※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

生理予定日2日前に少量のピンクのおりものがあり、着床出血の可能性があるか心配。排卵予定日は2/17で、生理が来そうな感覚もある。希望はあるか不安。

今日が生理予定日2日前です。
午前中にうっすら血が混じったようなピンクのおりものが出ました。その後、今から1時間くらい前に午前中よりも少し多めのピンクのおりものが出て、今また確認したところ色の付いたおりものはありませんでした。血も出ていません。
着床出血があった友達が、おしるしみたいな感じと言っていたのですが、どちらも経験がないためはっきりとどんなものかわかりません🙀🙀
排卵予定日は2/17ですが、今の時期で着床出血という可能性はあるのでしょうか。遅いかなと思うのですが💨
生理がきそうな感覚もあったので、またリセットかとびくびくしています😭😭まだ希望はあるでしょうか…

コメント

ゆめ20

生理予定日2日前~当日まで
着床出血ありました!
2日前→500円玉程度のピンクの出血
1日前→1円玉程度のピンクの出血
当日→ゴマぐらいの出血
どれもお昼に1度きり出ただけです🤭☺️

私は当日にフライングしてくっきりでました
着床出血と生理予定日前の出血って似ていて見分けつかないですよね

ご参考までに🤗💕

• あい

あい

コメントありがとうございます✨
    2日前から着床出血あったんですね!希望が繫がりました😭💕
    もし当日までこなければフライングしちゃおうか…真っ白の結果見るのが怖くて躊躇してます💦

• 3月1日
komugico

生理予定日2日前なら、早期妊娠検査薬反応すると思いますよ🙋‍♀️

妊娠するとピンクのおりものや、茶色のおりものがしばらく出るのはよくあることだそうです(クリニックでそう言われていました)。
実際妊娠して、6週くらいまで時々ピンクや茶色のおりものが出たりしていました。

着床出血というのか分からないのですが、受精卵が細胞分裂を繰り返して胚盤胞になり、子宮内膜に潜り込んで根付き、更に大きく成長していく過程で、子宮の毛細血管が切れるなどしてほんのり出血するということが、よくあるそうです。

生理のような鮮血で無ければ大丈夫です🙆‍♀️

妊娠してると嬉しいですね🙏💞

• あい

あい

詳しくありがとうございます👶💕着床したあとも、成長する過程で出血することがあるんですね…知りませんでした!
    まだ検査薬買ってすらいなくて…怖いですが試してみようかな😂

• 3月1日
❁⃘*.゚

初めまして😊回答ではないのですが、あまりに同じ境遇で私も不安になっていたところでコメントさせてもらいました☆私も排卵が17か18頃で... 今日の午前中にピンクのような茶褐色のようなオリモノがトイレに行った際出てました。それきりで今は止まってます💦
お互いベビちゃんからのお知らせでありますように🙏👶💖失礼しました😣

• あい

あい

コメントありがとうございます✨
    境遇めちゃかぶってますね!不安と期待が入り交じった気持ちですが、どーしても期待が外れてしまったときのことを想像してしまって💦
    ドキドキですが、お互い授かってるといいですね👶💕

• 3月1日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

いい方にも悪い方にもどちらも考えてしまって落ち着きませんよね😣💦
    私もあいさんの元にベビちゃんが来るよう祈ってますね〜🙏✨

• 3月1日
  • あい

あい

ほんとそうです🙀何してても考えちゃってます…
    私も祈ってます!こつぶ☆さんのところに赤ちゃんきますように👶✨

• 3月1日