※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
妊娠・出産

妊娠9週での性行為が流産の原因になるか、禁欲が必要か相談です。

妊娠初期の夫婦の営みについて、、。
明日で妊娠9週になりますが避妊はしているものの
妊娠初期の性行為が原因で流産とかするのでしょうか??
性欲がおさまらず、、(^_^;)
妊娠中、禁欲してましたか??

コメント

ママリ

体調をみて大丈夫で
そこまで激しくでなければ
大丈夫だと思います😊
ただ、安定期に入ってからの方が安心かと思います😭

珠菜

初めてのことなので赤ちゃんになにかあったら怖いので安定期までは挿入はしませんでした。

初期流産は赤ちゃん側の問題らしいので、直接の原因にはならないらしいです!
でももし何かあったときに後悔したくはないですよね😞💦
私はつわりでそんな気になれず、1人目のときも安定期まではお休みして、今も妊娠発覚してからずっとしてないです💦

aamama

わたしは、息子がお腹にいた時によくしてました!自己責任みたいな感じだろうなぁと思ってましたが欲が止めれませんでした!
でも後期になるにつれお腹が出てきて、回数も減らしてもらいました!

2人目は、回数がめっちゃ少なめです!
わたしが今つわりって事もありあまり欲がないです、、、、。*笑*

うさぎママ

こればかりはもし赤ちゃんに何かあったとき自分が後悔するかどうかですね(T_T)なにもなければよかったですし…なにかあったとき、私がああしたからだと自分を責めちゃうと思います。
私は安定期に欲が出てきてオナニーとかしちゃってそしたら次の日切迫早産!なりました(T_T)なので2人目の時は我慢しました(´ー`)!
安定期とか実際ただの言葉ですからね。安心出来るものでもないですし。初期だから、後期だから…とかそういうのではないなと実感を私はしてます。

ゆみ

普通にしてて6wぐらいで出血してしまい初期流産心配だったので12wまで我慢して、そこから週2ぐらいに減らしてしてました!その後切迫になってしちゃだめって言われたので4ヶ月してません😣
私は外出しだけでつけなかったですが一応精子が赤ちゃん外に出そうとする働きがあるらしいのでゴムつけた方がいいみたいです!

かーくんmama

私は妊娠が分かった時から
産後3ヶ月までしなかったです💦

みぃこ

妊娠してからそういう気分にはなりません
旦那に流産の可能性あること、避妊しないといけないこと、おなかが張ったり出血したら途中でやめないといけないことを話したらそこまでしてしたくないと言われました😅
たぶん出産するまでしないと思います笑

まいちゃん☆

体調が良いときに、
月2くらいでしていましたよ💓💓💓

産婦人科の先生も、
無理がなければ大丈夫とおっしゃっていました🙌

私も初期の頃やっていましたよ☺️
激しくなければ大丈夫かと思っていました。
逆に、お腹が大きくなり始めたら回数が減りました(>_<)

あや

流産は赤ちゃん側の問題と私も聞いたことがあり、営みをしても大丈夫らしいです。
でも、感じたりすると子宮が収縮するので赤ちゃんが苦しくなってしまうようです。

私も妊婦中、何度かそのような事がありましたが
赤ちゃんのことが心配で集中もできず、途中でやめてました💦

ちぴ

医学的には絶対安全ということはありません😅
よって自己責任ですね😓
初期は不安定なことが多いのと、つわりがひどかったので我が家はなかったです💦
その分、夫からめいいっぱいの愛情をもらっています♡♡

あ

性行為で流産することはないみたいですよ!
でも妊娠初期はあまりやらないほうがいいと聞きますよね…
私はふつうにやってましたが…笑
深く激しくしないようにすれば大丈夫だと思いますよ😊

まる

私は病院に相談して、初期からずっと週一くらいでしてます🙌
先生は直接の原因にもならないし、出血や切迫がなければ、ゆっくり激しくしないようにすれば大丈夫と言われました😊
するのであれば、相談してみた方が良いですよ(*^^*)
エコーとかじゃないと分からないこともあるので💦