※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママツ
子育て・グッズ

授乳で右のおっぱいを飲まない悩みです。左はよく飲むが、右は2,3分で嫌がる。抱き方を変えても同じ。左右同じように飲ませる方法はありますか?

授乳に関しての悩みです。
生後12日目の娘が右のおっぱいをあまり飲んでくれません。
今ほぼ母乳のみでたまにミルクも足している状態です。
毎回必ず右からあげているのですが、吸う力も少し弱く2,3分飲むと嫌がって顔をのけてしまいます。しかしその後左のおっぱいをあげると勢い良く10分ほど飲みます。抱き方を変えたりしてみましたが相変わらずです。
はじめはそんな事はなかったのですがここ数日で右を嫌がるようになってしまいました。
どうしたら左右同じように飲んでくれるのでしょうか。

コメント

アップル026

私の経験だと飲ませる前に、少し絞って、乳首を柔らかくしてあげると飲みやすかったみたいです。
助産師さんに相談した事ありますが、乳腺が細かったり、詰まり気味、母乳が古くなっていると嫌がるよと言われました!

ボブらん

私も全く同じ事がありました!

私の場合、お乳が古くなって味がおかしくなってしまってたので飲んでくれなかったみたいでした(´・_・`)
おっぱいマッサージ行って母乳舐めてみてって言われたので舐めたらしょっぱかったです(>_<)
ちなみにそのままひどい乳腺炎になり、おっぱいに膿が溜まって切開しました(>_<)

私みたいになる前に、
とりあえず少しでもおかしいと思ったら産院に相談されるのかいいと思います(´・_・`)