※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

陰部静脈瘤になったかた産後は治りましたか?出産に影響はありましたか?

陰部静脈瘤になったかた産後は治りましたか?出産に影響はありましたか?

コメント

マーちゃん

なりましたし、今回もなってる感じです!

私の場合帝王切開になったので、自然分娩だった場合はわかりませんが産後は足の静脈瘤もお股もむくみが取れたらなくなりましたよ!

• m.h.a

m.h.a

ほんとですか?😣うんちって普通にしても大丈夫ですか?

最近になって踏ん張った後に立ち上がると陰部が飛び出たような感覚になる事があって、昨日から右側に違和感を感じるようになりました。

先程トイレに座った状態で触ってみたら右側に血管?みたいな感じが手に触れるので診察は明日になるんですけど、きっと静脈瘤なんだろうなぁ😭って😭😭😭

場所も場所だし不安で💦
    でもこれ以上酷くならないように何かしていた事とかあれば教えてください😭

• 3月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

私はうんちしなくても常になってますよ!
    お風呂入るくらいでしか直には触れませんが笑
    タラコ唇のハリがある感じ!

おしっこする時に違和感があったりしますが、娘の時も今回も特に気にしてません((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

お股は残っても目立ちませんが、太ももの裏とふくらはぎに大きな血管が普段から見えてるのが静脈瘤になってるのそれが残らないか私は心配ですXD

• 3月1日
  • m.h.a

m.h.a

じゃ、私も常になってるんですかね?🤔穴の周りというか毛が生えてる部分は妊娠前に比べてもっこりしたというか弾力がました感はありますが、太ったからだと思ってました💦💦

お股の圧迫感とかもありますか?

• 3月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

負担がかかってたり私の場合は尿タンパクが出てる時は特にかな?って感じです!
    妊娠したら陰部は変わると聞いた事あります。
    気のせいかもですが…

普段は足の方が痛くてわかりませんがあまりにひどい時はおしっこの時に違和感というか痛みというかって感じです!

• 3月1日
  • m.h.a

m.h.a

私も股関節とか恥骨とか色んなところ痛くて仕方ないです💦どれも1人目の時には感じなかったマイナートラブルでほんと今回は参ってます💦
    結局、静脈瘤は出産するしかないんですよね😣💦違和感気になるけど、あと1ヶ月ほどの我慢なので頑張ります❤️

詳しく教えてくださってありがとうございました😊

あーちゃん(^_^)さんも無理せずゆったりと過ごしてお互い元気な赤ちゃんうみましょうね❣️

• 3月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

間違って下になってしまいましたXD

• 3月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

私こそ下にしてしまっててすみません。

そうなんですね‼︎
    会えるの楽しみに頑張りましょ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 3月1日
mtdyk

一人目もなり、二人目は初期の頃からありました💦
産後は治りましたよ😊
出産にもなにも影響ありませんでした!

場所が場所だけに辛いですよね💦
私もいま33wですが一人目の時より、酷くとっても辛いです😭

• m.h.a

m.h.a

最近になって踏ん張った後立ち上がるとお股に違和感があって💦妊娠で太ったからかな?と思ってたんですけど昨日ぐらいから右側に地味に痛いような違和感があって今日トイレに座った状態で触ったら腕に盛り上がってる血管を触ってるような感覚が💦

明日検診なので話して見ようと思うんですけど不安になってしまって💦

でも、産後は治るって聞いて安心しました😭💦

• 3月1日
  • m.h.a

m.h.a

便秘気味で薬もらってるんですけど、やっぱり踏ん張るのは良くないですよね😣💦

• 3月1日
  • mtdyk

mtdyk

血流が悪くなってなるみたいですよ💦
    2人目、3人目の方がなりやすいみたいですし💦

私も右側だけボコボコで旦那にすら見せたくない姿になってます💦

• 3月1日
  • m.h.a

m.h.a

血流のせいなんですね💦9ヶ月に入ってから氷ばくばく食べてたから冷えてそんな事になったのかなぁ?🤔とか考えてます💦

寝っ転がったり座ってる時は違和感ないんですが、立つと違和感ありです💦そんな感じですか?

• 3月1日
  • mtdyk

mtdyk

子宮が大きくなって圧迫されるから血流が悪くなるそうです💦
    着圧ソックスを履くといいみたいです!

私は立っているとダル重い、痛い感じです💦

• 3月1日
  • m.h.a

m.h.a

立つと痛い感じありますよね💦さらに言うと右側に体重をかけると痛みます💦

触ってみたところ会陰の近くだったんですけど出産影響しますかね?😭

なんか怖くなってきました💦明日忘れず相談しなきゃですね💦

• 3月1日
  • mtdyk

mtdyk

私は押したりとかしても痛いです💦

私も一人目の時も会陰の近くだったけど何も問題なかったですよ😊
    いまはいきんだりしたら痛いですが、出産の時は静脈瘤の痛みなんて全く感じなかったです😂

私の場合今回はだいぶ酷い状態なので、先生にはトイレとかで拭くときに爪とかで引っかかないように気をつけてと言われてます😅

• 3月1日
  • m.h.a

m.h.a

そうなんですね💦
    私も日に日に痛くなってきてるのか、今途中目が覚めてしまってこれを書いてるんですけど、横になってるだけなのに痛いです💦

ジンジンと言うか、打撲を押されてるような痛みです😭

痛み軽減する方法とかありますか?😭痛みがあるって嫌ですね😭😭😭

• 3月2日
  • mtdyk

mtdyk

私はメディキュットを履いて寝てますよ!
    痛みが0にはなりませんが、履いてない時より朝起きた時の痛みは全然違います💦💦

• 3月2日
  • m.h.a

m.h.a

お返事ありがとうございます!パパに普段使う用のメディキュット買ってもらいましたが寝るとき用も今日買ってこようと思います💦

この痛み嫌ですね😭💦
    ホント💦

まさかこんなにマイナートラブルに悩まされるとは思ってもみませんでした🤮

• 3月2日
  • mtdyk

mtdyk

日中も履いた方がいいと思います😊

嫌ですね💦
    激痛じゃないけど地味に嫌な痛みですよね💦
    私はいつもいろんなマイナートラブルに悩まされてます😭

• 3月2日
  • m.h.a

m.h.a

そうなんです💦激痛じゃなくて地味に痛いから余計気になってしまって😣

mtdykさんは毎回マイナートラブルに悩まされてるんですね💦😰そのマイナートラブルは産後はすっきり治ってますか?😫

娘の時はマイナートラブルが無かったかわりに産後の不調が長引いてました😰ダブルパンチだと怖いなぁと思いながら過ごしてます💦

• 3月2日
  • mtdyk

mtdyk

私は静脈瘤や胃痛、むくみなどですが産後はすぐに治ります😊

産後の不調はなかったです😊
    産後の不調もあると赤ちゃんのお世話も加わるから大変ですよね💦

• 3月2日
  • m.h.a

m.h.a

そうなんです💦
    産後の不調は本当に困ります💦今回も覚悟してます😅

今日検診で静脈瘤かどうかみてもらってきました!が、内診でも見た感じ綺麗だと😅でも、静脈が張り巡ってるから立ち上がった時に圧迫されて血管が浮き出るのかもしれない。とにかく出産するまではどうにもならないから😅と言われてきました😂メディキュットみたいなものは気休めで痛むなら横になって休むのが一番だと俺は思うけどね。ま、しんじるものが救われるって言いますけどね。笑😁って惑わされてきました😂

結局はやっぱり出産するしかないんですよね😣💦わかってても変な痛みがあると辛いですね😭

• 3月2日
  • mtdyk

mtdyk

そんなにひどくはないんですかね😊
    でも圧迫されてることに違いはありませんね💦

そうですね💦
    出産までの辛抱ですね😭😭

• 3月2日
  • m.h.a

m.h.a

お互いもう少し!頑張りましょうね!😂

• 3月3日
  • mtdyk

mtdyk

はい、頑張りましょう😊💕

• 3月3日
マーちゃん

出産までもう少しなですね!
私はまだ5ヶ月あるのであっという間のような長いような…

お互いがんばりましょ♡

• m.h.a

m.h.a

土曜日で臨月なります☺️陣痛の事とか思い出したらかなり恐怖ですが、乗り切るしかないですもんね😂

あーちゃん(^_^)さんも残りのマタニティライフ楽しんでくださいね😊

• 3月1日