※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ0607
子育て・グッズ

産後2週間で悩んでいます。授乳に関して不安や疲れがあり、赤ちゃんの状態も心配です。旦那との二人暮らしの方が楽だったかもと思っています。

産後2週間!涙が止まりません。
眠いはずなのに、続けて寝れない、胃が痛い、
息子が、ミルク飲んで、3時間も空かずにないてしまいます。
母乳で逃して逃して、3時間あけるようにはしてるけど…。
母乳も陥没乳頭でシールド使って吸わせて、出てるんだか出てないんだか…。
母乳も毎回吸わせず、吸わせる時は、左右5分ずつで、ミルク60mlとか…でも、ミルク余ったりします。
ミルクは3時間〜4時間あけば、母乳吸わせず、80ml作ります。飲み切るかはマチマチ。。

ミルク足りないのか?
でも、途中でやめちゃうし。。
うんち、おしっこは結構頻回です。
今はまだ実家にいるから、イイけど…。
息子がどうしたいか分かりません。

心の中で、旦那と二人暮らしの方が楽だったかもと思ってしまいます。
妊娠喜んでたはずなのに…。

授乳などで、余裕なく、返信遅くなるかもしれません。
すみません。。

コメント

になたろう

最初はみんなそうですよ。
大変で泣きますよ。

私だけ?!
なんで寝てくれないの?!
飲んでくれないの?!
なんでなんで!!!

って思いますが、今のうちだけです。
もう少したったら赤ちゃんも外の世界に慣れてくると思います(^_^)
お母さんのお腹の中が気持ちよくて、今は戸惑ってるだけですよ。

赤ちゃんが落ち着いたとき、ニコって笑ってくれたとき、この子産んでよかったな!って思う日がきます!

一ヶ月たったら外にでる機会も増えると思うので、気分転換してみてください(^_^)

• ようこ0607

ようこ0607

返信遅くてすみません。。
    ありがとうございます。

少し泣いてスッキリして、もうこの子に合わせよーって気分を変えていこうと思います!

これからうまくいかないこといっぱいだと思うけど、
    この子と一緒に乗り越えていきたいです!

• 9月29日
むーたんまま

出産お疲れ様でした!
大変ですよね。
自分の思う通りに出来ないし我慢ばーっかり!
寝たいのに寝れないし、息子の気持ちも分からない。
もういや!
ってあたしもなって泣きめきました(´・・`)笑
そして自己嫌悪に陥るっていう。

でもそれ普通だと思ってます。
だって息子もこの世界に出てきて2週間、ようこ0607さんもママ2週間。
不安なのは当たり前だし、わからないのも慣れないのも当たり前っ!
泣きたい時は泣いていいんです♡

1ヶ月経った今でもこんな小さい子にイライラしたり泣いたりもー大変です。笑
でもそのうち少し余裕持ててきて、息子のことも分かってあげれるって思ってます!

力抜いて、嫌な時はここで愚痴とか吐いてゆっくりやっていきましょう!

• ようこ0607

ようこ0607

返信遅くなりすみません。
    ありがとうございます。

同じように、泣きわめいたお仲間がいて、ホッとしました。
    私だけじゃないんだって。
    泣きたい時はないていいんですよね💦
    またきっと同じようなこと愚痴っちゃうかもしれないけど、同じ時期の方と共有できたらいいなー。

ほんと、ゆっくりですね!
    むーたんままさんも、無理しないでください✨

• 9月29日
  • むーたんまま

むーたんまま

泣いたらストレス発散になるから我慢しないでって臨床心理士さんに言われたので、泣きたい時は泣いて、また赤ちゃんと笑顔で接してあげれたらいいですよ~\(^^)/
    1人ぢゃないので嫌になったりしたときはここにたくさん同じ感じの人がいるので、ばんばん吐き出しましょ✩

ありがとうございます\♡/

• 9月30日
  • ようこ0607

ようこ0607

とっても遅くなりました💧
    すみません。。
    ホントにたくさん励ましてくださり、ありがとうございます!
    また色々相談させていただくと思います😢
    一緒に頑張ってくださるむーたんままさんのような方がいて、ありがたいです!

• 11月10日
きみのすけ

わかります。
今6ヶ月になる子供を育ててるんですがいまだにたまに泣きます。
うちなんか3時間空くことはめったになかったです…💦
もともと沢山一度に飲めなかったのかな?ようやく最近になって沢山飲んで寝てくれるようになりつつあります。
飲めないので寝れないですよね多分。こっちも慣れない育児にへとへとなのにーって切なくなりますよね。

• ようこ0607

ようこ0607

返信遅くてすみません。
    ありがとうございます。

6ヶ月でも泣いちゃうのですね〜…。ホントいつこの状況から抜け出せるの〜って、切なくなっちゃいますね。。
    みんな頑張ってる、私だけじゃないんだなぁ…。
    つらいことに目がいきがちですが、一緒にゆっくり乗り越えていけたらいいですね😣

• 9月29日