※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
妊娠・出産

エンジェルサウンズで自分の臍帯音を聞いてがっかり。赤ちゃんの臍帯音が聞こえず心拍も。アドバイスを求めています。

エンジェルサウンズについて👼

1週間前(11w)にエンジェルサウンズを購入しました!
使ってみるとシュンシュンシュンと臍帯音らしきものが聞こえたのでとりあえず安心と思ってたのですが、、

調べてみると臍帯音は心拍と同じぐらいの速さであることがわかり、私の臍帯音は自分の心拍と同じぐらいの速さだったので、赤ちゃんのではなく自分のだったのだとがっかりしました😞

改めて赤ちゃんの臍帯音を探してますが一向に聞けません😭アンダーヘアーの上あたりはまんべんなく探してみたのですが、、

現在12wですが、心拍はおろか臍帯すら聞けない状態です。多分見つけるのが下手なんだと思います😢
ちなみに赤ちゃんの心拍は、1週間前(エンジェルサウンズを使った日)に確認出来てます✨

エンジェルサウンズ使ったことのある方
何週から聞こえたか、臍帯音の速度や探し方などのアドバイスをお願いします🙏

コメント

エンジェルサウンズ使ってました!

お腹に当ててシュンシュンと聞こえたのであれば、臍帯音ではないでしょうか??自分の胸あたりに当てない限りは、母体の心音は拾わないと思うのですが。

私は10週くらいに聞こえました。かなり時間がかかりましたが💦

超音波用のローションを使って、アンダーヘアの上の方をゆっくり角度を変えながら動かしながら探しました^^;

• ちょこみんと

ちょこみんと

私もそう思ったんですが、ネットで調べてみると臍帯音は心拍と同じぐらいの速さが普通で、遅いものは赤ちゃんのじゃないと記載されてるんです。何が本当かわかりません😞

• 3月2日
こもりん

私も11週頃から使い出して、最初全然聞こえなかったです😅
個人的に
①たっぷりジェルをつける
②体を少し起こして座った状態できく
③聞こえなくてもしばらくそこで手を止めておく
④トイレを我慢してる時に聞く

そうすると聞こえてきたりする時があります☺未だに聞こえにくいときと、聞こえやすいときとありますが😭😭
聞こえないと余計に不安になりますよね~!
大丈夫!絶対聞こえるようになりますよ☺

• ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます!
    心拍はもう聞こえてますか?そのアドバイス参考にさせてもらいます🙏

• 3月2日
  • こもりん

こもりん

使い始めて3日~4日くらいで聞こえるようになりましたよ☺
    個人的にですが、ご飯食べたあとは聞こえにくい気がします...笑

• 3月2日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

わー!いいなぁ💦ちなみにどの辺りから聞こえましたか?臍帯音が先に聞こえて、そこから心拍探して聞こえた感じですかね?

• 3月2日
  • こもりん

こもりん

最初はアンダーヘアで聞こえました!笑
    臍帯音が聞こえて、その近くらへんをゆーっくり動かしたり、耳のイヤホンをぎゅっと耳に押し付けたりして聞いてました!!最初は電車みたいな音がして、そこのあたりでずっと待ってるとトントンと音が聞こえてきましたよ☺
    私も最初わからなさすぎて、ママリで相談してました😅😅笑

• 3月2日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

それってもろ毛の上ってことですか?🤔
    まだまだ思ったより下の方にいるってことですね😂
    音量ってどれぐらいで聴これますか?

• 3月2日
  • こもりん

こもりん

遅くなってしまってすみません😶💦
    そうです!毛の上です!笑
    音量は日によって違うのですが、ボリュームMAXの状態で、指を机にとんとんする時の音くらいでしょうか...あまりいい表現が見当たらなくてすみません😭😭

• 3月3日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

えー!毛の上で聞こえるんですね!笑
    ちょっと試してみようと思います😊
    ボリュームも、MAXにすると雑音すごくて耐えられなかったのでいつも小音でやってました💦でも大きくしないと聞こえないんですね多分😂

色々とありがとうございました♡
    参考になりました🙇‍♂️🙏

• 3月3日
yukari

私も、いまだに使って赤ちゃんに話しかけたり、キックゲーム楽しんでます(^ ^)

その時期だとアンダーヘアーで聞こえましたよ(^^)
シュンシュン聞こえたところで、あまり動かさずに角度だけゆっくりとかえてみたら聞こえてくると思います(^^)
心音は、シュンシュンよりも小さく聞こえずらいです。
でも、シュンシュン聞こえてたら大丈夫だと思いますよ(^ ^)
赤ちゃんの生命力凄いみたいなんで(^^)

• ちょこみんと

ちょこみんと

アンダーヘアーの上ぐらいを探してるんですけど、もっと下なんですかね??ちなみにシュンシュンと聞こえるのはアンダーヘアーの少し上で右と左から両方聞こえるんです💦これって普通なんでしょうか😣

• 3月2日
  • yukari

yukari

聞こえるところで、角度変えたりしたら聞こえるようになりますよ(^^)
    ただ、今の時期は私も聞こえずらくて…14週ぐらいから少しずつ音が大きくなりますよ(^^)
    もしかしたら、旦那さんのがみつけるのうまかったりしますよ(^ ^)
    この時期、自分ではみつけにくく…旦那にみつけてもらってました(^^)

あっ!クリームは、中々たっぷりした方がいいですよ(^ ^)
    雑音が聞こえにくくなります(^^)

• 3月2日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

やっぱりまだ聞こえづらいですよね😂
    分かってるのにどうしても聞きたくて早まっちゃいます笑
    確かに雑音すごすぎて困ってました💦もっとたくさんぬってみます!

• 3月2日
  • yukari

yukari

私も、早く聞きたくて買いました(^^)
    でも、これなのかな…って感じですよね。。
    まだ寒いので、お腹冷やさないようにして下さいね(^ ^)

徐々に音も大きくなり…始めて心音が聞こえた日は、感動もんでした(^^)
    でも、シュンシュン聞こえてるなら安心しますよね(o^^o)

• 3月2日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます♡
    ちなみにyukariさんは何週で心拍聞こえましたか?🤔あと臍帯音はどれぐらいの速さでしたか??

• 3月2日
  • yukari

yukari

1秒に2回聞こえる感じでした(o^^o)
    心拍は、15.6週まで聞き取れなかったですが…一度みつけると、次からみつけやすかったです(*´-`)

• 3月3日
おまめちゃん

安定期に入りましたが、今も使ってますよ😃
臍帯音だと思いますよ🤗✨
私は12週くらいから使い始めましたが探すのに苦労しましたね💦

ニベアの青缶を大量に塗って、アンダーヘアーの上辺りを必死に探してましたよ~!!

• ちょこみんと

ちょこみんと

私もニベアの青缶で使ってます!やっぱりまだ12週ではなかなか聞こえづらいんでしょうかね😖

• 3月2日