※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

2児の母で、すきっ歯が気になる27歳女性。矯正が必要だが費用が気になり、投資するべきか迷っている。皆さんはどうしますか?

今年27歳になる2児母です。
上の歯を抜歯して前歯の2つ隣が
すきっ歯状態です。歯医者ではすきっ歯でいるか、
矯正しかないと言われたのですが
矯正となるとマウスピースで部分的には
出来ないと言われやるなら全体の歯を、となりました😂💣
もし部分的にやりたいなら矯正専門の歯医者を、紹介してもらえるみたいなんですが😭
で、矯正費用が正確ではないですが、平均70万前後と言われ🙇こどももいてこれからお金かかるのに自分にそんな投資していいものかと悩んでいます(笑)
独身ならまだしも既婚してるし…(笑)
みなさんならどうしますか?😢

コメント

私も顎が小さくて八重歯が
うまくはいりきらなくて
何度も、今も矯正悩んでます、、、
でも200万近くかかるしで
ふみきれず、、、
100万以内なら
やりたいとおもっています!
27歳ならまだまだこれからですし
治せば思いっきり笑えるし
私はmeiさんの背中押したいです!

• mei

mei

ほんと子供の頃にやっとけば良かったと後悔しかないです(´ー`)(笑)あたしも元々歯並びガタガタで前歯出がちなので矯正できるならしたいとは思っていたけどふみきるの勇気いりますよね😭😢とりあえず旦那に相談してみます!🤓

• 3月1日

退会ユーザー

やっぱり歯は大切ですよね😖
    私も小さい頃にやりたかったけど
    なんせかんせ金額が、、、😰

自分の子が歯並び悪くなったら
    絶対に矯正させます(T▽T)!

旦那がめちゃくちゃ歯並びがいいので羨ましいです(」゚ロ゚)」

• 3月1日
メイ

私は投資します!笑
私も今年からやる予定ですヽ(´▽`)/ 絶対後悔するわけないですから♪

• mei

mei

名前同じ😌🌠(笑)
    ほんとですか、仲間がいると思ったら心強い( ˙ᵕ˙ )

• 3月1日
プーまま🐩

独身のときに歯列矯正を始めたので参考になるか分かりませんが、私は70万ちょっとをローンを組んで3年くらいで返済しました。
上下全部に歯列矯正の装置を付けていた期間は21歳から29歳ごろまでかかりました。症例にもよりますが、地味に時間が掛かります😅
装置が外れてからも寝ている間にリテーナーをしています。(今は週1程度)
定期的に歯医者さんに行ってメンテナンスをする必要もあります。
歯列矯正を始めると色々大変なこともありますが、私は歯列矯正をして良かったと思っています✨
矯正をする前は上の前歯がすきっ歯の出っ歯だったので、口を開けて写真を撮ったり、笑うのが嫌でしたが、歯並びがキレイになった今は笑顔に自信が持てます😁
最近は大人でも歯列矯正をしている人を良く見ますよ❗

• mei

mei

やらなかったら後悔しそうです。。😢
    旦那とか母親はやることに反対はしませんでした!
    とりあえず、違う歯医者に行って話聞いてみようと思います!

• 3月1日
panda

私も今矯正中です😊
歯は動いてしまうので、後々歯並びがガタガタになってしまうのでやった方がいいと思います😭💦
私は歯を抜いてから何年も経ってから矯正をやると決めて出産してからやりましたが時間が経っていたのでうまく揃わないかもしれないと言われてしまったので早めにやった方が安心かもしれないですね😳
けどお子さん2人いてだとなかなか踏み出せないですよね😭

• mei

mei

やるなら早い方がいいですね!🤗
    参考になりました!!
    ありがとうございます✡。:*。・°°・(>_<)・°°・。

• 3月1日