※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

エルゴアダプトのクールエアとオムニ360、通気性と前向き抱っこの違いで迷っています。どちらがおすすめですか?

抱っこ紐についてご相談です。
エルゴアダプトのクールエアかオムニ360を購入するか迷っています。
2つの大きな違いは通気性か前向き抱っこができるかという点です。どっちが良いと思いますか?ご意見頂きたいです。

コメント

omochichan

私も同じ2つでかなり迷って、結局オムニ360に決めました!
真夏に長時間抱っこ紐で出掛けることもないかな?と思ったのが一番の理由です!それぞれのライフスタイルによって違うと思いますが、うちの場合はそうかなと!

• しい

しい

迷いますよね😵💦
    私もほぼ移動は車なので抱っこ紐は主に買い物の時に使う感じです。オムニ360は試着したこと無いんですがゴツいですか?

• 3月2日
  • omochichan

omochichan

私はアダプトとオムニ360の2択だったのでその2つしか試着しておらず、他のが分からないですが、たしかにごつい方だと思います!その分身体に負担がかかりにくい設計なのかな?と思ってます!
    試着はした方がいいかもしれませんね!ちなみに私は買った後でベビービョルンの手軽さとリーズナブルさを知り、そっちも検討しても良かったな〜とちょっぴり思いました😅

• 3月2日
  • しい

しい

そおなんですね‼ありがとうございます♥皆さんのご意見を参考に試着してみて決めたいと思います😆🎶

• 3月2日
唐揚げ

春になればオムニ360もメッシュが出るのでは?と思っています。でも私はそこまで待てなくてオムニ360買いました!!
結論は、冬でも抱っこ紐は暑いので夏場使わないなって感じです😂

• しい

しい

オムニ360のメッシュが出たら最高ですよね♥私も待てないのでもお少し考えてどちらか買いたいと思います😃🎵

• 3月2日
ゆき*

値段がそんなに大きく変わらないし、私ならオムニ360買います!夏場は背中のところに保冷剤をタオルでくるんだのを入れたりして過ごします(><)クールエア買ってから前向きの抱っこ紐がやっぱり欲しいな、と思っても前向きできる抱っこ紐ってどうしても高いイメージがあって……それなら最初から前向きのできる方買った方がいいかなー?って考えちゃいます😣

• しい

しい

そおですよね。ありがとうございます♥
    もお少し考えてみてどちらか購入しよおと思います😁✨

• 3月2日
きんちゃん

私はクールエアを買いました!これから暑くなるとお互い密着するので余計に暑いと思うので通気性を選びました!前向き抱っこしない前提でした!

ただ、エルゴが1番売れてて人気って言われて買ったのですが、私が不器用なのか…細かいし、難しくて、使いずらかったです😂慣れれば大丈夫なのかもですが…🤔
結局使わなくなりベビージョルンがシンプルで分かりやすかったので買い直ししました😂

• しい

しい

買い直しされたんですね‼💦
    前向き抱っこすることって無いんですかね?😵💦

• 3月2日
  • きんちゃん

きんちゃん

なので、ぜひエルゴ店頭で試してから買った方がいいです👍
    あくまでも私的ですが、前向き抱っこは赤ちゃんの顔が見えなかったりするのでしないですかね🤔
    赤ちゃんにもよりますが、お母さんの胸に顔を寄せてると安心もしますし!
    住んでる地域にもよりますが、私は田舎で車が必須な地域なので、抱っこ紐よりベビーカーを買ってベビーカーをかなり活用してます!都内など電車をよく使うなら抱っこ紐は必須ですよね😚

• 3月2日
  • しい

しい

私も田舎なので主に車です😆💦ありがとうございます‼試着してみて決めよおと思います🎶

• 3月2日
Ri

私はクールエアと普通のアダプトと迷ってクールエア買いました!
コツを掴めば簡単に装着出来ますし、安定感あって良いです!
普通のアダプト使ってる知人は、保冷剤とか入れても夏少し出かけただけで大汗かいてるからいいな〜って言ってました!
オムニ360もアダプトも、かなりゴツいので本当に夏は暑いと思います。
実際の所、クールエアでも夏は暑いだろうなと想像しなるべく涼しく過ごせるやつがいいなと選びました。
あと賛否両論ありますが、私は前向き抱っこに対しメリットを感じなかったのでアダプトクールエアに決めました!
私も暑い日は出掛けたくなかったですが、10月頃になっても赤ちゃんには暑くて、どうしても保育園の見学行くのにベビーカーNGの園だったり、区役所行くのにバス乗ったりとか、仕方なくクールエアで出かける事がありました。
そういった時、私は普通のアダプトと比べてですがクールエアにしておいて良かったと思いました。
環境もライフスタイルも違うと思いますので、しいさんとお子さんに合った抱っこ紐に出会えるといいですね!

• しい

しい

そおなんですね‼💦
    前向き抱っこすることって無いですかね?😱💦初めてのことで分からなくて、、。
    オムニ360てゴツいんですね‼
    見に行ってみて決めよおと思います♥

• 3月2日