※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

新生児用の抱っこヒモにつけるインサートって使えますか?!買うか悩み中で💦

新生児用の抱っこヒモにつけるインサートって使えますか?!
買うか悩み中で💦

コメント

タロママ

うちはベビーカーメインで最初お出かけしてたので(買い物は週末まとめてで、旦那が子供抱っこ)使いませんでしたが、新生児から抱っこで出かけるのが多いなら使えると思います😊

s♡

一人目も二人目もインサート使わずなんとか過ごしましたよ🤗

ゆまま

インサートなしで新生児から使えるやつのが楽かもです!インサートめんどくさいです(´・∀・`)

• しま

しま

取り付けがめんどいですか??つけちゃえば楽?🤔

• 3月1日
  • ゆまま

ゆまま

なんか足をどこにしまうとか、出すとか説明が意味不明であんまり使った覚えないです(*´•ω•`*)…

• 3月1日

うちは首座るの遅かったので
インサート買ってて良かったと
思いました😅💧

YULI

エルゴのインサートですか?
新生児はインサートしないと縦抱きの抱っこ紐は使えないですよ💦

• しま

しま

そうです!エルゴです💦あまり使わないという意見もあり悩んでいて、、、何ヶ月くらいまで使えるのかなと😥

• 3月1日

抱っこしたり、ベビーカーでお出掛けが多かったので我が家は、買いませんでした(*^^*)

• しま

しま

ベビーカーだと新生児でも大丈夫ですか??新生児用から使えるものとかですか?😳

• 3月1日

退会ユーザー

そうです☺️我が家の使っていたベビーカーは新生児から使用可能のものでした!

• 3月1日
みみ

インサートないとピタッとしなくて不安でしたが、すぐ大きくなって使わなくなるのでメルカリで安く買いましたよ😃

たちつてと

インサート大活躍中です!
毎日お散歩に出掛けてます♬
お散歩中、3ヶ月の娘はぐーぐー寝てますけど💦
首が座るまで付けっ放しでいいので面倒なことはないですよ☻︎︎☺︎
ちなみに私はナップナップです。

asa

1人目の時は、抱っこ紐自体を使いませんでした。
ベビーカーか抱っこで事足りました。
2人目はメチャ使うので、2人目のご予定があるなら買っても良いかと思います。

インサート面倒ですよーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3新生児期より、二ヶ月から首座るまでのちょっと大きくなった時の方がどう中に入れたらいいかわからないし、一ヶ月検診でエルゴで行った時は1人で行ったのもあり、なかなか装着できずイライラヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

2人目用に新生児から使えるベビービョルン購入しました(´;Д;`)

退会ユーザー

あっ、でもエルゴで首すわり前に付けるなら、必ずインサートしてあげてくださいね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 3月1日
 YULI

使わなくても抱っこ出来るけど新生児の骨ってとっても柔らかいんですよね…だから中古で安くとかだからお友達で使ってた人に譲って貰うか出来ないですかね💦
エルゴで抱っこならば私は使った方が良いと思います💦

それか他の方も言ってる通りに新生児から使えるベビーカーを使うとか^_^;

使う時期は2ヶ月か3ヶ月くらいかな💦
だからちょっと高い出費ですよね💦

私は中古で千ちょっとで買い使ってました(^-^)/

えいちゃん

エルゴのオリジナルならインサートは必須ですよね!
ただ私はほとんど車移動な事もあり、普段はスリングかスーパーとかなら寝かせられるカートでほとんど使ってません💦
外出できる1ヶ月〜カート乗せられるようになる2ヶ月まではお出かけの時使いましたがおさまりが悪いと泣いたりつけるときに赤ちゃん寝かせる場所がないと難しかったです!

どうしても抱っこ紐使うならやっぱりインサートなくても大丈夫な抱っこ紐が楽だと思います💦

1人目の時エルゴのインサート買いましたが難しすぎて使いこなせず、今回はインサートなしで使えるタイプのエルゴを買い足そうと思っています😫