※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコピヨ
お出かけ

ゴールデンウィークに、8ヶ月になる赤ちゃん連れて旅行に行こうかと思…

ゴールデンウィークに、8ヶ月になる赤ちゃん連れて旅行に行こうかと思っています。
赤ちゃん連れて旅行された方、泊まる施設はどんなところに泊られましたか?また、温泉や大浴場には入れましたか?
離乳食は、BFになりますよね??持参するとしても、初日の昼頃の分だけになりますよねぇ…?

コメント

𝓚

前回ママリで
温泉に赤ちゃんをいれても
大丈夫か?と、同じような
質問を見た時に

赤ちゃんは基本
大浴場は遠慮すべきと
コメントをみました。

私も旅行を検討していて
7ヶ月の子供を温泉に…と
思ってましたが

ママリでの
みなさんのコメントを読んで

部屋にお風呂がついてる
ホテルを選びました!

今月8ヶ月で行く予定です✊

• ピコピヨ

ピコピヨ

大浴場だとオムツ取れてない子は遠慮すべきなのでしょうね〜。お肌が炎症起きてて治ってきたので、治ったら温泉いいかなぁと思ったのですが、お部屋のお風呂なら気兼ねせずに入れられますね!

今月ですか!楽しんできてくださいねฅ( •ω• ฅ)

• 3月1日
ユーザー3

離乳食のあるホテルで、家族風呂がある所を選んで、旅行行きました❗

• ピコピヨ

ピコピヨ

離乳食出してくれるホテルあるんですね!
    やっぱり家族風呂ですね~。

• 3月1日
  • ユーザー3

ユーザー3

いつも、ホテル選びは赤ちゃん歓迎のお宿ってミキハウスのサイトで探して行ってます🎵

• 3月1日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

ありがとうございます!😋ミキハウスのサイトですね!見てみます!🤗

• 3月1日
たろちむ☆

ちょうど上の子が8カ月の頃に旅行にいきました!その時が初温泉デビューで、大浴場入れましたよ!でも旅館などによってはオムツ外れてない子NGだったりするので確認が必要ですね(^^)

私が止まった旅館は夜ごはんの時にベビー用にお粥を出していただけました!何倍粥にしますか?まで気を使って聞いて来てくれました(^^)なのでおかず用にBF持って行って温めて食べさせました!朝はバイキングにもお粥を頂いて、納豆や鮭などがあったのでそれを食べさせてましたよ(^^)

• ピコピヨ

ピコピヨ

大浴場どうでしたか?落ち着かないのは落ち着かないですよね💦🙄
    そうですね。オムツ取れてない場合の確認必要ですね。お部屋のお風呂でも確認した方がいいかもですね!

いい旅館ですね!その頃だと納豆も食べれるんですねー!

探してみたいと思います(●゚(エ)゚●)

• 3月1日
ays

普通にホテルに泊まりましたよ😊
旦那の祖母家に行ったので、1泊目は義祖母の家に、2泊目はホテルに泊まりました😊
大浴場もあるところでしたが、旦那だけ大浴場に行って私は子どもと部屋のお風呂に入りました☆
オムツのとれてない子どもだと大浴場は嫌がる人も多いので💦
離乳食は和光堂のランチセットみたいなのを、朝昼晩3食✖︎日数分持って行きました😊
後は野菜パンとか、完ミだったので使い捨て哺乳瓶とか…
めっちゃ荷物は多くなりましたが💦
日本ならどこでも買えるのでそんなに持って行かなくてもよかったと後から思いましたが、不安なので色々用意して行きました😅笑

• ピコピヨ

ピコピヨ

ホテルだと、ベッドで添い寝ですかね?確かに、大浴場ですと嫌がる人もいますよね💦🙄
    ランチセット便利そうですね!オムツやら色々荷物増えますよね(´°ω°)現地で買えるものは現地で買おうと思います!

• 3月1日
  • ays

ays

添い寝でしたー😊
    ツイン?の部屋にしてベッド2つくっつけてもらって、壁側じゃない方にベッドガードつけてもらいました😊
    ホテルにするならベッドガードあるか確認してみてもいいかと思います😊

• 3月1日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

ありがとうございます!😋
    ツインをくっつけてもらえばいいんですね!
    そうですね!探してみて、ホテルになりそうだったら確認してみます!

• 3月1日

6ヶ月で温泉旅館に泊まりました。
無料宿泊券で、特に自分たちで選んだ旅館というわけではなかったので、ウェルカムベビーの施設ではありませんでしたが、ハイローチェアやオムツのゴミ袋などはこちらが頼まなくても準備してくれてました!

お風呂は貸切や家族風呂ではなかったので温泉には入れず、娘だけは部屋のお風呂で済ませました!知り合いで6ヶ月くらいから家族風呂で入れてた人もいるし、うちの近所にオムツが取れてなくても入れる温泉施設があります。(入れたことはないですが)

離乳食はBFのほうが安心かなと思います。初日の昼頃の分だけというのはどういうことでしょうか?理解力がなくてすいません😣

• ピコピヨ

ピコピヨ

無料宿泊券ですか!いいですね!
    お部屋にお風呂必要ですね!大浴場なら施設に確認してみます!

初日は、朝に家を出て3時間半ほどで目的地に着くので、朝用意したものをお昼に食べさせるという意味だったのですが、洗い物増えるので、BF持参にしようかと思います!

• 3月1日

退会ユーザー

なるほどです!
    その頃はたぶん2回食だと思うんですけど、わたしなら出発の日の朝は家であげて、その日の夜はBFか手作り、次の日の朝はBFにします!時期的には全部BFのほうがいいかなとは思いますね!パウチや瓶、ランチセットなら洗い物も気にならないと思います。

• 3月1日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

なるほどです(●゚(エ)゚●)
    やはり、時期的にはBFの方が良さそうですね!
    ありがとうございます!😋

• 3月1日
 さありん

息子が赤ちゃんの時は、赤ちゃん歓迎とうたっていて、家族風呂や貸しきり風呂があるところ。和室があるところに泊まりました。

親族で泊まったときはそこまで指定できなかったので、内風呂がある和室にしてもらい、息子は内風呂ですませて寝かしつけの後にゆっくり温泉につかりにいきました~

• ピコピヨ

ピコピヨ

赤ちゃん歓迎のところですねー!家族風呂が良さそうですね。
    和室だとゴロ寝できますし、ベッドから落ちる心配がないですね。

寝かしてからですか!夫と交替でそれいいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月1日

和室のお部屋で温泉などは
赤ちゃんOKの家族風呂に
入りましたよ!
まだ5ヶ月前だったので離乳食は
持って行きませんでしたが
8ヶ月の時に行くなら私なら
毎食分BF持って行きます😄

• ピコピヨ

ピコピヨ

やはり和室で、家族風呂がいいんですね!
    オールBFにします!😋

• 3月1日
ぶたッ子

大浴場は、赤ちゃんも大丈夫な旅館とダメな旅館があったので、部屋に露天風呂がついている所か、貸切家族風呂がある旅館にしました💡
大浴場に一緒に入れたとしても、赤ちゃんは長く入れず、結局自分がバタバタするだけなので、部屋のお風呂で入れて、大人は順番で大浴場行った方が、ゆっくり入れますよ😊
二回食なら、何時出発、何時帰宅かによると思いますが、朝食べさせて、お昼分と、次の日の朝分の2回分ですかね?
ただ、赤ちゃん歓迎の旅館だとお粥出してもらえたりしますよ💡

• ピコピヨ

ピコピヨ

施設によりますよね。家族風呂で和室で探してみたいと思います!
    そうですね、夫と交替で寝かしてから入ろうかと思います!

朝早く出る予定なので、BFのランチセット持参しようかと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月1日
キスケ

子供を初めて温泉に入れたのは、トイレがある程度感覚があいた2歳前からでしたが、その時も大浴場でなく入れ替え制の貸切風呂でした。
しかし子どもは熱がって入らず(^^;
楽しめるのはもうちょっと大きくなってからかな?と思いました。
先日7ヶ月の子連れて旅行に行きましたが、子連れ向けのホテルに泊まりました(ディズニーランドのパートナーホテル)。上の子が10ヶ月の時も、子連れ向けのホテルにしました。
ベビーフードは市販されているベビーランチみたいな常温保存できるものなら日数分持って行って大丈夫ですよ。

• ピコピヨ

ピコピヨ

そうですよね。子供は楽しめないですよね💦😅
    子連れOKな施設で、確認してみたいと思います!
    常温OKは助かりますよね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月1日
梅ちゃん

普通の宿に泊まりました。
露天風呂付きの和室にしたので、お風呂入る時も寝る時も全く問題無かったです。朝も子供寝てる間にゆっくり朝風呂出来ましたし。
離乳食は、一応持って行きましたが旅行中はミルクだけにしました。

• ピコピヨ

ピコピヨ

部屋にお風呂があれば、気兼ねせずに入れられますよね。
    子供が朝先に起きてしまってます(笑)でも、夫と交替してゆっくり入れるなら良さそうですね。
    離乳食は、ランチセットのBFを持参します(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月1日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

子供が歩くようになると大変なので、今のうちにゆっくり楽しめると良いですね

• 3月1日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

確かに、歩き出すと💦😅大変ですね!
    ありがとうございます😋楽しんできます!

• 3月1日
みかん

今月7ヶ月の赤ちゃん連れて温泉行きます😄赤ちゃんも大浴場オッケーの場所なら入れてもいいと思いますが、私がゆっくりできないので露天風呂付きのお部屋にしました‼貧乏なんですけど、奮発しました!笑
離乳食はBF持参の予定です。

• ピコピヨ

ピコピヨ

今月ですか!楽しみですね(*´艸`*)
    バタバタしそうですしね、オムツ取れてないと嫌がる人もいますよね。
    この奮発は、ご褒美ですよ🤗
    BF持参します(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ゴールデンウィークだと残り部屋数が少なくて焦ります💦😅

• 3月1日