※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akikan
子育て・グッズ

産後4ヶ月で腰痛が出てきて困っています。整体や整骨院で改善したいです。骨盤矯正も効果があるか知りたいです。

《産後の腰痛について》
産後4ヶ月たち育児も少しずつ慣れてきたところで、生活に支障が出るレベルの腰痛が出てきてしまいました。
子供を抱っこしたり、家事をするにも兎に角腰が痛くってツライです(•︵•。)
今は湿布してますが全く効果がありません(笑)
腰痛改善の為に整体や整骨院に行ってみようかなと思うのですが実際に行って良くなったよって方のお話が聞けたらなと思い質問しました。
後、骨盤矯正も腰痛には良いのかなと興味もありますのでこちらもされた方効果の程を教えて頂きたいです(๑^^๑)

コメント

pikari

こんばんは(^^)
腰痛!分かります、凄く辛いですよね。
特に産後は赤ちゃん抱っこすると無意識に骨盤が前にズレるので余計辛いです。私はそのまま放置してしまい、背中まで痛くなり腕が後ろに回せなくなってしまいました…
骨盤矯正と整骨院で私はかなり改善されました。特に骨盤矯正は産後6ヶ月以内が勝負なのでとても効果ありました!便乗でくびれ+下半身痩せも出来ました。
あとは、ずっと腰痛ベルトをしとくとかなり楽になります。
私はトコちゃんベルトでしたが、友達は腰痛ベルト使ってました。あると凄く動きやすいです。
姿勢も悪くなりがちなので、整体も良いと思います!

• akikan

akikan

コメントありがとうございます\(•̀ω•́)/
    やっぱり骨盤矯正良いのですね!便乗して下半身痩せてくれたらなお嬉しい(笑)6ヶ月以内なら早めに行かないとですね!
    今、放置出来ないくらい痛いので整骨院行ってみたいと思います!
    因みに腰痛ベルトは整骨院とかで売ってたりするのでしょうか?

• 9月27日
  • pikari

pikari

6ヶ月過ぎてもいけるみたいですが、一番動きやすいので早く効果があるそうです(^^)
    整骨院で腰痛ベルト見た事ないですね…^^;もしかしたら売ってるのかもですが、すみません分かりません(-。-;

• 9月27日
  • akikan

akikan

ありがとうございます(๑^^๑)
    チビちゃん預けれないので一緒にはいれるとこ探して早めに行きたいと思います!
    整骨院には腰痛ベルトないかもしれないんですね、ベルト欲しいので探してみます(笑)
    度々ありがとうございました!

• 9月27日