※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がミルクを飲んだ後、30分ほどは遊んでいても機嫌が良いが、その後グズグズして泣く。何ヶ月ぐらいでグズグズが収まるでしょうか。

質問です!生後3ヶ月と20日の息子がいます。
ミルクをあげた30分ぐらいは遊んでくれたり
機嫌がよかったりするんですが時間が経ったら
グズグズして泣きます、30分ぐらいしか家事が
出来ないので、困ってます(;_;)︎
何ヶ月ぐらいでグズグズは無くなるんでしょうか

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

5ヶ月くらいから一人で遊んでくれるようになりますよ❤

まりちゃん

3ヶ月の時は、プレイジムで遊ばせるようにしてたので1時間ぐらいは一人で遊んでくれてました^ ^

kaeちゃん

初めまして😊✨
生後3ヶ月と3日の女の子育ててます♥️

うちの子もそうです😭
ミルク飲んで1時間は遊ぶ泣く遊ぶの繰り返しですが
1時間経つと眠くなるので
ぐずぐずし抱っこしてます😅

私は家事は朝にほとんど済ませてます😊✨
泣いても少し待っててね〜と
言ったり話しだけしながら洗濯ごはんの準備して
終わり次第抱っこしてます💕

うちの子は指しゃぶりをするようになったのでベットに
置くと指しゃぶりで15分ぐらい寝てくれるので寝てる間に
家事をちょこちょこしてます😭

ぐずぐずしているとなかなか
家事できないですよね😅
1人で遊ぶ時間長くなってほしいです😭😭

  • み

    コメント有難うございます!
    やっぱりそうですよね(;_;)
    寝ている間は神経質になって
    物音たてたら起きてしまうって
    思って中々行動にできません(;_;)

    • 3月1日
ちゃそこ

3ヶ月と17日の息子がいます!
誕生日近いですね〜♡
うちの子は30分も置けません😂朝一が一番機嫌が良くて30分置けるかな?って感じで寝てるときも置けないし、全く家事出来ません😅
早く一人寝、一人遊び出来るようになってほしいです😂
答えになってなくてすいません!

K

3ヶ月と18日の娘がいます(*^^*)
うちはミルク後1時間のみご機嫌です(^-^)/
午前中に家事は一通り終わらせてます(^-^)/
娘の洗濯は毎日ですが 大人の洗濯は2日に1回です(^-^)
夕飯も毎日焼くか煮るかの簡単メニューです(^-^)
掃除はクイックルワイパーぐらいです(^-^)
娘は日中ベッドに置くとすぐ起きるので 抱っこでゆらゆらで寝かしつけて膝に乗せて座って携帯でひたすら漫画読んでます笑

1人遊びが上手になるのと1人で寝れるようになってくれる日が待ち遠しいです(´・ω・`)✨
家事はある程度手を抜きつつお互い頑張りましょう\(^o^)/❤️