※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
子育て・グッズ

7か月の姪への保育園準備プレゼント、ジャンバーとレインポンチョどちらが喜ばれるでしょうか?保育園に通うママさんの意見を教えてください。

以前も似たような質問をしたのですが…

7か月になる姪の保育園準備プレゼントにジャンバーとレインポンチョのどちらをあげるか迷っています❗️

保育園に通うママさん、どっちをもらったら嬉しいですか⁉️

教えてください(^-^)

コメント

たぁこ

うちはレインポンチョNGです。(セパレートにしっかり分かれているのにしてくださいと指定あります)

なので、ジャンバーかな..
時期がずれちゃうならお散歩用のウインドブレーカーとかでもいいかもしれませんね。

りょっぴ

フードがついたのはダメな園が多いです😄もらって使うのは薄手のジャンバーがいいかなぁと☺️保育園に通ってますが、春先と秋口に薄手のを着せてます😌

ちゃーや

確認してから購入する方が良いと思います!
フード付きはNGな所多いですし、うちの幼稚園もNGです。
ポンチョも脱ぐときに周りが見えなくなって、バランス崩して転けたりする子供もいるみたいなのでNGです。
これからですと、お出かけ用のやつとかで良いと思います(*´∀`)

あやこ

1歳未満の雨具はオールインワン型のを着せてましたよ!赤ちゃん時代はジャンパーとか着せてませんでした。