※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいます。離乳食について、自分の作る離乳食とインスタのママさんの豪華な離乳食の違いが気になります。子どもにはどちらがいいでしょうか。

7ヶ月の息子がいます。
離乳食についてです。
インスタに離乳食をのせてるママさん達のメニューがすごく豪華というかこってるというか😅私が作る離乳食はお粥と野菜を単品で冷凍してって感じです。やっぱりインスタのママさんのような料理って感じの離乳食が子どもにはいいのでしょうか😅

コメント

トーマス

え!うちもそうですよ!

  • ちか

    ちか

    よかった~😆ですよね!

    • 3月1日
もも

私も単品で冷凍して、組み合わせを変えながら食べさせています!でも全然インスタ映えみたいなのは作ってません😂ちゃんと栄養とれていれば大丈夫ですよ\(^o^)/

  • ちか

    ちか

    栄養とれればほんと問題ないですよね!

    • 3月1日
ままり

同じく(=゜ω゜)ノ
野菜単品もしくは、にんじんと玉ねぎを混ぜる、バナナとほうれん草混ぜるくらいです。

  • ちか

    ちか

    それ私もします笑笑

    • 3月1日
ひー

こんなの無理!って思いながら見てます(笑)
毎日続けないといけないなので、バランスさえ取れてればいいかな…というスタンスであげてます😁

凄いですよね、みんなオシャレで😅

  • ちか

    ちか

    すごいですよね😅
    私はそれに時間かけるならもっと子どもと遊びます😅
    バランス良ければよしです

    • 3月1日
たきさむ

私も単品で冷凍したのをあげてます!インスタ映えとは程遠いです。笑

  • ちか

    ちか

    ですよね!写真撮るものでもないですもんね😅

    • 3月1日
c.s◡̈

私もインスタに載せられる様には作れていません💦
お粥にお野菜混ぜたり、フルーツ単品とかです😭

  • ちか

    ちか

    お粥に混ぜるの私もします😂栄養とれればいいですからね

    • 3月1日
  • c.s◡̈

    c.s◡̈

    真っ白よりも少しカラフルになり子ども楽しく食べています!
    栄養が1番です◡̈

    • 3月1日
さち

家も同じです!
お腹に入れば一緒!
インスタのママさんは凄いなーと感心します‼️

  • ちか

    ちか

    お腹に入れば一緒😂その通りです

    • 3月1日
もなママ

同じように悩んでたんですが…単品もしくはチョット混ぜたのあげてる人いっぱいで安心しました☺️うちもインスタ映えなんて全然💦それだけでも毎日必死なのに凄い人いっぱいいますよね😊

  • ちか

    ちか

    やっぱり悩みますよね!
    すごい人達ですよ😅

    • 3月1日
かなこ

私のところはインスタ映えは
程遠いですよ😅

  • ちか

    ちか

    同じくです!笑笑

    • 3月1日