※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

川崎市幸区で、0歳児、第1希望の保育園落ちて、育休延長して1歳児で同じ第1希望の保育園に入れた方いますか?(>_<)

川崎市幸区で、0歳児、第1希望の保育園落ちて、育休延長して1歳児で同じ第1希望の保育園に入れた方いますか?(>_<)

コメント

私は中原区ですが、0歳児クラスも1歳児クラスも保育園落ちて育休再延長してます。幸区でも厳しいんですね(T_T)

• はるママ

はるママ

返信ありがとうございます😊

うちは第2希望の認可に内定頂いたんです!でもバスか電車かで通うところなんで、この先大丈夫かと悩んでしまって(>_<)
    第1希望のとこは、通る人数内には入ってたんですが、産休明けの枠が二枠で落ちてしまいました💦
    余計に悔しくて…

でも来年また希望して入れる保証がないので、少し遠くても今回決まったとこで通おうと思います!

中原区はほんとに激戦みたいですね💦
    来年度はどのように考えてますか?💦

• 3月1日

退会ユーザー

お返事遅くなりました。

第二希望でも何年も通わせると考えると迷っちゃいますよね😓

私は今年は大丈夫と役所で言われたのにダメだったので悔しい思いしてます。

1年通わせて来年、転園というのもありですしね💦

一応、連絡来るのを待って育休は会社と相談かなと思ってます❗️無理だと会社を辞めなくてはって感じです💧

• 3月1日
  • はるママ

はるママ

辞退の返事が今日までだったので、
    今回内定した保育園に入ることにしました⭐️
    第1希望の保育園はとても魅力的なところで、通わせてあげたかったですけど…来年、再来年入れる保証がないですもんね😭😭

かなママさん悔しい思いされましたね💦預けられなくて仕事辞めなきゃいけないとか…もっと保育園増やして!!ってすごく思います(>_<)

来年は決まるといいですね!!

• 3月1日
ぷりん

上の子が0歳児で全滅、1歳児で1歳から受入の認可保育園に入りました。
下の子は0歳児で上の子が2回落ちた認可保育園に4月から通園予定です。ランク一緒なのになぜ内定もらえたか謎です。

まだ0歳ですし、1年待つのもありかと思います。1歳クラスの方が募集定員増えるはずです。家から保育園が遠いってつらくないですか?転園はまず無理です。第2希望に入園してしまったら、第1希望の園には行けなくなります。

賭けですよね💦ちなみに私も川崎市です。

• はるママ

はるママ

返信ありがとうございます⭐️
    上の子と下の子は別の保育園ですか?
    上の子が既に保育園に入っていると、下の子も優先順位高いですよ⭐️

辞退があまり先延ばしにできなかったので、今回内定した保育園に入ることにしました❗️

家から近い第1希望の保育園は、新しくキレイで雰囲気も良く、先生も良い先生がいて、通わせてあげたかったですけど、来年、再来年、入れる保証ないですからね💦
    うちの地域では1歳2歳は枠が少なくなるんです💦応募人数は増えるのに💦

兄弟別園になったら、どちらかの保育園に転園というのはし易いみたいです❗️

• 3月1日