※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

16週で女の子と言われても曖昧な表現でモヤモヤする。

妊娠中の性別判断についてです(´・ω・`)
16wのときに6割女の子、今日も女の子ぽいねー!と言われたんですけど男の子の時は男の子だねー!と言い方だったんですけど、女の子だとこんなにも曖昧な言い方なんでしょうか( ノД`)モヤモヤします。。

コメント

raachan

私は1人目妊娠中ですので、
経験話ではないのですが、
母が「女の子って言われていて、いざ産まれたらおちんちんついてたって人いたよ」っていう話をしていました😊

• mom

mom

よく聞きます😂産まれてそーなったら笑っちゃいますよね(笑)

• 3月1日
ちびちゃま

付いてるのが見えないからじゃないですかねぇ?
もしかしたら隠してるかも?!って疑惑があったりすると確定ではなく濁す感じで言われてるのじゃないでしょうか?
私も16wで「男の子かな?」
20w 「女の子かもーー」
24w「女の子だね」
で、24wで確定頂いてました✨

割れ目が確実に見えれば女の子確定してくれるかもしれないですけど、あと4w待ってみましょ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• mom

mom

お股おっぴろげだったので、男の子だったらタマタマなど見えるかなと思い男の子ですかー?て聞いたら、いや女の子ぽいねーて言われて、こんなにも分からないものなのかと思い…隠してる場合もあるから濁したのかな😂次までのお楽しみにしときます♡ありがとうございます(๑•᎑<๑)

• 3月1日
syk

おちんちんがはっきりみえたら男の子と断言できますが
男の子でも角度によっては見えないこともあるので
女の子か男の子か曖昧にするのではないでしょうか🤣?

• mom

mom

お股おっぴろげでも見えない場合があるのか曖昧なんですかね🙄次までまたお楽しみにしときます。ありがとうございます!

• 3月1日
アロア

最後まで確定!とは言われませんでした。
29wでほぼほぼ間違いないでしょう。
と言われた感じです。
おちんちんが隠れてるかも⁉︎と思うと強く言えないんですかね?
因みにこのエコーでも確定言われませんでしたよ💦

• mom

mom

ご丁寧にありがとうございます😊29wまで長い〜😂私も今回こんな感じでお股おっぴろげで下から見えたものの、ぽいねー!なのでこんなにもわからないものなのかとモヤモヤして😅もう少しお楽しみにとっときます♡ありがとうございます(๑•᎑<๑)

• 3月1日