※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりー
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が夜中に泣き出す。同じ月齢の子を持つ方で同様の経験がある方、原因や対策を教えてください。

現在1歳11ヶ月の息子。夜泣きと言っていいのかわかりませんが、夜中12時頃に目が覚めてグズグズ泣き出します。抱っこしたり添い寝するとすぐにまた寝だしてその後は朝までぐっすりなんですが、生まれてこのかた夜泣きがなかった事がなく…
同じ月齢、またはそれ以上の子を持つ方で似たような方はいますか?また、原因・対策などあれば教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

まちこ

はじめまして!我が家は、1歳10ヶ月の娘がいます。娘も、2ヶ月前くらいから夜泣きが始まりました。夜中に1回大泣きして、どりーさんと同じように抱っこしたり添い寝するとすぐに寝ちゃうんですけどね💦
体調が悪いというわけでもなさそうなら、息子さん、イヤイヤ期に入っていませんか?日中にあった嫌なことを夢の中で思い出して泣くってこともあるようです。
お母さんは、夜中に急に起こされるので、大変かと思いますが…抱っこしたり、添い寝してあげると気持ちが落ち着いていいようですよ。
お互い、頑張りましょうね!!

• どりー

どりー

コメントありがとうございます!
    イヤイヤ期とはまったく考えてませんでした…目から鱗!
    今のところは添い寝で収まるので、引き続きこの対処でいこうと思います。早く朝までぐっすり寝てくれ〜😭

• 3月1日
ゆうママ

1歳10ヶ月の息子です。
夜中に起きて、隣にいるよね?
の確認が入ります😅
息子が起きてすぐに確認した方(右か左)に私がいなければ泣き出します💦
こっちにいるよーって
私の上に寝かせると落ち着きます。
今まで朝までぐっすり寝るなんてしたことがないです💦

男の子だし、ママにべったりなのも今だけなんだろうなぁって前向きに考えてみてます😊

• どりー

どりー

コメントありがとうございます!同じ境遇で嬉しいです!
    うちも同じく確認作業なのか、私を確認して寝ちゃいます…パパではダメみたいで…男の子は良くあるんですかね?

• 3月1日
  • ゆうママ

ゆうママ

私も同じ境遇の方と話せて嬉しいです😆
    うちもパパはダメみたいで😓
    私がトイレに行っている間に息子が起きちゃって…
    パパを確認しても泣いちゃってました💦
    男の子あるあるなのかもしれないですね😅

• 3月1日