーの使用について相談しています。

生後18日目の男の子を育ててます✨

最近太ってきて、首がムチムチになり、お風呂でなかなかうまく洗えません💦
白いカスみたいなのが出始めて、ちょっと臭いです>Д<))))
ペタペタしてる感じもあります😰
皆さんはどうやって首うまく洗ってますか?💦

それと首あたりにベビーパウダーなどつけた方がいいのでしょうか?

コメント

kma

私の子も、最近ムチムチしてきて汗疹が出てきたので少量のベビーパウダーを使ってます!首周りをお風呂の時入念に洗いそのあとに顔にかからないようにしています!

Mary((めありー

親指の人差し指で首ところをムニムニしてました!
ガーゼハンカチに泡をつけて
滑らせるようにすると簡単ですよ(^ω^)

deleted user

指をムチムチの間に滑らせて洗ってました!
ベビーパウダーは賛否両論あるみたいなので、使う時は気をつけてくださいね✨