※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shie
妊娠・出産

トコちゃんベルトIIを使っているのですが、付け方が合っているか不安です。膀胱が圧迫される感じでトイレが近くなり、トイレがしにくいです。

トコちゃんベルトIIについて質問です。
妊娠してから頻尿がひどくて
少しでも改善したかったので最近買ってみたんですが、説明書も見て、YouTubeでも確認した位置に付けてるつもりなのですが
膀胱が圧迫されてる感じで余計トイレ行きたくなります😓
付ける位置間違ってるんでしょうか?
座ってても苦しいし、付けっぱなしでトイレも行ってるんですが、トイレしにくい感じもします💦

コメント

やや

位置が間違ってるかもです(>_<)
通ってる病院にトコちゃんベルトの講習のようなものはないですか?トコちゃんベルト売っている病院なら必ずあると思いますし、買わなくても人から貰ったとか言えば受けられると思いますよ!

  • shie

    shie

    ネットで買ったので病院で講習会などがあるのかわからないですが、待合室などでトコちゃんベルトの文字を見たことはないです💦
    地元にあるごく普通の産婦人科でも教えてくれるものなんですかね?

    • 3月1日
  • やや

    やや

    トコちゃんベルトは産婦人科推奨の骨盤ベルトですし、講習を受けないと買えないので(>_<)
    一度聞いてみてもいいかもしれないです!たぶん実際に教えてもらったほうがわかりやすいと思います♡

    • 3月1日
  • shie

    shie

    説明書見れば何とかなるかなと思ってたけどやっぱり難しいですね😅
    明日検診なので聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月1日
deleted user

昨日まさに、講習受けてきましたが、痛いですよね💦
かなり、締め付けないほうがいいみたいですよ☺👍🏻
けっこう締め付けてますか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    骨盤の骨あたりに付けて、お尻はお肉の高い位置にくるように付けるみたいです☺👍🏻

    • 3月1日
  • shie

    shie

    付けて座ると太ももが脈打ってるのがわかります💦立つとゆるいんですが…。締めすぎですかね?ただ太ってるからかもです😓

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、何サイズ買われましたか??

    • 3月1日
  • shie

    shie

    Lを買いました。LかLLか迷って、ネットのクチコミで大きかったと書いてあったので小さい方買ったんですが、LLのほうがよかったのかもしれないですね😣

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか、測るメジャーがあり測ってもらったら私もLでした☺👍🏻
    お腹がおっきくなるにつれ、痛みもなくなっていくと聞いたことあります☺
    今は、少し緩くして使って見てはどうですか?💓

    • 3月1日
deleted user

ベルトの下が恥骨らへんにくる感じでつけるので、
膀胱は多少圧迫されるかもですが
強く締めすぎていませんか?
指が入るくらいの隙間ありますか?

トイレも後ろは上へ上げてしていますか?
それしないとたぶんトイレしにくいです💧

  • shie

    shie

    座ってるときは指入らなかったです💦
    締めすぎですね😣
    トイレの時ずらさなきゃ行けないんですね。せっかく骨盤高位で付けたのに下がって来ないんですかね?

    • 3月1日
deleted user

寝ている時に指が入ればそれで大丈夫かと思いますが、
座っている時私はそこまで苦しくなかった記憶があります。
ただ、毛のあたりに食い込むのでかゆかったです😅
ご自身でちょっときつすぎるかな?と思ったら緩めた方がいいと思います。

私はお尻持ち上げぎみ(お尻の下の方から持ち上げる感じ)につけていたので、
トイレの時上げないとダメでした笑
看護師さんからもそれでOKと言われていたので、
気にしていませんでしたがまぁ骨盤高位の効果は緩まりますよね。

産院で聞けるのが1番です!
わかりにくいですよねほんと。。

  • shie

    shie

    看護師さんがOKと言われたならば大丈夫なんでしょうね!
    私もズラしてトイレしてみます🚽
    明日の検診で産院でも教えてくれるかどうか聞いてみます。
    ありがとうございました😊

    • 3月1日