※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

引越しの初期費用や退去費について、皆さんはいくらかかりましたか?退去日と入居日を工夫することでお金を節約できるでしょうか?引越し月に2重の家賃支払いが必要なのでしょうか?

引越しの初期費用、皆さんはいくらいりましたか?

退去する時にいるクリーニング費は事前に払っていますが、それ以外に退去費はいりましたか?

退去日と入居日をいつにしたら
お金を抑えれるでしょうか😭
引越しする月は今の所の家賃と次の所の家賃
2重で支払わなければならないのでしょうか、、

コメント

ゆーママ

クリーニング費以外に経年劣化以外の汚れ 傷で修復必要な場合は取られます
敷金払ってればそちらで賄われなかった分請求きます

退去日と入居日はうまく引越しの日とかに受け渡しの日が噛み合えば数日の重複で済むと思いますよ

  • 。

    敷金礼金0円でしたので払わないとダメになりそうですね、、
    賢く無いのでそれが分からなくて😣

    • 3月1日
re.mama

アパートの時に
最初の初期費用で15万程度
退去時に退去費用かからないスーパー君だったのでガラス割れてたりしない限り
無料でした!
引っ越し先の家賃は鍵渡しで早く掃除したかったので二重払いになりました😅

  • 。

    初期費用軽く見積もっても20万はいると言われました(´・_・`)
    それに退去費とか取られて、家賃2重で取られたら痛すぎます

    まだ引っ越して2年たってないので
    傷も無いし汚れも目立つものはありません
    やっぱり2重になりそうですね、、

    • 3月1日
鼻子

損傷が激しく敷金で賄えなかったら追加で支払わなければなりません。
が、子ども生まれてから2度の引っ越しをしてますが
壁にらくがきどころか壁紙が剥がされてるところが何ヶ所かありましたが請求はされませんでした。

最低一ヶ月前に今の不動産にこの日に引越ししますと伝えれば、何日でも最後の月の家賃は日割りで出してくれます。
新しいところも、前家賃は契約開始日から家賃が発生するので最初の月は日割り計算です。
なのでうまく重ねれば最小に抑えられます😊

  • 。

    引越ししてまだ2年も経ってないので
    汚れとか傷はありません(´˘`*)
    ただ向こうが判断する事なので分かりませんが、、

    凄く分かりやすい説明ありがとう
    ございます✨
    最後の月は日割りでしてくれるの
    は知りませんでした😳

    • 3月1日
あや

こんにちは!2月に引越ししたばかりなので参考になればと思います!

安くしたく交渉等をし30万ほとでした。

私は、新居を抑えてから住んでたところに連絡したので18日間二重家賃になってしまいました💧💧

今住んでるとこに早めに連絡しておくと二重にならないと思います♪

今住んでる家には、1ヶ月前には、言わなきゃいけないので(もっと早く言わなきゃいけない場合もあるかもしれないですが…)早めの連絡をし新居をうまいことその後の日にしたらいいかと思います。

例 今の家→4/1解約
新しい家4/1契約
引越し4/1

ですかね?
電気などの連絡やガスの立会いも必要なのでその日って決めると4/1がかなり大変かもしれませんが…。

敷金を支払っていたのでで退去費は、とくにかかりませんでした。

  • 。

    安くしても30万したんですね😭
    私も住みたい物件を見つけて
    すぐ引越ししたいってなってました。
    最低1ヶ月前には言わないといけない事は知りませんでした‪‪💦‬
    荷物が多いので1日で引越しするのは
    厳しいです😢
    業者にお願いするにしても
    全部は任せられないし😣

    あーガス電気予約したり
    来てもらったり大変だったのを
    覚えてます💭💭
    詳しく教えて頂きありがとうございます😌💓

    • 3月1日
✾amu✾(3兄弟mama)

費用は距離や時期、荷物の量
で決まるのがほとんどです。
引越し会社でも金額は大幅に違います。
複数見積り取って交渉すると
値引きしてくれるところもあります。

大きな傷や破損などなければ
退去費はかかりません。

家賃は日割計算してもらえます!

  • 。

    引越しの荷物は家電以外全部自分達で運ぶ予定です😊
    オススメの引越し業者とかありますか?
    家を借りるのに掛かるお金って結構いりますね、、
    傷とかは無いのできっと大丈夫だと思います♪
    それだったら助かります(´・_・`)✨

    • 3月1日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    それなら地元の小さな業者さんとか
    安くしてくれますよ~!!!
    大手のように丁寧ではないですが💦

    家借りるのは
    本当にお金かかります。
    我が家は転勤なので
    引越し貧乏ですよ(笑)

    傷ないなら安心していいと思います。
    ですが見る人によるので注意してくださいね!

    • 3月1日
  • 。

    誰に聞いたら分かりますかね😳
    ネットで調べるにも何て調べたらいいのかっ

    今の所はお隣さんが本当に無理で
    ストレスで吐きそうなのでお金が掛かっても引越ししたいと思ってます
    転勤大変ですね、、😭

    引越しする前に家を見に来る感じですか😳

    • 3月1日
✾amu✾(3兄弟mama)

引越し見積もりとかで
いっぱい出てくると思います!
ご主人とかご存知ないですかね?

見積もりは家見に来て
持っていくものを確認します!
トラックの大きさや人数、日時を決めなきゃなので!

そういうのありますよね💦
うちも下の階とトラブルあって
ストレス溜まってて辞令出るの
楽しみにしてましたー(笑)
次はストレスなく過ごせるといいですね(^^)

  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    ごめんなさいm(_ _)m
    こっちに返信しちゃいました(>_<)

    • 3月1日
  • 。

    旦那も引越しとかした事無いので
    知らないです😖

    分かりました♪
    下の人からの苦情みたいなの
    ありますか!?
    ありがとうございます✨

    • 3月1日
deleted user

今月アパートから戸建てに引越しします!
一応クリーニング費も含め
10万はアパート退去時に用意しておこうと思ってます(^-^)

家賃は二重にならないように
退去日決めました!

  • 。

    戸建てめっちゃいいですね💓
    凄い!!
    退去日と入居日は一緒の日にしましたか?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    引越し先は16日に引渡しの予定なので
    退去日とは異なります😖
    家賃が2月引き落とし分が3月家賃分だったので退去日は31日にしました!
    引渡し日も最近分かったので
    退去を1ヶ月前に申請だし
    それに間に合わなかったので家賃も引き落としされちゃったし3月いっぱいアパートに居ることにしました(^-^)
    そのおかげで引越しもゆっくり出来るなって思ってます☺️

    • 3月1日
  • 。

    そうなんですね😌
    次の所の不動産屋と今の所の住宅屋に話をして合わすのはなかなか難しいですね、、💭
    頭が混乱します(笑)

    • 3月1日