※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Arara
産婦人科・小児科

熱がでたが症状は軽く、子どもが病院で菌をもらうのも心配。主人は病院行くべきと言うが、あなたはどうしますか?

このような場合どうされますか?

約1ヶ月中耳炎で耳鼻科に通院し昨日も朝から通院して中耳炎は治ったと言って頂き薬もなし‼︎その後プレ幼稚園に行き体操をして遊んで帰宅。

16時頃37度の熱がでて
20時に39度の熱で坐薬を入れ落ち着き23時頃就寝。排泄・排便もありました。

今朝は36.7〜37.1の間で平熱、食欲もあり飲みものもたくさん飲んで今に至ります。

主人はとても細かくよく口を出してきます。主人いわく何が原因で熱がでたのかわからないしとりあえず夕方耳鼻科行くぞ!と言われました。
私は熱も下がり食欲も排泄・排便もあり体調は万全でなくてもそれなりに元気だし病院に行って菌もらって子どもがしんどくなるのもかわいそうだし…と思って夫に言いましたが受け入れてもらえず…

みなさんが同じ条件なら病院行きますか?

コメント

じゅあん

うちも中耳炎の時は熱だけでて他は普通でした。鼓膜が自ら破れて膿を外に出てくると熱が下がりました。耳垂れや綿棒に黄色い色がついたり、耳の臭いを嗅いで臭いときはすぐに耳鼻科に行っていました。繰り返すこと1年間毎週耳鼻科で苦労してやっと落ち着いたので、心配でしたら早めに耳鼻科を受診することをお勧めします。

• Arara

Arara

コメントありがとうございます😊

軽い中耳炎で少し膿があるけどすぐ治るわと先生に言われやっとなおり、昨日久々にお友達と遊んだし体操したので疲れで熱が出ただけかと思っていました。

• 3月1日
  • じゅあん

じゅあん

耳鼻科でも病院によってはインフルの検査もしてもらえますよ。問い合わせてみてはいかがでしょう。
    精密検査と簡単に言いますが、大人と違うのでお子さんに負担がかかりますよ。1歳前後でレントゲン撮ったり血液検査したり聴力検査をした事がありますが検査中はギャン泣きですし、かなり負担だったようで夜泣きしたり眠れなかったりしてリズムが崩れました。毎日一緒に過ごすお母さんが疲れてしまいます。
    安心を取ると言われてしまえはどうしようもないのですが、今日は耳鼻科で耳のチェックでおさめて、今夜も高熱が出るようなら再度小児科かなと思います。

• 3月1日
  • Arara

Arara

熱がでて鼻もでていたらいつもインフルの検査をしてくれます。

夫は口だけなのでお医者様の前に行くとうんうん。と聞いているだけの奴なんです(笑)大袈裟な奴なんです。

わかりました。耳鼻科で耳のチェックだけしてもらいます⭐️

• 3月1日
  • じゅあん

じゅあん

インフルの検査もしてもらえるのですね。

とりあえず病院に行けば旦那さんの気持ちがおさまるなら、インフルの検査についてもすぐにはできないか、ついでに検査をしてもらえるかお医者様に判断してもらって説明をしてもらって納得してもらえば次回から楽になりそうですね。

• 3月1日
  • じゅあん

じゅあん

お子さん、何事もありませんように。

• 3月1日
  • Arara

Arara

ありがとうございます。

主人の弟は医者なので病院に連れて行ってもネットで調べた事と弟を信じてるので言う事がわけわかりません😱

• 3月1日
モモ

今日の夜にまた熱が上がればインフルの可能性があります💦
なので熱でたら明日小児科に行きますかね‼︎
うちも耳鼻科に中耳炎でよく通いますが、治って薬無しならそっちよりか違う原因があると思うので💦
鼻水出てれば中耳炎を疑いますが、熱ならインフルを疑います💦

• Arara

Arara

コメントありがとうございます😊

夫もインフルかもしれないと言っていましたが、熱がでてすぐ病院に行っても結果でないし、今日1日様子みて熱が上がってきたら救急に行くつもりだったんですけど夫は今すぐにでも連れて行きたいようです💦

• 3月1日
  • モモ

モモ

今連れてってもまた明日来てねーで解熱剤しか貰えないよ‼︎って言ってみてはどーですか⁉️
    友達の子供はインフル分かる前に病院連れてって他の菌貰って合併症起こしちゃいました💦
    なので私は焦らずこの時期は1日様子見ます💦

• 3月1日
  • Arara

Arara

言っても聞かない人でさっき自分の仕事が落ち着いたら病院連れて行って精密検査受けさせるってきました‼️

• 3月1日
  • モモ

モモ

大変な旦那さんですね💦
    心配してくれるのは嬉しいけど、度が行き過ぎると大変ですね💦
    精密検査は総合病院じゃなきゃ出来ないのに💦

• 3月1日
  • Arara

Arara

度が過ぎるどころか通りこして呆れてます。

総合病院にも行く予定みたいです。

先程耳鼻科へ向かいましたが木曜日の午後は休診で諦めてくれると思いきや明日行って来いと言われてため息です💦

• 3月1日
  • モモ

モモ

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちの旦那は大丈夫‼︎大丈夫‼︎で何もしない人だから中間が欲しいですよね🤣笑
    でもこのままだと先が思いやられますね💦
    幼稚園、小学校行ったら誰かに怪我されたやら何やら色んな問題出てくるのに💦
    モンスターペアレントって言われそう💦

• 3月1日
  • Arara

Arara

私、あおいろさんのご主人のような方がいいです‼️育児には口出ししてきますか❓

すでにおもいやられています💦
    幼稚園に行き出したら毎日見に行く‼️とか怪我させたら許さんとか…すでにモンスターペアレントです👾

• 3月1日
  • モモ

モモ

口出しとゆーか、私がどーしたらいいと思う⁇って聞いて俺はこう思う‼︎とかですかね‼︎
    でも子供好きであやすのが凄い上手なので遊び相手は旦那になります(●´ω`●)

旦那さんやり過ぎで困っちゃいますね💦
    今は良いかもしれませんが、子供同士の怪我とかだったらお互い様だし親を見てお友達も選んだりします💦
    小学生になったりしてお泊りとかでも面倒くさい親の子とはしないし遊びにも行かせないですもん💦もし怪我させて後で言われたりするのが嫌なので😭
    娘さんの幅を広げるのも狭くするのも親次第なんですよね‼︎

• 3月1日
  • Arara

Arara

聞いて答えてくれる方がいいですよー!うちは聞く前に10倍くらい言ってきますよ💦

あやしのプロですね⭐️夫は全くです‼️何でも買ってくれるので娘は大好きみたいですが(笑)

本当今はいいですけどこれからが大変そうです↓

親をみてお友達選びですね⭐️勉強になりました!

• 3月2日