※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“ko2mama。”さんの恥ずかしかったエピソードを紹介し…

今日のイチオシは、“ko2mama♡”さんの恥ずかしかったエピソードを紹介します。

・・・・・

すごい恥ずかしかったことなんですけど。。
私の家の並びはモデルハウスで左隣は4軒誰も住んでないままです。
1ヶ月ほど前、5軒目にだれか引っ越してきました。
挨拶したいなぁとは思ってたけど全然会わなくて、さっき子供と散歩した帰りにたまたま奥さんらしき人が外でお花の手入れしてたのでチャンス!と思って声をかけたんです。

私 「こんにちは」
奥さん 「こんにちは」
私 「私あの家に住んでます◯◯です。一度ご挨拶したいなと思ってて...」
奥さん 「すみません...私ただの外構業者です」

めっちゃ恥ずかしい。謝ってさっさと帰ったけどめっちゃ恥ずかしかったー😭😭
ただ外構業者の女性がめっちゃ愛想良くていい人やったからよかったー💦😂

今思い返してもほんとに恥ずかしい😱
みなさんは恥ずかしかった経験談ありますか?

・・・・・

引っ越してきた方に初めてのあいさつ、ドキドキしながら話しかけたらまさか業者さん…!びっくりしちゃいますね。

皆さんは、何か思い違いをして恥ずかしかったことはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

こちゃん

うちは逆に、引っ越してきたお隣さんが主人を業者と間違えて声かけてきた事あります😅

• こまり

こまり

うちも、自分の庭を草刈りの掃除を 主人に頼んだ際、面識がある近所のお年寄りの方に頼んで草刈り機をお借りしようと作業着を着た主人が ピンポンしたら業者さんと間違えて快く貸して下さいました。(笑)😂

• 3月5日
  • こちゃん

こちゃん

うちも作業着だったので間違えられたっぽいです😂

• 3月5日
sxn mama

子供と遊園地に行った時、
ママ友だ!と思って
あやちゃ〜ん!( ママ友の名前 )って声掛けたら
まったく知らない人で

ま、間違えました!!すいません!!
ってめちゃくちゃ恥ずかしかったです💧

2年ほど前のことなのに思い出したら
まだ恥ずかしい。

すすすっ

家を出る時ゴミを捨ててから駅に向かおうと思っていたのですが、ゴミを持ったまま改札まで来てて💦
Suicaを取ろうとしたら、、、え!?片手にゴミ袋😱😱😱😱
まって、まって💦💦誰もあたしのこと見ないでくれ〜〜💦💦と思い駅の近くの家のゴミ置き場に捨てさせてもらいました笑💦15分間もゴミ袋持って歩いてたと思うと恐ろしいです😅😅

• mma

mma

笑いました😂💕

• 3月5日
  • すすすっ

すすすっ

当時は恥ずかし過ぎましたが、私も今思い返すとわらえます笑😂

• 3月5日
  • ぐでたまママ

ぐでたまママ

私も笑ってしまいました!(笑)
    あぁ、午前中の疲れがとれました(笑)

前に食品館から、お店のカート押して駐車場外から来る人が…
    歩いて帰る途中、カートごと歩いて帰ってしまったようで、気づいて引き返してきてました(о´∀`о)
    でも、ゴミ袋には負けますね(笑)
    面白かったです!(笑)

• 3月5日
  • すすすっ

すすすっ

私のお恥ずかしい話で疲れが取れてくれて嬉しいです笑✨
    食品館のカートも当本人はきっと気づいた時はめちゃくちゃ恥ずかしいですよね😂

• 3月5日
  • もちこ

もちこ

それすごくはずいんですよね✨

• 3月5日
  • すすすっ

すすすっ

すごく恥ずかしかったです💦

• 3月5日

退会ユーザー

私も同じことしたことあります。
    潰した空き缶を大量に入れた透明な袋を駅まで持って歩いてました。
    アルミを売りに行く人とか思われたかなと思うと恥ずかしいですが、あの頃は仕事の事しか考えてなかったなぁとしみじみ、、、笑

• 3月6日
まぁたん

あります💧💧
次男が幼稚園だった時に息子のクラスのお友達を見たことがない女性がお迎えに来ていました。その子のお母さんは普段お仕事をされていていつもはその方の妹さんがお迎えに来られていたので「あの人がお母さんなのかな?」と思い、息子に「あの人が◯◯くんのお母さん?」と聞くと「おばあちゃんみたいだよ〜〜」と言うので「え?おばあちゃんなの?」ともう一度聞くと「おばあちゃん!」と。
帰り際「こんにちは〜◯◯くんのお母さんですか?いつもうちの◯◯がお世話になってます✨」とご挨拶してくださったので「こちらこそいつも息子がお世話になってます。◯◯くんのお祖母様だそうですね✨お若いおばあちゃんでうらやましいです☺️これからもよろしくお願いします✨」と挨拶し返すと「あのぉ・・・◯◯の母です・・💦」と❗️😱「え⁉︎ですよね💦やだ、ごめんなさい💦」とかなりパニックになりました😭💧その後息子に「おばあちゃんだって言ったよね⁉︎💦」と聞くと「え?おばあちゃんにみたいに見えたから・・💦」と・・。
そっちの「みたい」かーい‼️😭💦💦
恥ずかしさと申し訳なさ、日本語の難しさに頭を抱えた1日でした😣

• こまり

こまり

すみません。

大笑いしてしまいました。
    子供の話って真に受けてしまうとそうなりますよね。

日本語の取り方って本当に難しいと思います(笑)

• 3月5日
  • まぁたん

まぁたん

ほんとですよね〜〜😭💦子供の話は聞き方を変えて最低3回は聞くこと!がその日から私のマイルールになりました(^^;;💦
    (笑)
    そのお母さんが当時49歳でその日はお化粧もされていなかった事もあっておばあちゃんにしては若いなぁと思いながらもつい子供の言ったことを真に受けてしまいました😭💧猛反省です💦💦
    日本語って本当に曖昧で複雑ですよね💦
    もう今思い出しても顔から火が出そうです(^^;;💦(笑)
    コメント下さって嬉しかったです✨ありがとうございます😊💕

• 3月5日
K(’-’*)K

家の斜め前の家が上棟式があって、その日は私の父が息子に会いに来てくれてたのですが、父が息子と外で遊ぼうと出て行ったら、旦那と勘違いしてすごく丁寧に挨拶されてた事ですかね😅

父は若く見られて嬉しそうでしたが、私はちょっと複雑でした(笑)

星

近所で可愛いわんこを散歩させているお爺ちゃんに話かけた時、お爺ちゃんではなくお婆ちゃんだった事ですかね…。
お爺ちゃんも毎日散歩、大変ですね!って言うとお婆ちゃんです…って、、、。
膝が震えました(笑)

退会ユーザー

わかりますwwたまに性別わかんない(超越してる)ときありますよね!!

• 3月5日
  • 星

あります、あります(笑)
    もー沈黙だったんですけど、私には地獄のような時間でめちゃくちゃ長く感じました(笑)

• 3月5日
  • こまり

こまり

あります。あります。

性別確認する時、ついついその方の胸元を見て判断してしまいます。

腰が曲がって確認が難しい時が悩みます(笑)😂

• 3月5日

先日、長男坊と一緒に平日に里帰り後の挨拶に上下左右の部屋を伺いまして、三軒が留守だったため、夫が挨拶状を書いてくれて、翌日も留守ならこれを紙袋に入れて扉にかけてと言われました。
しかし、翌日も留守だった三軒の扉に掛けたのは挨拶状のない紙袋でした(´;ω;`)夫が挨拶状を入れたとばかり思い込んでいたんです…orz
夜に夫がテーブルの上に発見し私は急いで重ね重ね失礼を致しましたと書き添えポストに投函しました。

のん

まさにそんな感じで主人と出会いました笑
本屋さんで本を探している時に、たまたま近くにいた男性を店員さんだと思い込み、「〇〇って作者の本を捜してるんですが、ありますか?」と声をかけてしまいました😫
えーっとですね…とか言いながら本を探す男性!
しばらく探している時に「あれ?この人、制服着てなくない???もしかしてお客さん!?💦」と焦る私。。
ちょうど本を見つけてくれたので「もしかして店員さんじゃないですよね!?」と聞くと、ニコニコ笑いながらも申し訳なさそうにハイ。と言うもんだから、謝罪とお礼を言ったあと、そそくさと本を買って逃げてしまいました😂
もう恥ずかしくて恥ずかしくて、忘れられなくて、数日たってから思い出しても「あああああああああ!!!」となっていたほどヤッチマッタナァ感www
後日、別の場所でばったり会ってしまって、逃げ出したかったけどちゃんとお礼しなくては…と思い、食事に誘いました。
快くお誘いに乗ってくれたけど、ここでもまた「何これ!💦逆ナンみたいじゃん!」と死ぬほど恥ずかしくなる私。
食事する場所を決める為にLINEを交換しましたが、謝りまくる私と、やはりずっと愛想の良い男性。
結局食事で意気投合してお付き合いし、結婚し、子供まで授かり、現在3人目を妊娠中。。
こんな事もあるんだなぁ〜と今でも不思議で素敵な出来事です😭✨

• ます

ます

すてきな話しですね😍
    私も旦那とそんな出会いしてみたかったですね😂

• 3月5日
  • ピグ

ピグ

ドラマみたいですごく素敵な出会いですね~😍

• 3月5日
  • こまり

こまり

ドラマのような素敵なお話ですね。

• 3月5日
  • のん

のん

コメントありがとうございます✨
    ますさんはご主人様とどんな出会いだったんですか☺️?

• 3月5日
  • のん

のん

当時はグイグイ近づく女みたいでやだなぁ〜💦って思っていたのですが、今はこの人に出会えて良かった😭💕と思います笑

• 3月5日
  • のん

のん

全然きれいな女優さんでも何でもない人間なのですが、こんな縁もあるんだな〜と不思議です😭💦笑

• 3月5日
桜華

私に手を振っていると思って、思いっきり手を振っていたら首をかしげたのが遠くから見てもわかったので、ん?おかしいなぁーと思いつつ手を振っていたら…
私の後ろの人に手を振っていた😂
穴があったら入りたかった😨😨😨
知り合いと勘違いでした😂

• ぴぐるー

ぴぐるー

やりますねーこれ。
    めっちゃ恥ずかしいですよねー😆💦

• 3月5日
  • 桜華

桜華

ほんと、穴があったら入りたいくらいでした😂
    ってか、穴を掘って入りたかった(笑)

• 3月5日
  • K♡

K♡

私も同じ事昔やりました笑
    めちゃくちゃ恥ずかしいですよね笑

• 3月5日
  • 桜華

桜華

やっちゃいますよね(笑)
    今思い出しても恥ずかしいです(*/□\*)💦
    あのときの自分にスコップ渡してあげたい😂

• 3月5日
  • 桜華

桜華

やっちゃいますよね(笑)
    今思い出しても恥ずかしいです(*/□\*)💦
    あのときの自分にスコップ渡してあげたい😂

• 3月5日
myベビー👶

今までで一番恥ずかしかった。。

粗めに編んである式のカーディガンになぜなのか…
ブラジャー引っかけたまま電車のホームに立っていました。(出勤時)
全く気づかずの私。。大学生の女の子が教えてくれて本当に感謝でしかなかった。
でっでも…
後から考えたら、家から自転車なのですが、ブラジャーぶら下げながら走ってたって思うと…やばすぎるしヤバい人だったなーって(>_<)
今は笑い話ですが、
めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

ニコちゃん

仕事帰りに駅で旦那の迎えを待ってたら
旦那と同じ車が近づいてきて止まったのでナンバー確認せず車のドアを開けたら全然知らない人で
すいません!っと言ってすぐにドアを閉めましたがめちゃくちゃ恥ずかしかったです😂
きっと車に乗ってた方もビックリしたと思います😂

• さあさあさあ

さあさあさあ

私は逆で何回も間違われて私の車に知らない人が乗ってきます😂😂

• 3月5日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

おんなじことを、うちの母もやっちゃったことあります(笑)

しかも、すぐ後ろに駐車していた父に全部目撃されると言う、、、😂

• 3月5日
  • こま

こま

うちも同じ事がありました!!
    我が家は旦那がですが、職場に迎えに行って車の中で待ってたら旦那が出てきてそのまま隣の車のドアを開けて乗り込もうとしてました(^-^;

旦那も相手の奥さんも『えっ!?』ってなって旦那は謝りながら慌てて私のもとえ...
    旦那と二人して隣の方に頭を何度も下げて帰りました(>_<)

• 3月5日
  • けいちゃま

けいちゃま

母の友達が、まったく知らない人の車に乗って、その男の人も知らない人を乗せたことに気がつかず発車。
    信号でふと顔をあげたら、見ず知らずの人の車に乗っていたことに気がついて、慌てて降りたという話を聞きました(笑)
    どれだけ会話ないんだよって話ですよね😂

• 3月5日
  • こちゃん

こちゃん

うちの姉も同じ事したことあります😂

• 3月5日
  • しろくろにゃんこ

しろくろにゃんこ

うちの母は、サービスエリアでトイレ休憩をしたあとに、他の車に乗り込んでいくことが多々あります😆💦
    父は「あー、母さんまた間違えてるよ~」って、冷静に傍観してます(笑)

• 3月5日
kan**

宅急便の到着を待っていた日。
マンションのエレベーターで会った方で宅急便の箱を持っていたので、「それってもしかして◯号室の荷物ですか?」と聞くと
「え、いや今から出しに行きます」と😱😱😱
なんで声かけちゃったんだろ〜🙈🙈🙈

さーちゃん

去年のことなのですが、キッチンの水道の配管?を自分で交換しようと試みたのですが、元栓を閉めなければいけないことを知らずに水道を外したら天井まで凄い勢いで水が飛び出してきました!蓋をしようにも勢いが凄すぎてどうにもならず顔も体もリビングもビシャビシャで、、止め方も分からずもぉ泣くしかなくて(;_;)
そしたら上の子(当時4歳)が隣の家に人を呼びに行ってくれて、何とか元栓を閉めてもらえました。
キッチンに飛び乗ってビシャビシャになりながら半ベソかいて水を止めようとしていた姿、、穴があったら入りたかったです(T ^ T)恥ずかしすぎて主人にも言ってません。笑

ふー

引っ越した新しいお家で寝て朝起きたら、すぐそこのベランダの中に知らないおじさんが!!

その距離わずか数十センチ😱😱😱

カーテンまだ買ってなくて、外壁の塗装してる業者さんだった!

寝顔&寝相見られたかと思うと恥ずかしい!(´д`|||)

4きょうだい(女女男男)♡ママ

5年前スーパーのバイト中
トイレ行きたくなりトイレにいってきてからのこと。
男性職員に
⚫⚫さん何かおしりについてるよ?と
見てみるとトイレットペーパー長いままスボンにはさんだまま引きずってました……

すたー

友達の車で遊びに行きコンビニに寄り、買い物を済ませでてきて友達の車だと思い、知らない人の車の後ろのドアを開けようとしたことあります😂😂
友達が焦ってちがうよーーー!って教えてくれました。。

totokoma

空港で、
金具がついてるタイプの靴を履いていたので
脱いでスリッパに履き替え、
ゲートをくぐったのですが、
なにも問題なく通過し荷物をもって
スリッパのまま歩いていました😂笑
係りのかたが靴をもって追いかけてきて
お客様~!靴をお忘れです!と…(笑)
大勢の前だしとっても恥ずかしかったです😂😂😂😂

みかん

私は昔、車に乗ってる時に、自転車をこいでる友達を見かけて

車から窓を開けて○○ちゃーん!!

と呼んだら全然知らない人で
すっごく恥ずかしかったです笑笑😂😂
やたらに声をかけられなくなりました笑

🐹

母親と一緒に買い物してた時に
後ろにいると思って「これみてよwwwまじやばくないwww」って
振り向いて言ったら知らないオッチャンだった時はめっちゃにやけました。

ももんが

窓口で接客業をしていたことがあるのですが、やまびこ挨拶(誰かが挨拶したら、皆挨拶するやつです)を、休憩中のお店でしてしまったことです。

マクドナルドでレジに並んでいたときに、店員さんにつられて「いらっしゃいませー!」て大声で叫んでました(;´∀`) ボーッとしてたので習慣でやっちゃいました!

思い出しても恥ずかしい…

• さくら

さくら

わかります〜私も仕事じゃない時にいらっしゃいませ!って言ってしまった事何度かあります!😂

• 3月5日
  • eno

eno

分かります❗️
    販売員だった頃、コンビニで店員さんにつられて「いらっしゃいませー!」って無意識に言ってました!

顔から火が出ましたよ(//∇//)
    職業病ですね〜

• 3月6日
じゃみっ子

仕事からの帰り道で、後ろから「あのーもしもし」って言われて無視し、また「あのーもしもし」って言われて、知り合いかなと振り返ったら、知らない人が電話してただけでした(笑)恥ずかしかった(^-^;

和泉

おばあちゃんと買い物に来ていて、「これよくない?おばあちゃん」って振り返りながら聞いたら似た髪型のおばちゃんっていうにも少し若い人で恥ずかしいやら申し訳ないやらでパニックになった事ならありました( ̄▽ ̄;)

ハクナマタタ

私含め友達4人で買い物に行ったとき自分の見たいものを見ながら会話してて友達が「~~~って~~だよね~~」って話してたので私が「わかるわー~~じゃない?」みたいに返すと一瞬シーン...として見てみると全く知らない人たちの会話に入ってました😂笑
その人たちも私の友達も皆笑ってくれたのが救いです😂
今思い出しても恥ずかしい、、、

こここ

転勤初日、ロッカールームで何か変…て思ったらノーブラでした。
転勤でテンパりすぎてました。
その日は歓迎会もありましたが最後まで背中丸めてました…

誰かにバレた訳では無いですが、1人でずっと恥ずかしかったです。

なつ

雨の日電車のホームへ向かう階段まで傘をさして歩いてました。
恥ずかしかった…

るぅ

私が童顔で子供っぽく、前髪ぱっつんのショートカットにしているので毎回中学生に間違われます。
大して主人は14歳年上で面倒見が良いので私のお父さんと間違われます。
そして、私の父と雰囲気などが似ています。

なので地元に帰り買い物などしてると主人を見て…
「あっ、〇〇さん!娘さんとお買い…ん?(私に向かって)お父さん?」
「主人です。」
「あら、ヤダ!娘は父に似た人を選ぶってよく言うけど、ホントなのねー!」
としょっちゅう言われます。

私はファザコンなのでしょうか?