※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと外出時、縦抱きが難しいです。オムツ交換時の抱っこ紐の着脱も大変です。慣れるまで時間がかかるかもしれません。経験談を教えてください。

生後2ヶ月過ぎのbabyと少しずつ外出しようと思うのですが、今までは横抱きの抱っこ紐を使用してました。
そろそろ縦抱きしようと一度挑戦したのですが、首がまだ半分しか座ってないため、抱っこ紐の中で首がへしゃげて苦しそうで可哀想に思ってしまうのですが、慣れなのでしょうか?

オムツ交換の度に抱っこ紐の着脱が大変に思うのですが何かしらコツのようなものはあるんでしょうか?
経験談など、教えて下さい。

コメント

慣れだと思います!!!
今週で2ヵ月ですが
1ヵ月なりたての頃から
縦抱きの抱っこ紐使用してますが
気持ちよさそうに寝ますよ♪
オツム交換の度にとは
どう大変なんですか!?
なんの抱っこ紐かにもよりますが
そこまで大変じゃないかと思いますが!!!

• 3JSB

3JSB

新生児からポルテとゆう抱っこ紐なんです。装着になれてないから想像で大変かなぁと😅
    少しずつ、まずは私が着脱になれてみます、ありがとうございました。

• 3月1日
みなみ

うちはずっと縦抱きのものでした。
首が座っていなくても私の胸あたりか、抱っこひもの背もたれ?部分にコテ~となってたので特に気にはしてませんでした😅

おむつかえの時は、ある程度バックルなどを外してからあなたも一緒に倒れ混むように(赤ちゃんに覆い被さるように)してゴロンとさせてから、最後外してあげると首がまだでも少しは楽かと思いますよ☺️

• みなみ

みなみ

もし首が気になるようでしたら、タオルで調整して押さえてあげるのもいいかもしれません☺️

• 3月1日
  • 3JSB

3JSB

その、コテ~となってるのが私的には心配で💦
    タオルで調整なんて浮かびませんでした。
    やってみます😆
    ありがとうございました🎵

• 3月1日
ゆり

どこの抱っこ紐使ってますか?私はベビービョルン の使ってますが、とくに首のこと気にならず使えてます😊逆に私は脚に力を入れられて股を開かせるのに苦労してますが最近慣れてきました!

• 3JSB

3JSB

ポルテとゆう抱っこ紐を買いました。装着はエルゴとあまり差はない感じです。
    首は気にするほどではないですかね。
    babyと一緒に慣れてみます😊

• 3月1日

使い方などは問題ないのでしょうか??
私は抱っこ紐につける新生児用のお包みのようになっているやつと、首を支えるものがありましたので、そちらを使ってました。
sun&beachというメーカーのものです!
それは確か生後1ヶ月から縦抱きにできたと思います。
本人も辛そうな様子はありませんでしたよ(^^)
よろしければ、sun&beachで検索して、ホームページ見てみてください!

• 3JSB

3JSB

さっそく見てみました。
    包まれてる感じで安定してそうですね、軽量ですし。
    もう少し家で慣れるように頑張ってみます。

• 3月1日